1記事でお客様の心を掴み
書いても売れなかった74%が
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A-naturas主宰
荒井あずさです^^
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さぁ今日も
お客様を惹きつけて
あなたもお客様も豊かになっていくライティングを
お伝えしていきますよ〜〜(๑>◡<๑)
↓欲しい!をもらうから
心惹きつけられるんだよ〜^^
結婚記念日に買ってもらいました♪
今回は
数十冊のライティング系の本に書いてある
人を惹きつけるために必要なポイント
についてお伝えしていきます(^ ^)
本を出版されるくらい
ライティングに精通している先輩方が
口を揃えて言っている
ライティングに大切なポイントって
あなたはなんだと思いますか??
ライティングの型?
書き方の順番?
使う言葉?
どれも間違いでは無いのだけど・・
相手を惹きつけるために
相手の心に響くために必要なこと
それは
とことん相手を
知ろうとすること
これがどの本にも共通して書いてあることだし
私も声を大にして伝えたいことです
こうやって書くと多くの人は
【なんだそんな事か】
って軽視しがちですが
本を書く程の方々が言っている事を
軽視していることがそもそも問題なのです
本当に相手のこと知ってますか?
知ってるつもり^^
で止まっていませんか?
(まさに私が一時期リスト取りにくかった時
自分よがりになってしまっていて
お客様のこと全然考えてなかったの(涙)
どんなに型通りに書いたって
どんなに使うと良い強い言葉を使ったって
相手のことを想えずに書いた記事は
何も響かない
相手のことを知ろうとせずに
型通りに書いた記事なんて
つまらなくて誰にも刺さらないです
私たちのブログ集客は
キレイな文章を書くんじゃなくて
相手に響いた時に初めて活かされるもの
だからこそ
・あなたのお客様が何に悩んでいるのか
・その悩みを抱えていることでどんな心情なのか
・その心情の時ってどう声かけて欲しいのか
・望んでる未来ってなんだろう
・何が今の現状を作らせてるんだろう
とにかくいろんな視点から
相手を知ろうとすることで初めて見えてくるんです^^
起業塾で
お客様のお悩み300個出す
というワークをよくやるのも
ここに繋がっていますが
お客様のことを知ろう
知り続けよう!
その想いがリストにも繋がっていくし
最終的には売上にも繋がっていく
小手先だけのテクニックで
型通りに書こうとか
書いたら売れるとかやっていても売れないのは
そもそもビジネスにおいて
一番大事なこの部分が抜けているからです(T ^ T)
どんなに自分が伝えたい想いがあっても
それを受け取ってもらえなかったら
ビジネスにはならないのだから
だからこそ
どうしたら(どう言ったら)
あなたの伝えたい大切な想いを
お客様に受け取ってもらえるのか
を考えていくのは
起業家として大事なことだよね^^
まずは相手のことを知らなかったら
なんて言って良いかも分からないでしょ(๑>◡<๑)
この部分はブログ集客でも外せない
ポジショニングの部分にも
大きく関わっていくところ!
売れている人はこういうことを
コツコツときちんとやっていますし
売れる為に必要なポイントも
きちんと押さえています♡
だからあなたも
ブログ集客を成功させたいのなら
こういう1つ1つのポイントをしっかり押さえて
記事に反映させていって下さいね^^
それが出来れば
1記事でもお客様の心をグッと惹きつけて
『あなただから受けたいんです!』
と言っていただけるし
ライバルの価格競争に巻き込まれる必要もなし♪
感謝されながらお客様もあなたも
なりたい自分に一緒に進んでいけるから!
質の高い集客につながっていきますよ^^
売れるポイントがわからない
どうしたら惹きつけられるのか分からない
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