辞める勇気と続ける勇気 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは

仕事復帰を目指し
現在葛藤中のおおかみちゃんですニヤニヤ
みなさんは
アルバイトやパート
最短何日で辞めたことありますか?

私は
学生時代のアルバイトは
高校3年間同じところで働いたし
就職してから正社員になっても
5年間働き…退職した理由も出産のため

どんなに嫌なことがあっても
辞めたいと泣いたことがあっても

仕事が嫌だから
って
理由で退職したことがありませんうさぎ

一見
それは
良いことに聞こえるかもしれません
私を縛り付ける
呪縛のようになっていて
その気持ちが邪魔して
新しくなにかを始めることに
恐怖感が沸いてしまっています無気力無気力

はじめたら辞められないから
はじめるのが怖いんです滝汗

娘たちには
学校や習い事で
嫌なことが続いたり
もう無理だと思ったら
辞めること転校することは
悪いことじゃないよ
逃げてることにならないからね
嫌なら楽しめるところに行けばいい👍
って
声をかけてるんですが

それって
子どもに伝えつつ
自分が1番掛けられたかった
言葉なのかもしれません真顔真顔

辞める勇気
続ける勇気
天秤にかけると
続ける方が楽な気がしてしまいますえーん
辞めてまた次を探して面接する勇気が
私にはないんですえー

なんでこんなことを思ったって?

私と同い年で未婚の遠い親戚に会ったとき
出勤して3日で仕事辞めてたり
面接合格しても行かなかったり
繰り返してると聞き
そんな働き方でも数々の面接を受けたり
仕事してるだけで
私より凄いな
なんて
思ってしまったからですショボーン

それを抵抗なく話してる彼女は自分を下げつつ
なんだか自信に溢れていた…謎

仕事したい
って半年も前から
思って発言しているのに
ウジウジなにもしてない私
カッコ悪いな~
などと
いろんな感情に押し潰されそうに
なりましたとさえー

仕事復帰するまで
葛藤をウジウジと綴る内容が
増えるかもしれませんが
専業主婦のリアルなぼやきに
お付き合いいただけると幸いですちょっと不満飛び出すハート


♡娘のおすすめパンツ♡