関西小学生ゴルフ選手権競技夏季大会予選 | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

 

 

⇑⇑⇑ 春の公式戦に続いて、

 

⇓⇓⇓ でも少し触れていますが、

 

 

 

夏の公式戦が、始まりました。

 

 

 

 

予想はしていたのですが、

 

6月24日(土)に参加した

 

Yくん

 

の(速報)結果には

 

相当ドキドキしました(汗)。

 

日程を組んだ通り、

 

病院のベッドの上で

 

スマホとニラメッコとなりました(笑)。

 

 

 

4ヵ月半ほどで

 

身体が成長するといっても

 

それほど期待できる訳でもなく

 

春の予選スコアからすると

 

10打強

 

は縮めないといけない

 

かなりの厳しい戦い(闘い)でしたが、

 

13打縮めて

 

Yくん、自己ベスト更新で

 

見事に予選通過を達成しました。

 

手前味噌のようになるとは思いますが、

 

ほんとによく頑張ったな

 

と思います。

 

 

 

取り組みとして、

 

基礎練習がメインにはなりますが、

 

 

 

 

などなどに加え、クラブについても、

 

PING G430HLドライバー、9番ウッド、5番・6番ハイブリッド

PING G430アイアン

PING GLIDE4.0ウエッジ

 

なども試しては来ましたが、

 

私としては、

 

PING ProdiG(ジュニア)

 

の使用が無難(適正)でおすすめである

 

とアドバイスさせて頂き、

 

保護者様もYくんも納得のうえ

 

最終的に選んでくれたので、

 

大きな問題もなく

 

ほんとに良かったな

 

と胸をなでおろしている次第です。

 

 

 

Sちゃんについては、

 

ダンロップパースリーコース

 

でのプレーも見ることなく、

 

2回の練習場レッスンと

1回のコースレッスン

 

での予選となりましたし、

 

予選2日目の6月25日(日)

 

の挑戦となりましたので、

 

1日目の結果その他に惑わされることなく

 

何とか実力だけは出してほしい

次につながる挑戦にしてほしい

 

ということで、前日(土)に、

 

病院のベッドの上から(笑)、

 

同コースでのプレーのシミュレーション

(イメージトレーニング)

 

として、

 

ティーショット使用予定クラブによる

① ベストショットでは、どんな結果になる?

② いつもは、どういう結果になることが多い?

③ どんなことに気を付けて、ショットに臨む?

 

を各ホール毎に紙に書いてもらい

 

気持ちややるべきことを整理して

 

本番に臨んでもらいました。

 

その甲斐あってかどうかは定かではありませんが、

 

惜しくも予選通過とはなりませんでしたが、

 

競技ベストを更新し、

 

ほぼ自己ベストのラウンドができました。

 

 

 

頑張ったのは、2人ですので、

 

よく頑張ったな

 

と思うのですが、

 

今回は2人ともいい挑戦ができたな

 

と思っています。

 

 

 

Yくんについては、

 

関西決勝がありますので、

 

ドライバーの再調整など

 

も含めて、

 

5,600ヤードでの戦い

 

をできるだけ臨戦態勢を整えて

 

迎えさせてあげたいな

 

と思っています。

 

 

 

Sちゃんについては、

 

来年春の公式戦が主のターゲットになる

 

と思いますが、

 

それまでに振る力を付けたり、

 

体力や考える力などの総合力アップを目指して

 

取り組んでほしいな

 

と思います。

 

 

 

また、あらたに昨日、問い合わせがあり

 

体験レッスンを受講しましたので、

 

メンバーが1名増えることになる

 

と思います。

 

 

 

当ゴルフ初の

 

ジュニア・サマーキャンプ

 

も8月に決定しています。

 

 

 

少しずつ、少しずつ

 

盛り上がって来ていますので、

 

しっかり頑張って行きたいな

 

と思っています。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

レッスン、その他ご相談などなど

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 
 
 
 

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。