イベントバナー

 


こんにちは、皆さん。

 

今日は、東京生まれ東京育ちの

私の同級生が田舎リッチな家に

嫁いでからの生活について

ちょっと聞いてほしい手

 

 

田舎って、自然がいっぱいで

のんびりできるって

イメージがあるかもしれないけど

実際はそんなに甘くないみたい不安



いや、うっすらは聞いてたけど

友達の住んでる田舎は

そこまで田舎じゃないから

こんなにやばいって思わなかった・・・



まずね、びっくりしたのがご近所さんの干渉の強さ!

 

 

どこに行っても、何をしても、

すぐにみんなに知れ渡っちゃうんだって不安不安不安

 

 

都会では自分のプライバシーが守られるのが当たり前だけど

田舎ではそれが逆なんだよね。

 

 

例えば、ちょっと買い物に行っただけで

 

「あの子、⚪︎⚪︎を買ったよ!」

 

って噂が広まっちゃうらしいよ。

マジ!?

 

 

こんな環境だと

自由に行動するのは本当に難しいし

いつも他人の目を気にしながら生活しなきゃいけないってこと?真顔

 

 

それに加えて

子供会の活動がもう大変すぎるらしい。

 

私の同級生は

自分の子供そっちのけで

子供会の準備に追われている汗

 

 

子供たちが楽しむためのお祭りやイベントの準備を

親がほとんど全部やらなきゃいけないんだってー無気力

 

 

会場の設営からお菓子の準備

さらには当日の運営まで

全部親の仕事

 

 

特に問題なのは

高齢者の期待に応えるための活動が多いらしい。


みんな好き勝手に色々言ってくるらしいよ。

でね、口は出すけど、手は出さない。

 

 

子供会って

本来は子供たちが楽しく過ごすためのものだけど

 

実際には

子供を遊んでる姿を

高齢者が楽しむための会になっちゃってるそう。

 

 

子供たちが遊ぶ姿を見たい高齢者のために

親たちが過剰に労力を注ぐのは

なんだかおかしくないか?昇天
 


こんな状況だから、

私の同級生は自分の時間を持つことがほとんどできないと愚痴っていた。

 

 

東京では

自分のペースで生活できる自由があるけど

田舎ではその自由が奪われちゃう。



お金に不自由しなくても

自由がないなんて泣


 

いつも他人の期待や目線を気にしながら生活するのは、本当にストレスがたまるよね不安



田舎での生活には、

都会にはない魅力もたくさんあるけど

その反面、自由が制限されるという現実

 

 

自由人な私に田舎暮らし無理だな凝視

 

 





ねぇこれ、可愛くない?!😍


WWD公式から画像お借りしました



6月28日から店舗(一部店舗を除く)カフェ、オンラインストア、ヤフーショッピング公式ストアで、7月1日11時から楽天公式ストアで取り扱うそうです。






 

 

セレブなママ友のお話し札束気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね