ママ友の時給アップの陰謀w

先週、バイトしてるママ友がなんと!

時給が上がったんだって札束キラキラ

 

うーん、

おめでとう?

 

…だけど、

 

ここ半年ぐらい

新入りのバイトさんより

時給が安いというバグが発生してて

もっと早く上げてあげてよって話w


まぁ、そんなわけで、

彼女の時給がようやく上がったのは良いことなんだけど

 

扶養からはみ出たくないから

シフトの数を減らす羽目に昇天

 

 

 

結果的に手取りはほぼ変わらず財布

 

 

 

少ない時間で同じだけの

お金をもらえるのはお得だけど、

なんだかなぁって顔してたよ。

みんな知ってるよね、

小学校低学年って貯めどきでしょ?

 

お受験する人は

高学年からお金吹っ飛ぶらしいから

今のうちに稼がないとさ。

 

だけど、増税がどんどん続くこの世の中だけど

 

お金を稼ごうと思っても

扶養の天井を1円でも超えた途端

手取り減るしw 

 

おちおち働けないわけよ真顔



結局そのママ友

"余裕"ができたからってランチ回数が増えて

逆にお金貯まらないって言ってたwww 

 

 

働いてセレブに少しでも近づこう!

と思っても

その差は全然縮まらないってこと手

 

 

貧乏暇なしの方が実はお金貯まるんじゃない?

って思っちゃうよ。


庶民なパートママ友と一緒に
これからもセレブママ友を羨ましがって
生きていくしかなさそう。

 

 

アルバイトしてる時点で

ここから私がセレブになる確率なんて

1ピコ秒あるかないか無気力

子供の可能性に賭けた方が

1兆倍確率高いよね!

 

ってことで、

とりま子供には勉強してもらおう凝視

これからも大切に育てます乙女のトキメキ

 

 

 

 

それはそうと、

今、人手不足ってことらしいけどさ…

 

国の目線からしたら

せっかく働く気満々のママたちが思い切り働けないのって

もったいないんじゃない?

知らんけどw 

 

 

 

 

そんな庶民の私が

朝からポチポチスマホ探した

 

お得情報を

見てほしい凝視キラキラ

 

 

 

15:00~

ハンター半額

 

18:00~

シャインマスカット半額

 

20:00~

ノースフェイス1円

 

 

 

 

アメブロとインスタで話題の

下矢印激安バイカラーマスク下矢印

安いからいろんな

カラーが試せるね流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレブなママ友のお話し札束気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね