こんばんは、ニッチャメンです。


さぁ恒例のリレーブログ。



ななめ45°岡安ブログ
http://ameblo.jp/naname4500/

江戸むらさき磯山ブログ

http://ameblo.jp/edo-isoyama/


X-GUN西尾ブログ

http://ameblo.jp/nicchamenxgun/


ザ・たっちブログ
http://ameblo.jp/the-touch/


江戸むらさき野村ブログ
http://ameblo.jp/edo-nomura/


の順に見て下さい!

本当に順番に見てください!!!

楽しめますから!!!!

なので、俺のから見た方はどうか

ななめ45゜岡安のブログから見てください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



読みましたね。


それでは俺のブログをどうぞ!!!!




野村の誕生日を祝う一行は、そのまま飲み会へ。


俺もそこに合流すべく、長野から新宿直行で居酒屋へ。


遅れること一時間半、みんなと合流して乾杯!!


「お疲れ様です!!」というと

野村からいつものように

「お疲れじゃないだろ!おめでとうだろ!!」

と、いつものように怒られる俺。


そんな時に古坂から電話がありました。

「今、野村の誕生日会やってるよ」

そんなん聞いたら古坂はもちろん

「行く行く!!!!」とたまたま新宿に居た古坂は

ものの3分で合流。


そっからたわいもない話でいつものようにゲラゲラ笑い

飲み、食べ、楽しい時間を過ごしていました。

いつものように、俺がボケれば野村がタメ口でつっこむ、

いつものように・・・・


そんな時古坂が口火を切りました。


「その野村のタメ口のツッコミとかどうなんだろう?」


一瞬「ん???」となるみんな。


「なんかその感じ受け入れてくれる人はいいんだけど・・・」

それを聞いた俺は

西尾「え?別にそんなおかしくないでしょ?」

古坂「うん、そうなんだけど、なんか気になる人も居るっていうか」

西尾「そんなん一部の人を気にしてたって仕方ないんじゃないの」

古坂「それを気にしないといけないんじゃないかな?」

西尾「いちいち気にしてたら何も出来ひんて」

古坂「西やんがそう思うんならそれでいいんじゃない?」

西尾「は?何?その言い方」

古坂「うんもう感情になってるし、俺が折れるってこと」

西尾「こいつうるさいから折れるってことかい」

古坂「まぁそうなるね」


だんだんヒートアップしていく俺、冷静に返す古坂

空気が重くなっていくみんな・・・・・


ただ・・・・・・


これは・・・・・・


野村どっきり第2弾なんです!!!!!


ホリプロライブ終わりにみんなで会議。


何かないかなーなんて言ってたら

磯山が「ありました!!!!」


何?何?と聞くと

「最近野村が言ってたんですけど、

『西尾さんにタメ口きく事を古坂さんがイマイチ

気に入らない感じがあるんだよね』

って言って気にしてるんですよ」

一同が「それだ!!!!」って事になり作戦決行!!!


作戦は飲み会の場に古坂から連絡が入り、古坂合流。


これは難なく大成功!!!


そのあと、飲んでるときに野村にガンガン振って俺にタメ口を

言わすようにする。


一発俺が、野村の胸にアルファベットで

『yos』って書いてあったので

「ヨス!ヨス!」って言ってたら

「胸の英語読んでんじゃねーよ」って言ったんです。

で、古坂もすかさず「じゃねーよって・・・」ってつっこみを

本当に小声で言ったんです。

よーしこの調子で!!!と思ってたら、

なんと、ここからが難関だったんです。


古坂がタメ口を良く思ってないって感じてる野村は

その古坂のつっこみにより

「やっぱり古坂さん良く思ってない・・・」と感じてしまい

そこからは俺が「ヨス!!ヨス!!!」って何回言っても


「胸の読まないでくださいよ」


と敬語でしか返さなくなったんです。


もうそれでみんな笑いそうになったんですが

耐えて、何となく古坂がうまく

「最近の若手ってタメ口言う感じってないよね。

やっぱりそれって今の感じに沿わないんじゃないかな」と

強引にもって行ってくれてスタート!!


どんどんテンションが下がる野村、

耐えるオレらの構図の繰り返し。


途中トイレに立った野村は帰ってきたら正座していました。


最終的には古坂が

「ちょっと帰るよ、俺」と言い出し

西尾「帰んの?何それ?」

古坂「うん、変な雰囲気にしちゃったから」

西尾「そのままで帰るっておかしいやろ」

古坂「もう居てもこのまま平行線だからね」

西尾「なんやねんそれ!」


席を立つ古坂。

追いかけるたっちと磯山。


野村に俺が「ええねん、ほっとけやあんな奴」

「・・・・・・・・」な野村。


そこに古坂がケーキを持って登場!!!!


でもこのときは変な雰囲気にしちゃったから

古坂が雰囲気変えるために戻ってきただけとしか

思えなかったらしい。

で、一緒に笑ってる俺を見て、ようやく

「どっきりかーーーーーーーー!!!!!!」

と気づいていました。


「最悪だよ!」とずっと言っていましたが

本当に喧嘩したんじゃなかったって安堵の表情。


あーおもしろかった!!!!


そんなのむちゃん、ケーキを持ってパチリ!!



X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba

冷めた顔をしてるようやけど、美川憲一にしか見えません。


そして大成功で喜ぶ俺と古坂。


言っておきますが、古坂はタメ口の事なんて

なんとも思ってないですから。


本当にただの野村の勘違い、思い過ごし。


人の思い込みってすごいね!!!!!



X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba


そんなこんなで野村の誕生日は終わりました・・・・・・


と、思いきや・・・・・・・


この続きはたっちのブログ

http://ameblo.jp/the-touch/entry-11227890217.html


へどうぞ!!!!