イベントバナー

 

 

幼稚園帰りに公園へ行くいつメンがいるんだけど、

その中にかなり年上なセレブママがいるのよ。

 

 

 

 

多分、一回り以上⇧かも...

 

 

 

 

公園で子どもたちを遊ばせている間

ママ友同士でおしゃべりしてるんだけど

 

その年上ママは

いっつも子どものそばにいるの。

 

 

 

滑り台のフォローしたり

砂場でおもちゃの貸し借りのフォローしたり

一緒に鬼ごっこやたり

 

 

自分の子が心配だから

ひっついてるんだと思うけど

 

それと同時に

自分だけが面倒みてて、

他のママはおしゃべりに夢中!

 

って思ってるみたいなんだよね凝視

 

 

 

別に、

子どもたち

放置でいいんだけど・・・

 

 

なんかさ、

おしゃべりしてるのが悪く感じちゃう昇天

 

 

同調圧力的な?

 

 

かっての知った公園内だし、

少しぐらい目を離してもどーってことない。

 

 

子ども同士、

多少の喧嘩ぐらいしてもいい

と思ってる派だし手

 

 

年上ママに責められてる気がして

放置子親な気分

 

 

 

 

 

公園遊びから帰ろうか〜

って時には

幼稚園の先生みたいに

 

子どもたちみんなの

個々の行動を報告してくれます。

 

 

うん、おしゃべりしながら

大体は見てるから知ってるし凝視

 

 

 

 

それでさ、

みんなおしゃべりしてリフレッシュできた?

 

なんて言われた日には

自己犠牲気取ってるの?

って思っちゃうわけよ無気力

 

 

自分もおしゃべりしたかったら

こっちくればいいのにさDASH!

 

 

 

 

 

私も子どもたちの様子がおかしかったら

すぐ駆けつけたりしてるんよ。

 

 

1分1秒をあらそう状況なんて

今までないけどね。

 

 

そのママ、みんなより年上だからか

お姉さん風がすごくて

 

いい人なんだけどさ・・・

 

年齢気にせず

もっとフラットに付き合ってもらってもいいのよね。

 

 

子供の面倒とか頼んでないから。

 

自分が心配で子どもの側を離れられないだけ。

 

 

それはそれで、尊重するから

 

私がみんなの子どもの面倒みてます

 

的なオーラ醸し出されても困っちゃう昇天

 

 

しかもさ、子どもと公園で遊ぶのわかってるのに

いつもエレガントなのよ笑

 

 

 

 

 

 

素敵なお洋服なんだけど

 

幼稚園→公園の日は

子どもと一緒に駆け回るんだから

ジーンズとか履けばいいのにーって🤣

 

 

基本、天然で良いママなのよ。

面倒見いいし、ハンサムな感じで。

 

お姉さん風さえ吹かさなければ最高なのに笑

 

 


 

あ、その年上セレブママ友ね

読書が好きで

以前はよく色々な本を教えてくれてたんだけど

最近は本読んでないみたいで

 

どうしたの?

 

って聞いたら老眼で本読めないって目

 

 

Amazonのオーディブルをその場で聞かせてあげたんだけど

 

耳からじゃムリーって言われたwww

全然頭に入ってこないって不安

 

 

わたしは意外とすんなり聞けたんだけど

まぁ合う合わないがあるよね手

 

そんなわけで、

オーディブル気になってるのにまだ始めてない人

今がチャンス物申す

 

今なら3ヶ月間無料で使えるキャンペーン中だから

この機会に試してみては?

子どもの読み聞かせにも使えるし、通勤や家事の時間が楽しくなるかも!

お得な今が始め時だよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

セレブなママ友のお話し


 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね