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今って

どのジャンルもライバルだらけ

 

 

 

正直言って

レッドオーシャンもブルーオーシャンもなく

灼熱時代に入っていると思うの('ω')

 

 

 

 

 

その中で差別化していくって

益々難しくなってきてるし

今後も難しくなっていくはず

 

 

 

 

でもね

その中でも

ライバルが見落としてることって

結構あったりします^^

 

 

 

 

 

例えば

当たり前すぎて

忘れちゃってるケースとかね('ω')

 

 

 

 

 

今回も生徒さんの

コンセプトを練り直してる中で

当たり前すぎてライバルは言うの忘れてるんじゃない?

 

 

 

 

ってところに気づいて

早速変更したら↓↓

 

実際には1週間も経ってないのw

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早速反応が

変わり始めてるよ^^

 

 

 

 

ちなみに反応が変わったのは

一点美人研究所という肩書きで

我慢をやめるお手伝いをしているまりさん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログの中で言っていることも

本人が伝えたいことも変わってないし

ジャンルとしては

ライバルめちゃくちゃ多いところなんだけど

 

 

みんな当たり前すぎて

言ってないところを

タイトルに持って行ったんだよね^^

 

 

 

 

我慢してる人ってさ

言いたいことを我慢してる人が

ほとんどじゃない?

 

 

 

 

 

だけど

 

言いたいことが言えない人って

限定してる人が

全くと言って良いほど

いなかったんだよ〜!!!!

 

 

 

 

 

意外でしょ??

 

 

 

多分これ

盲点だと思う^^

 

 

 

 

 

我慢で検索かけると

めちゃくちゃ出てくるから

ターゲットとして狙ってる人

沢山いると思うんだけど・・^^

 

 

 

 

 

こういうケース

どのジャンルでも起こっていて

ここに気づけるかどうかで

自分の売上に差が出てくるの(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

私たち提供側って

 

自分たちはすでに経験しているし

その中で知識も答えもわかってるから

ついその視点でモノを見るし

言っちゃうんだよね

 

 

 

 

 

でもお客様側からすると

当たり前のことを言われた方が

響くことは結構あるの

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

ビールあります

 

キンキンに冷えたビールあります

 

 

 

 

ビールなんだから

冷えてて当たり前じゃん!!!!(笑

 

 

 

ぬるいビールなんて

美味しくないじゃん!!!!

 

 

 

 

でも当たり前のことを

言われてる方のが

美味しそうに感じませんか??

 

 

 

 

 

これがコトバが持つ魔法なの^^

 

 

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この視点を持つのって

結構自分では難しいから

こうやってコンサルで別視点で見てもらうと

案外あっさり出てきたりするけど

 

(自分で気づいてるならやってるでしょ^^)

 

 

 

まずは自分で探してみるのも

大事なこと

 

 

 

 

リサーチかけて

ライバルが多用しているコトバ

その中で案外使われてないところがあるか

チェックしてみて^^

 

 

 

 

 

この視点で物事が見られるようになると

ライバルが多い中でも

集客できる・売上につながる商品とポジションを

確立させていけるようになり

売れる起業家へと変わっていきますよ^^

 

 

 

 

 

 

今回は視点についてのお話だったけど

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