イベントバナー

 


 

昨日、これから夏休み入るね、がんばろー!ってことで

ママ友と子連れでファミレスに行ったんだけど

 

座った瞬間、近くに座ってた2人組の高齢女性が

 

「子供の声は響くのよね〜バタバタするし落ち着かないわ〜」

 

とか話してるのが聞こえてきたの。

いや、聞こえるように言ってきたのかも。

 

 

いやいや、ここファミレスだよ?

 

 

って思わずツッコミたくなったけど

そこは大人の対応でスルーしてたんだ。


でも、1人のママ友が一言。

 

「子供が苦手な人間がファミレスくるなよ〜w」

 

 

私に話しかける感じで言ったの😱😱😱

 

 

 

 

めっちゃドキドキして怖かった・・・不安不安不安

 

 

 

でもね、そしたら、その高齢女性たち、

一瞬で黙り込んじゃったよ。

 

 

 

内心、ちょっとスッキリしちゃったラブ

 



確かに、子供の声が苦手な人もいるだろうけど

ファミレスって家族連れが多い場所だし

子供の声くらい許してほしいよね。

 

大人だけで静かに食事したいなら、

もう少し落ち着いたレストランとかカフェに行けばいいのに。


それにしても、

ママ友の声の大きさ、絶妙だったな〜。

 

 

 

 

思っててもなかなか言えないことをズバッと言ってくれるから、ほんと頼もしい。

母は強しだねー
私も見習わなきゃチョキ


 

 

 

 

 

 

【人気記事】

セレブなママ友のお話し札束気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね