イベントバナー

 

 

最近、夕方になると

子供たちが遊ぶ公園の周りに

白いワンボックスカーが停まってて

 

車中に中年の男性がいるのを

よく見かけるの手

 



なんか、子供たちを

じっと見てるような感じで

ちょっと不安…。




毎日のようにその車が公園周辺に停まってるもんだから
クラスのグループLINEでも

 

「なんか怪しくない?」

 

って話題にスマホ

 

 

 

もうその時のみんなの推測がおもろくておいで

 

 

離婚した〇〇ちゃんのパパが娘を見に来てるんじゃない?

 

 

とか

 

 

小さい女の子が好きでどの子を誘拐しようか見繕ってるのでは驚き

 

 

とか

 

 

もうターゲットが決まってて、行動を把握しに来てるんだよ

 

 

などなど

 

 

 

そんなわけで

みんなで注意して見てたんだよね。

 

 

家で仕事してるパパたちも

隙間時間に様子を見に行ったりしてくれたの。



でね、事件が起きてからじゃ遅いから

みんなで相談して学校に連絡してみることにしたんだけど

 

でも、学校からは

 

「学校の外のことだから対処できない」

 

って言われちゃって

(まぁ、そりゃそうだ)。

 

 

セレブママが

 

「税金どんだけ払ってると思ってるのよ

こういう時に利用しないでどうするのよ」

 

みたいなこと言いまして

 

みんなそーよねーってなって

それで、思い切って交番に相談することにパトカー

 




警察に相談したら

「またその車が停まってたら連絡ください」

って言ってくれて、

 

翌日またその車を見かけたママ友が

早速連絡したのよ。

 

 

そしたら警察がすぐに動いてくれて

そのワンボックスカーのところに行ってくれたんだって。



そしたらね、その男性、実は

 

ネットスーパーの配達員さんだったの!

 

 

 

時間厳守しないとクレームが多いから、

少し早めに来て車の中で待機してたんだって。

 

指定された時間内にたくさんの配達をこなさなきゃいけなくて、

遅れるのはもちろんダメだけど、

早すぎるのも怒られるから大変みたい真顔



この辺り、タワーマンションばっかりだから

エレベーターとかで結構時間かかるんだろうね。

 

 

クレームに心当たりのあるママ友が大勢いたみたいで

 

まぁ、それなら・・・

仕方ないわよね、、、

 

みたいな歯切れ悪い感じだった🤣

 

 

私は、路駐してないで

タワマンの駐車場で待機してればいいと

思ったんだけど、そういう意見は出なかった昇天

(なんか理由があるのかな?)

 

 

 

でもさ、ただの白いワンボックスカーってのが

怪しさ満点じゃない?

 

ネットスーパーのロゴでもあれば全然違うのにさ。

 

しかも配達員さん、私服だから余計に怪しく見えちゃった笑(ごめんね昇天


でも、不審者じゃなくて本当によかったよ。

不審者に間違えちゃって、本当にすいませんって感じ。

 

でも、こういう時って

ちゃんと確認することが大事だなって思ったよ。

 

警察の人に相談してよかったチョキ
 

 

 

 

 

 

セレブなママ友のお話し札束気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね