優しい人ってどんな人?(・▽・)+
ブログネタ:優しい人ってどんな人? 参加中本文はここから
こんな紹介を普段しているよ。
クチコミ情報も待ってるよ!

応援宜しくね(・▽・)+
言葉の上で上辺ばかり着飾って、本当のことを話そうとしない人は優しい人とはいえません。 優しい嘘なんて言葉もありますが、今本当の事を言ったら多分この人自決しちゃうな~って人には流石に言えませんが、大抵の場合言った方が相手の為になる事が多い。 悪口を言えばいいってもんじゃない。 優しいって他人に言われればいいってもんじゃない。 本当の優しさとは何だろう? 結局このネタだと、自論を展開する以外に道は無いんですよね。 共感するもしないも自分次第。 そこから新しい答えを見つける事もまた自分に委(ゆだ)ねられている。※TVでやってたが、最近の人は委ねるが読めないらしいのでルビ振っておいた。 ちなみに上記のようにルビを振っておいて挙げる点までは優しさと言えなくもない。 ただし、※の部分を付け加えると『皮肉』になるんですね。 これは優しさではないよと。そういう意味合いを持ちます。 では、優しいとはどんな物なのだろうか? 面倒な相談にのる事も優しさであると思っている。 親切をする事も優しさであると思っている。 抽象的になら幾らでも言えます。 ただし、具体的述べた場合──それは単なる自惚れになる可能性が高い。 生命を尊ぶのも優しいと思っている。 でも、世間体から客観的にヒネた人が見ると偽善に移るし、裏があるようにしか思えないのだろう。 私は偽善であろうがなかろうが、行動をした人間を尊敬している。 偽善は確かに裏がありますよ。でも、その裏の内情を伺い知る事は想像で補填する以外にないのです。 本当は”偽善”であるけれど、その見返りに”笑顔”が貰えればそれでいい人もいる訳です。 笑顔を貰う為に偽善を働く訳だ──きっと世間では”金の亡者の道楽”に見えていようと構わないと思いながらね。 偽善でも100億の金をポンッと慈善団体に出せる人間を尊敬する。 売名行為だとしても、確実にその金で救われる人間が居るのだから──ある意味でこれは優しいと同意であると私は思っている。 何処の誰に恨まれようが、妬まれようが行動を起こせない人間の言葉など戯言程度に思っていなかったとしても──だ。 ここで言う優しいとはちょっぴりニュアンスが違うけれどそれもまた優しいの内の一つだ。 本当の事を話さないでうやむやにする事が優しいか──といったら、ある意味で優しいけど残酷だね。 小説っぽくなってしまうけれど、優しくて残酷な嘘なんですよ。 後から知った方が実の所ダメージが増えますからね。 減る事はないし、話さなかった人間への恨みも反動で増す事になる。 あれだ、少年漫画である熱い展開になる訳だ。話した本人が殴られて「すまない」と漏らす定番のノリですよ。 ちなみに少年漫画だけじゃなくて実際にあります──つか私が子供の頃に経験したわい(・▽・;)+ハハッ ただダンマリを決め込むなんて、あんなのは優しさなんかじゃないと痛感しましたね。 優しい嘘が残酷であると描いている作品は思ったよりも少ない。 愛読書たる「されど罪人は竜と踊る」にはキッチリと優しい嘘の残酷さが書かれているのでお勧めだ。と、宣伝も兼ねる。──ただし、読めば心の何処かに傷を負う事になります。 自己犠牲の精神の人が優しいか──というとそれもまた優しくはある。 でも、自分が犠牲になる事で他の人の悲しみを分からないのでは、優しいではなくただの迷惑でもある。 ならば優しいとは?と問う。 その問いに答える事である。 全てを答えなくても、問いに答える事で相手の話を聞き、相手を見る事が出来る。 相手にも考えさせ、決して一人で答えの出ない事に対して答えを強要しない事。 他人の成長を内心から喜べる事にあると思う。 嫉妬心も無く、意地悪心も無く、只管純粋に。 人の成功は嫉妬心は必ずといっていい程生まれる物だ。 自分には無い物を彼(彼女)は持っていると考える事もまた嫉妬心故にある。 仏陀はキリストは優しいと言えるだろうか? 彼等は遠回りに言えば無償では決して救ってはくれませんよ。 信仰せよ、努力せよ、人を愛せよと段階を経ている。 何々をしなければ救われず地獄に堕ちるぞ──神の言葉を借りた警告かと思いきや脅迫。恐怖を感じる人間は縋り救いを求める為に『信じる』事を強要せしめる。 その言葉を信じる事で『地獄』は生まれ『天国』もまた生まれるというロジックに気付かずに──何と言うマリオネットシステム。 最早、多くの人間が信じたままなので今の世界には『地獄』も『天国』も『現世』もあり『幻想郷』も『私が想像し創造せしめた世界』すらも存在する。 『輪廻・連環の痛み』を生み出してしまった事──これは優しいのだろうか? ※宗教批判ではないので悪しからず──どちらの宗教も世界観的に大好きだからね。笑 ※それを踏まえて信じる事の素晴らしさを知ったなら私はそれでいいと思っている。信仰心は力だ。 優しいってのは根本的になんなのよ? 分からん。 でも、道を聞かれたら教える程度がシンプルでいいんじゃないか? 不味い食い物を食わされてアンケートに不味いよと書く程度でいいんじゃないか? 仲間がドジを踏んだらフォローしてやる程度でいいんじゃないか? 友人から金を貸してくれと言われたら、貸さないを選ぶ程度でいいんじゃないか? 落ちた物を拾ってあげる程度でいいんじゃないか? ”偽善”と言いつつ、結果数百人を助けた程度でもいいんじゃないか? 「いいね」「ペタ」「コメント」してくれた程度でもいいんじゃないか? 「ぐっぴぐ」「きたよ」してくれた程度でもいいんじゃないか? 考え過ぎずに、自分が思った優しさが答えでいいんじゃないか? だから、私は分からないと答えるでゲソ。 分からなくても行動出来ますゲソね。 暗中模索でもいいんじゃなイカ? 最後に『イカ娘』落ちをしたいからでいいんじゃなイカ? そもそも『優しい』という事が抽象的な物なので仕方ないんじゃなイカ? 「?」ばかりになるのも相手に訊ねるしかないからだろう。 私の中では答えは決まっていても、それを伝える事が『優しさ』なのだろうか? 相手が共感しないから優しくないのだろうか? 細かい事はいいから、自分の思った通りの優しさをやってみなって所ですかね。 答えは必ず自分の中にしかありませんから。 私はただ考え方を伝えたに過ぎません。 それもまた『優しい』の部類に入るのかはこの記事を見ている方々が個々に思えば良い。 否定するならば、否定の意見を徒然なるままにどうぞ。 否定の意見すらも『優しい』意見に捉える人もいますし、どちらの意見にも共感する人も居ます。 得てして答えが出ない問題にここまで書き綴る事が出来るのが駄文クオリティ(・▽・)+ 『優しい』とは客観的に見た他人の視点による評価です。 自分一人だけの世界だとしたら相手が居ないのに『優しい』は生まれる事は無い。 二人以上居て初めて『優しい』は成立する。1匹でも可。 ではでは、またの機会にお会いしましょう(・▽・)+ |
こんな紹介を普段しているよ。
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
10年前に想像していた自分像(・▽・)+
ブログネタ:10年前に想像していた自分像 参加中本文はここから
クチコミ情報も待ってるよ!

応援宜しくね(・▽・)+
夢見がちだったあの頃──その夢の為に上京してきたんだよなぁ。 あの頃から構想は色々練っていた物だが、実際東京に出てきてプログラマーを目指すのには一に数学、ニに数学というぐらい数学が必須勉強科目であった事だろう。 とはいえ、複雑な計算式などはあんまり出来ない私でしたが、ゲーム作りの為の専門学校に通いプログラミングを学ぶ事は目標でありましたからね。 更に言えばそこで親の手を借りたくなかったから──新聞奨学生として新聞を配りながら限られた時間で勉学を出来る方法を選んだ訳だ。 新聞奨学生選びって非常に重要なんですよ? 何故なら、卒業まで配ったとしても借金として後から払わなければならない新聞社もあるんです。 あれは大変ですよ。 卒業と同時に学費分の借金を持つ事になるんですから。 新聞配達の給料だって結構スズメの涙でしてね、蓄えが出来るかっていうとちょっと難しいです。 一週間に一日の休みで一年中──学校がお休みの日だろうが関係なく配って配って──結果残るのが”就職”ならばまだ良いですが──大抵の人がまず就職出来ない。 私が目指そうとした分野は100人いたら2人就職出来れば良い分野でしたから。 つまり、就職出来ない人は再び親のスネを齧りながらか、アルバイトをしながら必至に食い繋がなくてはならないので、就職活動どころではなくなってしまうデススパイラルに陥ってしまうのだ。 その点で言えば、私は日経新聞社を選んだので、2年間で180万程度の学費は卒業と同時に免除となり今現在に到る訳ですよ(・▽・)+ 新聞配達時代はマジでありえないぐらいに全員が仲が良かったように思える。 店長を含めた全員がだ──私は店長と一緒にチョコエッグを一緒に集めてたりしてましたから。笑 戦闘機シリーズね( ゚∀゚)o彡°店長マジで感謝! 東京に来て初めての人間が最高の人達であった事は私にとって最良であったように思える。 まぁ、一部同新聞社内でも問題を起こす新聞の専売所の噂は聞きましたがウチでは一切無かったと思える。 配達から逃げた人間も居たなぁ。──後で親と一緒に来て大恥かいていた人が居たのも良い思い出です。 店員が、実は借金取りに追われていて夜逃げした──なんて事もありましたなぁ。 あの頃は希望で一杯だったように思えますわい。 基本学んでいた事は一人でもゲームが作れるようになる事だった。 だから、アドバイスは受ける事はあっても絵から音からプログラムまで一式全部一人でやらなければならない。 グループで共同作業という逃げは決して行えません。 ゲームの基礎を全て学ぶ為の講座を選んだ訳ですから、毎日が悪戦苦闘でしたよ。 シューティングも作りましたし、ブロック崩しも作りました。 卒業制作にはRPGを作り上げ、合格点を貰って卒業しましたよ。 最初の1年で居た100人が、2年の卒業間近で15人以下。 ガラーんとした風景が物悲しい感じはしましたね。 面接も幾つか受けたんですが──一つの面接の失敗を切欠に気付いてしまったんですね。 もう、その頃には業界の当たり前なんかも知ってしまっていたので。 自分の作りたい物は絶対に作らせて貰えない。 これはまさにその通り。 皆が皆自分の作品を作りたいと思うに決まっていますよね? まぁ、こちらは早々に1年目で気付いていました。 子供の頃の幻想を捨てる時は最初の数ヶ月で充分です。 自由に作るなら同人で活動すれば良いのです。 別にオリジナルが無い作品でも、同人の部類ですから同人ゲームとして出せば目的は簡単に成し遂げられます。 音楽とか、絵とかはネットさえあれば幾らでも頼む事は出来ますし、OKだってしてくれるでしょう。 無償か有償かはその人次第ですが(・▽・)+ 最初の面接の時に気付いた事とは──よくよく考えてみるとゲームを作る側でなくてシナリオを作る側になりたいんじゃないのか? と、思った訳だ。 それを考えた時、ゲーム会社に入社する面接の際に志望動機が全く言い出せないという恥ずかしい結果に。 自分が進む道に疑問を覚えて、今は趣味でもあります小説家の道を選んでいる訳です。 今なら面接なんて凄く簡単にこなせると思います。 自分の分野で、舞台で、偽りの自分を演じていた事がボロを出してしまったんですな(・▽・)+ あのクソッタレな自分を10年前には全く想像していなかったのかと思うと笑えます。 寧ろ、10年前の自分に小説の書き方も加えて勉強しておけといいたい物だ。 中学の自分は妄想小説を書いていたのに高校では全くPCに触れる機会すら殆どなかった。 実践学習とかあんな程度。 夢という幻想を抱いたまま、上京しても大抵が破れるもの。 本来目指すべき道を真っ直ぐに来れれば最高なことは無い。が、最初から少しずつ斜めにそれていってしまっていた不具合をその面接時に正された気がしましたね。 過去の自分はバリバリ、ゲームを作っていた──な~んて自分像を持っていました。 果てさて夢の軌道は未だに乗ったまま── 私は大成するのかどうかは今の所未定。 やべぇ超未来が不安定に歪んでやがる!( ゚∀゚)o彡° 今から10年後は『死んでる』か『生きてるか』のどちらかだと思う。 無気力症候群に襲われたら多分死んでる。 流石に生きて夢を叶えたいので、1年を10年のノリで濃厚に過ごす事を心に決めたよ! |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
序二段に今日は昇進(・▽・)+ ─ 今日は怪しいコメントの傾向と対策について科学(?)します ─
『楓の人さん、ハジエマシテ(*'-'*)/ペタありがとです&初コメです☆ 楓の人さんのブログ面白くて実はチョット前から更新、楽しみにてました(笑)前にペタしたけどわかりました? 趣味合うなって思ったからんですけど、良かったら仲良くしてくださいネ(*/∇\*)よく見たらご近所さんみたいだしね^^ アメブロよりもモバログの方をメインでやってるんでよかったらモバログの方のブログも見てみてね*^^* 私のプロフ載せておくので、そこからモバ友申請できます*^^b モバ友には私の連絡先とか日記とかも見れるようにしてあるから見てみてね(≧∇≦) できればモバログでメッセしてもらえると嬉しいです*^^* プロフィールから直接連絡できるようになってるよ^^/☆ それじゃ待ってるね♪』 先日このようなコメントを頂いた。 お名前の所が『URL』の人は基本的に外部の人です。 私のブログでは外部コメントも受け付けているので。 【Q、どうしてアメーバ会員じゃないって分かるの?】 A、よくある誘導メッセージであり、他のブログでも同様の物が見受けられる事から。 アメーバだとIPアドレスってコチラは分からないんですけどねぇ──スパム防止の為に分かるブログもあるのですよ。 楽天ブログ等で。 しかし、今回は一見して半分まで読めば普通な感じのログは中々上手だな。 男性の気持ちを本当に分かるのは男性です。 私と気が合うという事=自己顕示欲の強い方=傾向としては男性──つまり男性が女性に扮しているログであると思われます。 まぁ、中の人は仕事なんでしょうが他のブログなどに誘導したりするのはほぼ100%『出会い系』で間違い御座いません(・▽・)+ 掴みの部分「前にペタしたけどわかりました?」で相手に問いかける手法はセールスでよくある物。又は”通常”のコメントにも見受けられますが、その後の文章如何で普通か出会い系かが分かるんですね。 まず、初対面の相手に対して気が合うという事はまずありえない(・▽・;)+ 仮に100歩譲って”普通の方”だとしても、私は逆に警戒してしまいますね。 そもそもブログ記事の事に一切触れずに誘い文句だけ──典型的なスパムで御座います( ゚∀゚)o彡° 【Q、でもどうして男性だと分かるの?】 A、女性は得てして現実的である。一応高額の為に覗きにいってみました^^ 私のPCはそこそこセキュリティに関しては自信があるので──案の定、顔写真があって入り口は『男性用』『女性用』とあって、空メールを送れという内容は案の定アレでした。笑 文面に現実的な事が無い──つまり抽象的な内容+プロフを顔も知らん奴に明かすという非現実的な点と、必至に可愛く見せようとして返って不自然になってしまったパターン。 最初の2~3行目までは切欠から理由までを上手に作れていたのに、半分移行は『目的』に以降してしまう無粋さは女性的とは言えない。 まぁ、実際女性がログを作って男性が流すといった場合もありますが、それでもパターンは分かります。 実際にモバログというサービスは御座いますが、アドレスが違いますし『アドレス』で検索すれば情報が載っていたりする訳です。 もし、違うのであればスパム同様の内容を廃して、アドレスを一切載せない内容だけの勝負をすれば良いと思います。 とはいえ、バレバレなので鼻で「ふっ」と笑うしか出来ませんが^^; キーワードは他にある。 ○○よりも□□。今回の場合は『アメブロよりもモバログ(偽)』をメインにやっている。 何々よりも何々が良いと使う人は居ますがコメントで態々アメブロを否定する必要は無いと思うんですよね。 繊細さが欠けている点が粗野な男性をイメージさせます。 実際30の後半を過ぎたおっさんが可愛いメールを打てない──訳じゃないですからね? 態々アメブロくんだりまで来て、スパムを仕込まねばならぬとはお仕事大変ですね。 仲良くの部分は共感しますが、最後でまずったなぁ。 「それじゃ待ってるね」──はある意味でタブーです。 せめてスマートに「それじゃあね」の方が良かったと思います。 「罠を仕掛けて待ってるね」に聞こえました。 そして、小学生の読書感想文みたいな説明文が完全に誘導であるという事。 同じような事を2度続けて言う事で強調したつもりが、返って現実味を失わせてしまっている。 ノルマをクリアしようという必至さが現れてしまっていて、少し経験が浅い人なのかな? 最近の人を引っ掛けるなら釣り針は太く鋭くしないと、まず釣果は上がらないと思います。 そもそも、アメブロをやっている人間に「モバログの方を見てね」という文言も可笑しい。 アメブロをやっていたらアメブロ側のブログに先ず案内してから、モバログに誘ってトドメを刺しましょうよ。 【Q、ちなみに何故モバイルを狙ってくるのか】 A、一日中弄くってる率が昨今ではPC同様に携帯も増えてきているという事があげられる。 まだまだ、携帯側って未開拓な部分も多いので成長株なんですね。 そこで権勢を誇ってきたのが前述の通り『出会い系』を始めとした申し込み型の体系である。 モバイルだと基本的に別アカウントを用いて使う意味が無いですからね。 パソコンと違い、本メールアドレスを登録してしまう率が大きくなる訳だ。 私はかなり携帯のメールアドレスを打ち込む事には非常に嫌がる人間です。 何故なら本アドレスだから。 本アドレスに下らないログが一日1000件近くも舞い込んで来るのは流石に勘弁──私の携帯古くて100件もやったら全部のログがなくなっちゃう( ゚∀゚)o彡°買い替えだ! 本アドレスは変更出来るが、変更するのが面倒です。だって友人・知人に教えなきゃならんでしょう? PCアドレスなら最後まで匿名を貫けますし、怪しいサイトであればスパム処理して届かないようにも出来ますからね。 最近のフリーメールでも案外高機能でそういった事が出来るのもあるんで楽チンです。 なので、一つ『携帯』アドレスを求めてくるサイトには気をつけましょう。 捨てる予定のメールアドレス等があれば試しに遊びで入力してみてもいいでしょう。 翌日に数件ほど『別々のアドレス』から連絡があれば大当たり。更に翌日には数件増えています→更に翌日には・・・。 で、1000件を越える『出会い系』で埋まってしまう訳だ。 どういう事かというと携帯アドレスを他の会社で横並びにありますから、どんどん渡って渡ってブラックな企業な方に流れていくって事ですわ。 そこは、ホラTVとかでも普通にやってたでしょ? 個人情報って売れるんですよ。 会員名簿だとか出席名簿だとか名前や住所、電話番号が載っているような物全てお金で売れるんですね。 大抵そういった『出会い系』やら『俺俺詐欺系』にも回っていく訳だ。 とはいえ、誘いに乗ってやる必要は一切御座いません。 面倒な火種は消しておきましょう。 URLを乗せてくるコメントは間違いなくスパムだと判断して、名残惜しくてもズバっと消しましょう。 これが残っているだけで、他のブログを見に来られた方に対して不快な思いをさせてしまうかも知れません。 しかも『モバログ』を騙りで使うとなると、普通に著作権的な問題であちらさんの顧問弁護士なんかが動いたら、立ち入り調査とか敢行されて『THE END』になる可能性があります。 シーズン的にもガサ入れ時だしな(・▽・)+特番もやるだろう。 この記事を書いた事で『酷いわ!』見たいなコメントが残すぐらいの気概は無いと無理ですね。 とはいえ、扱き下ろすだけですが。笑 普通の女性ならそこで完全にスルーしますが、ノルマが彼等にはある以上脈アリかも?と思った人材には何度でもアプローチしてくるもんです。 私は甘い蜜を出していますよ~ドSですが。笑 ブログネタと大差無いんですよね。 ブログネタを使わずともネタならそこらに転がっていますし、ネタが尽きる事は無い。 単に書くか書かないかの問題です。 後ラストのキーワード『直接連絡』という内容が入っててもスパムですね。 『直接○○』と言うのは彼等の常套句みたいな物ですから。 『直接』という言葉って非常に強いですよね。インパクトが大きいと思いませんか? 純粋で純朴な少年だったら間違いなく引っかかります。凄い嬉しいと思うでしょう──そんなのカモがネギしょってやってきた程度にしか相手は思っていませんからね。 まぁ、一度痛い目にあって世の厳しさを知る事は大事だと思いますよ? 私なら自分にプラスにならない損失が出るリスキーな事に手は出しませんが。ビジネスなら話は違うけども遊びでリスキーな物には手は出せんわ(・▽・;)+ 100人いれば1人は手を出しちゃうんです。 『ご近所』『近い』『奇遇』って住む所を初っ端に確認して言うだろうか? これはニコ動やニコ生でよくある『出会い厨』の常套手段。ベタ過ぎます。 つまり、『会えるかも?』と思わせる事が大切なんですね。 実際には『会わない』であり、『会う』為にお金を使わせる事が目的ですからね(・▽・)+ 引っかかるなよ~( ゚∀゚)o彡° 引っ掛かって実地体験している人間からの情報は為になりますね。 まぁ、情報はなま物ですし鮮度が命。──でも未だにレトロな趣向でディープな世界に引きずり込もうとする輩がいるんですねぇ。 この記事を読んで引っ掛かれる人間が居るのだとしたらお目に掛かりたい物だ。 態々何十万も払って探偵を雇って探りを入れる人も居るようですが、んな事しなくても騙された人は手を挙げて(ノ)って募れば一発で集まるだろうに。 総身に知恵が回り兼ね・・・まぁ、いいでしょう。 双方悪いで。笑 まっ、引っ掛かる人間が多いのは、純粋無垢な人間がまだ多く居るよって証にもなるし、人間を見直すチャンスかも知れませんぜ? あ、でも純粋無垢だった──が正しいか。 一度引っ掛かるとヒネくれて彼等と同類の匂いを発してしまう──無意識に刷り込まれたトラウマってのは簡単に治せないからトラウマなんですよ。 客観的に見る目を養いましょう( ゚∀゚)o彡° 弱い人間だからといって底辺を這いずり回る必要なんか無いんです。 弱いから強いに勝てない? それは可笑しい話だ。何時だって弱者が強者を倒し連綿とした歴史を築いてきているのだから。 1000人の暮らす場所があったとする。強いは1。それ以外が弱者ならば999人が相手だ。 そしてまた強い1に成り代わる。 強者は弱者から選りすぐられた弱者の一人に過ぎない。by楓の人 修羅界の様相を呈している現世だからこそ、知恵で乗り切って欲しい物だ。 で、駄文はここまでにして。 本題に入ると序二段に今日昇進のメッセージがきました(・▽・)+ワハー 本文が2行という短さ、これが駄文クオリティ(・▽・)+ 順調に昇進しておりますが──肝心の評価通知表みたいのは来ないのか? もしくは個別に出すと流石に大変だから仕様の変更になったのかな。それが濃厚だろう。 クチコミ件数から見て、スタッフ100人居たとしても無理だ。回らないぜ(・▽・;)+ スタッフブログ等に書き込んでいる人達の一部はその辺に思いあたっていないのかも知れない。 そう、思うとスタッフブログに書き込まれる内容は、ギャグ漫画のワンシーンを見ているかのようで非常に楽しい物である。 まぁ、アコギな商売だって事はアメーバ側も承知の上だろうさ? とりあえず”金”といっているんだから結構清清しい物ですよ。 寧ろお金を使いたくなってしまう(・▽・)+ 珍しく久しぶりにブログ等のサービスでリアルマネーを投じてもいいかな?いいとも~とノリでいってしまう所だったぜ☆ まぁ、そろそろポイントサイトでウェブマネーが手に入るんで一回だけ300円程アメGにしようかなと思っている。 そういえばピグ内でアメG欲しいとか言っている人間が居るけど──アメGって譲渡出来るもんなの? ウェブマネー下さいと乞食(こじき)根性が私よりも年下の人間がやっているのを見ると哀れに思えて仕方が無い。 本物の乞食の人と違って言ってる本人に金が無くても飢える心配が無いんだから、リアルマネーはたいて買っておけよと言いたい。 そういいつつ、ここで私が『ウェブマネーのカンパ』を頼んだらネタとして爆笑して貰えるんだろうなーと思ってはいる(・▽・)+ 「ちょwwおまwww」 と、言われたい楓の人でした(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
ブログネタ ─序の口昇進─ ですってよ(・▽・)+
何だか良く分かりませんが、序の口に昇進しておりました(・▽・)+ サンクス! でも、まだブログネタにチャレンジした事が無い~という人の為に軽く紹介。 Q&Aっぽくしてみましたよ。 【Q、ブログネタってどんな感じなの?】 A、自分にあったブログネタを選んで記事にする。 自分の得意分野の話を選んでするから、記事作成に悩まないし、多くの人とつながりを持てる事にある。 【Q、ブログネタで記事にすると何か良い事があるの?】 A、良い評価を貰えば昇進出来ます。 悪い評価がきてもめげずに投稿し続ける事が昇進の近道です。 【Q、昇進すると何か良い事があるの?】 A、昇進するとピグ内で使えるアイテムやアメGを貰えたりします。 【Q、昇進のメッセージは何処に届くの?】 A、実はまだ良く分かってませんが、アメーバブログのトップ画面にメッセージがあります見たいな表示されていたのを押したら運営から通知が来ておりました。 本来、評価が個別に送られてくる感じだったようですが、どうも参加者の急増にスタッフが追いついていないようです(5段階評価らしい。まだその通知を貰ってないので分かりません^^;)。 でも、昇進は可能だという事が今回は分かりました。──数日前にブログネタを30記事以上カっとなってやった結果相撲でいう”序の口”に昇進しましたよ。 【Q、記事の一部をコピーして流用してもいいですか?】 A、止めた方がいいです。記事にはそのブログの著者の著作権が発生しております。無断での使用などが発覚した場合、権限の剥奪だけでなく色々な措置をアメーバ運営側に問い合わせる事になります。 運営側はIP関連なども把握する事はまず可能でしょうし、2度とアメーバブログ並びにピグに復活出来ないといった事態にもなり兼ねません。 例え私のように駄文であっても著作権は発生し、私の文言である以上権利を主張する事が可能です。 アメーバブログのみならず外のブログやホームページで発信したとしても同じ事です。 見つけ次第いじめっこ気質の私がどんな行動に出るか自分にすら予測出来ません。 なので、著作権という物は注意しましょう。 ニコニコ動画の見すぎでその辺マヒしていると、私よりも凶暴な猛獣に出くわしたらブログ・ホームページ炎上→結果閉鎖に追い込まれるなんて案外無いようであるんです。 その数を裏で競っているような危険な噂も某カフェで聞いた事があるので、不要なつけこまれる隙と墓穴を掘らないように注意しましょう。 特に作家さん等著名人で著作権に煩い方の話を流用する場合、ご本人に引用する許可を得るかしないと、賠償責任やら書いた事の全削除など求められる事もありますので要注意です。 大抵引用元を明らかにして用いれば慣用だったりしますが、注意書きがある場合、それはそれは苦しい事になる事請け合いです。 要らぬ火種を持ち込まないようにしましょう。 【Q、ブログネタで提供されたネタと関係ない事を書いてもいいですか?】 A、基本ブログネタで書く場合はブログネタをメインに書くべきです。 ですが、ブログネタ関連で思い出した事がある場合は、私のようにダラダラと駄文を書き綴っても構いません。 例え話などを加えても構わないし、自分の意見を加えても構いません。──多分。 少なくとも私の場合は、1ブログネタで3行未満の記事は多分無いと思います。 思った事は全て書くのが私流──他の方も自分流でやっていくのが一番いいかと思います。 私の場合はやや誇張・極端な面があるので参考にするのはよした方が・・・。 【Q、ブログネタは二つ以上同時に使ってもいいのですか?】 A、原則一つのブログネタを選択し記事に書く訳ですから不可能です。 横着しようと考えてはいけません。 寧ろ二つ以上同時に使うのであれば、結局2種類の記事を作るような物です。 別にブログネタに投稿しないのであれば三つだろうが四つだろうが構いませんが、投稿する人はそれぞれのブログネタに個別に投稿する事をお勧めします。 自分の記事と記事を繋げるのなら、HTMLを学びリンクで相互に繋げればいいだけの話です。 『関連してこちらのブログネタも書いております』等の注釈も加えて置くとベスト。 【Q、良い評価を貰う為には?】 A、分かりません。 が、自分で読んで為になりそう。 又は関連の豆知識や深い洞察力を用いて文章にする事ですね。 地道にコツコツと書き綴る事が良いかと思います。 評価というのは客観的に見た場合の評価なのですから。自分が良いと思えば良いのではないですか? 私は評価云々で自分が書く物をああしようこうしようとは思いません。 自分のスタイルが既に出来上がっているのならば評価など一切気にせずゴーイングマイウェイ。ひた走るだけです。 悪い評価を貰うなら簡単です。──白紙記事にすれば良い。 悪質だと叱られるかも知れないので注意が必要だ。運営にも読者にも精神的に追い詰められてそれを苦に最後は──なんて事にならないようにしてね。 例えが最低だ(・▽・;)+ 駄文使いでもあり、極論家でもありますから仕方ありません。 【Q、自分も駄文使いなんですけど・・・】 A、同志よ!だが、貴方が通った道は既に私は3000と1年前に通過しているッ! ヌシの駄文がどれ程の物か試してくれるわ(・▽・)+グハハハハッ! 私の第一形態で53万とんで1の駄文力である! ひれ伏せ愚民どもよぉぉぉぉ( ゚∀゚)o彡°ヒ~メ( ゚∀゚)o彡°ヒ~メ 何処かで聞いた事があるようなフレーズを使うのが幼稚園クラスで使い易いです。 自分の造語を用いるようになると高校生クラス。 自分の造語と慣用句や戯言、あらゆる言葉を用いるようになれば晴れて大人クラス。 更にその上にはプロフェッサークラスや神クラスも存在したりしないとか。 【Q、もしかして、この記事って駄文ですか?】 A、遅い。最初の一行から見抜きましょう。 【Q、ブログネタを選ぶコツってありますか?】 A、自分の好きな物を選べばいい。ただし嘘は如何よ嘘は? 自分の心が押しつぶされるような嘘記事は誰も幸せに出来ません。 広く浅く物事を見ている物だけが殆どのブログネタをほぼ一日で消化出来ます。 駄文を作るのにも膨大な資料と、知識が必要なんですよ。 更に駄文で文章を作るとなると、労苦が計り知れません。 ただし迷っても一秒後には文字を叩いております。( ゚∀゚)o彡°見切り発車GO! 【Q、HTMLとか絵文字とか使わないとダメですか?】 A、いいえ、それはブログ主の好みだと思います。 どうしたら見やすいか、イメージしやすいか、直感的に分かり易くする為に絵文字などの活用は全然アリだと思います。 私の場合は基本文章のみで華が無いッ! 華など天下の前の塵と同じよッ! HTMLに関しては私ぐらい使えばいいってもんじゃ無いです。 性格とブログにあったオシャレに文字をデコって楽しみましょう。 自分で楽しまないのに相手を楽しませられると思ったら大間違いです。 自分でやって詰まらない物は結局相手から見ても詰まらないんです。 愚痴るブログにしても、評価で「上を貰う人※1」もいれば「下な人※2」も居ます。 その場合考えられるのは、愚痴なのに面白おかしく聞こえる工夫を前者※1はしており、後者※2は愚痴るだけで何の工夫も意見も無い物であると思われます。 ブログに文字を発信した時点で誰かに評価され、批判され、肯定され、否定されるんです。 その楽しみ方が分かれば迷わずドンドン発信しようぜ☆ 【Q、書くブログネタが無い】 A、──待ちましょう。もしくは配信して貰うブログネタを増やしましょう。 必ず誰でも何かの分野で一つぐらい自分向きなブログネタがあるでしょう。 それでダメなら知らん! 基本的にやる気の問題ではないでしょうか? 【Q、待つ間にする事は?】 A、何をしようと勝手です。 ただ、自分の投稿したブログ記事に「つながり」を求めて見に行くのもアリかと思います。 他人の意見を見て、なる程なぁと世間の情勢を見たり、そこだけでしかない情報を得ていきましょう。 情報を知識に昇華出来るかは貴方次第。 【Q、ちょww記事なげぇってwww】 A、そう思っても口にもコメントにも出さないのが暗黙の了解です(・▽・)+ 「w」は「笑う」の意ですが、wwwwwwwwwwwwwwと、このように使い過ぎるとオツムが弱いのかな(?)と思われるので気をつけましょう。 草を生やすなと言われたら大人しく要望に答えてあげましょう( ゚∀゚)o彡° 【Q、最後にブログネタで一番重要な事は?】 A、楽しむ事です。 それ以下でもそれ以上でもありません。 利益を得たい、美味い汁を啜りたいと欲望塗れだろうと楽しんだもの勝ちです。 自分を愛するように、ブログネタを愛しなさい。 自分が嫌いな人は、どうやったら克服出来るのかを考えなさい。 頭を使わずに不平不満だけを漏らす生物に幸運なんて舞い込みませんよ~(・▽・)+ 勉強が嫌い嫌いと言いながら、大人になってみると案外勉強好きだったんだなーって思う瞬間がきっと来ますよ。 なぜなら一生勉強し、学び続けなければいけないんですから。 学ばなくてもいい時代は決してやって来ません。 人類が滅びようとそれは絶対に絶対ですッ! ファルガイア(RPG:ワイルドアームズの舞台となる世界)の平和も地球の平和も守る為にゃ学び成長していかなくちゃいけないんですよ。 さらりと自分の好きなワイルドアームズを宣伝するあたりが私クオリティ。 いかがでしたでしょうか? 明日使おうと思ったら案外使えない豆知識と駄文の数々。 お手元に「へぇ~」ボタンが無い人も「ペタ」でどうぞ♪ またのご愛顧をお待ちしております(・▽・)+ |
![]() | 【ITEM】Wir サイドボード WIR-008BK 端正な表情の「ウィル」は主張しすぎず空間に圧迫感を与えないロータイプのテレビボードシリーズ。 黒光りの目立つ風貌がまたクール。 きっと、擬人化したらキザな奴になりそうなサイドボードです。 かさ張るソフト類(CD・DVD・ブルーレイ)などをタップリ収納出来ます。 テレビのお供にいかがでしょうか?(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
目利き企画を検討中(・▽・)+ (仮)目利きテストを配置中~
インテリア好き、家具が好き、雑貨が好き──そんな方々の様々な目利きの力が簡単に分かる。 例えば『お値段』の高い方は?というテーマでしたら高いと思う方をお選び頂ければと思います。 『A』と『B』大抵二つの選択肢から選んで貰う初級編から三つ以上お値段の順に当てて貰えたら楽しめるような企画を立てれたらと思います。 他にも材質が竹を使っている物、私が好きなウォールナット材はどれかを当てて頂くちょっとクイズ形式っぽく纏めていけたらなと思います。 その都度ルール等が違うので最初の説明等をお読み頂き正解を選んで頂ければ幸いです。 後は名称当てクイズ等も面白いかも知れませんね。 まだ(仮)の部分なのですが非営利なら答えを何処かに記載、営利目的なら記載せずのいずれかの選択ですが今の所決めかねて居ります。 答えが直ぐに分かる事が目利きを鍛える上で本当に重要な事なのだろうか? と、私は思う訳です。答えを記載するにしても何か工夫を凝らさねばならない。 今の所、掲載する際の手立ては2つ程案は御座いますが、どちらを採用するかは今後の反響次第かなと思います。 素材と造形から家具がどこのメーカーでどこのブランドか分かる程の目利きの方も、極々一般の方の中にいらっしゃるので楽しんで頂ければと思います。 何故か家具と聞くと普通なのに、インテリアという言い方になると高尚なイメージに変わるそうです。※私の知人などによれば。 家具もインテリアも誰が楽しんでもいいと思います。 私は正直楽しんでいますね。 面白い物の発信基地になれたら幸いであり幸せな事です。 多くの素晴らしい物に触れて頂く機会を私に与えてくれた物だと思います。 楽しむ心に貧富の差なんて感じる必要は無いんです。 我々を束縛する物は思想でも、宗教でも、国家でも無いんです。 ありのままに楽しんで頂ける事こそが至上の喜び。 そして世界にはまだ見ぬ家具も眠っているのです──人生の内のほんの僅かな紹介となると思いますが末永くご愛顧頂ければ嬉しく思います。 |
![]() | ![]() |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
アメーバピグの設定「きたよ」を防ぐ方法
設定は簡単。 右上のピグの設定変更から、 『ピグともはOK!』 『誰もこないで・・・』 に設定すれば限定できます。 囲われている人は、ピグともからの「きたよ」しか返せないそうです。 『きたよ』されたく無い人は是非この設定にしましょう。 私はオールオッケーな設定にしているんで誰でも入れますが。^^ 『きたよ』するなと、『きたよ』した後に言うのは大人の対応ではありません。 スマートにかつフォーマルにお断りを入れるなら、最初から設定するべきではないでしょうか? 部屋は公開しているのだから、『きたよ』するなと命令される謂れも御座いませんからね。 ログが流れて困るというのなら、囲われればいいではないでしょうか? 誰も咎めませんし、下らない言い分を聞かずに済みますし。 『きたよ』されると面倒という人が居ましたが──どういう意図で言ったのだろう? 『グッピグ』したら返さなければならないの? 『きたよ』されたら返さなければならないの? そこは個人の配慮に任されている部分だろう。 そこが理解出来て居ないとなるとまだまだ子供ですね。 ネット社会に置いては実年齢なんてある意味で意味がありません。 重要なのは肉体年齢ではなく精神年齢である。 その精神年齢の判別に厳密な査定方法は無いが、誰かの不況を買うのならば改められる程度の知識と見解を持っている人──ではないだろうか? 自分を律せる人間ならばオールオッケーのように思えますね。 『きたよ』されたくないのに──そうご希望でしたら部屋の公開の設定を変更しましょう。 その答えに帰結しないのであれば、用を無さないその首から上の物を挿げ替える事をお勧めします。 「どうやって?www」 と、訊ねる前にググって下さい。笑 本当にググってしまったら──本格的にお取替えを検討された方が良いと思います。 『売り言葉に買い言葉』こちらの言葉をプレゼントします。 そんな設定の仕方分かってるよ!という人は問題ありません。 私は私の言動に”過剰”に反応する生命体(ヒト、ヒト以外)を客観的に観察するのがとても大好きです(・▽・)+寧ろ愛おしさすら感じる。 拙い文言で罵詈雑言をぶつけてくるあの姿勢が堪らなく好きなのだ。 「頑張れ!」って思わず応援してしまった事もあるのは愛嬌だろう。 相手も目標を失って闘う気力を失ってました。 稀にですが、その矛先を私以外のギャラリーに向けた人に限定しますが、徹底的に追い討ちしちゃうからドSと言われちゃうんだろうな。 飛び火は駄目ですよ飛び火は。フェアじゃない。フェアじゃない生物に手加減は不要ですよね? 相手が「馬鹿、アホ、死ね」の三流が使う言葉しか出てこなくなったら、それをバックミュージック代わりに適当に流せばいいんです。 ニコニコ生放送を見る時は、スルー出来るリスナーは良く訓練されたリスナーと呼ばれ賞されます。私の放送内では^^ 統率の取れたリスナーの動きは何処の生放送主の所に言っても素晴らしいなと思う。 完全なスルーを目撃したら「スゲェ」という他無い。 噛み付くリスナーが居るのは、まだまだ訓練が足りないぜ☆ 世間ではそれをドSと呼ぶ──のだそうな。 まだSの域だと思うが口の悪さは仕方が無い。 ──まだこのブログやアメーバピグでは毒らしい毒は吐いてないと思う。微毒もまだかな? 猛毒になると使用する言葉のボキャブラリー数が跳ね上がります。 勝つ事もなければ負ける事も無い舌戦の果てにあるのは、 栄光か破滅か──”駄文使い”の戦いは終わらないのだ(・▽・)+ |
普段はこんな感じの紹介しているよ↓駄文で申し訳ない。
![]() | 【ITEM】yamato japan(ヤマトジャパン) EARS RACK(スリッパ立て) ちょっぴりユニークな”ヤマトジャパン”のスリッパ立てです。 案外身近な所にある物ってあんまり拘らないんですけど、 ちょっと目を引くデザインの物があるとついつい欲しくなってしまう。 そんな事ってないですか? 玄関先をちょっぴりオシャレに演出してくれる、 ウサギ耳なスリッパ立てをいかがでしょうか?(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
議員は見た目重要?(・▽・)+
ブログネタ:議員は見た目重要? 参加中私は重要!派!
本文はここから

応援宜しくね(・▽・)+
政治家ブログポータル人を見た目で判断してはいけない! とは、親からも先生からも良く言われたものです。 見た目だけではその人の才能等の反応は出来ないからです。 人物を見た目で判断する浅い人間にはなるまい──と思ってはいますが、社会に出ればそれは幻想なんですよね。 公務員の世界では公平に見える世界でも、普通のサラリーマン等から見た世界は見た目重視の世界だったりします。 「私は見た目ではなく中身を重視しますよ」 このセリフの裏に隠された意図をお分かりになられますでしょうか? たった一行の一節程度のこのセリフに隠された意図。 大人って汚いかもって思っちゃうかも知れないので注意してくださいね。 ※範囲指定で読みましょう。 「私は見た目ではなく中身を重視しますよ。(ただし、服装の着こなし方、立ち居振る舞いを見て中身を想定し、そちらを重要視しますがね)」 そういう事です。 奇麗事を言っていても見た目重視である事は変わらないんです。 みすぼらしい姿をした男性よりも、輝いて見える程スーツを着こなし背筋はビシっと伸びているイケメン(美女)なら思わず見惚れてしまう事でしょう。 しかも印象に残り易い為にビジネスシーンでは非常に有利です。 そして、逆に自分が不細工である事を利点にする人間もいます。 不適切発言にならないか心配ですが、不細工だからといって魅力的に見えない訳じゃないんですよ。 やはり着こなしや立ち居振る舞い──さらに気が利く人柄でよく笑う人なら尚良し。 料理も美味けりゃ婚期は案外逃さない部類の人間もこの人間だったりします。 近寄り難いイケメン(美人)よりも、近くの不細工。 でも、これがまた不思議なんですが、成功を重ねていく度に不細工と何時しか言われなくなっていくんですよ。 堅実な働きを見せていて、精力的に頑張っているとイケメン(美人)になる方法も模索し始める訳だ。 自分のコンプレックスを解消すれば更に出来る奴になれるかも知れない。 更に自分を磨いていってやがてダイヤモンドのように輝き始めるでしょう。 僻んで腐っている内は成長はありません。 で、本題に戻る訳だ。 見た目とはまさに雰囲気と言い替えても間違いない。 顔の見てくれの良し悪しではなく、立ち居振る舞いであり服装の着こなし方を結局は重視するんです。 これが国会議員ともなると、国民が選んだ”代表”である事を忘れてはいけないんです。 つまり、一般庶民が平社員なら彼等は統括する社長のような物なんです。 社長は受付と同じぐらい会社の顔な訳ですよね? それが見た目がみすぼらしい男で、スーツに着られている人間がですよ? 録な意見の一つも言えない人間がですよ? これが私共の”代表”で御座いますなんて大声を張り上げて紹介したいと思いますか? 私は思いません。 例え目上の人間だからといって身形を整えないというのは正直”無責任”である。 血税を使って高いスーツを買うのはある意味で”代表”としての意識が少なからずあるからではないでしょうか? まぁ、ムカつきますけどね──外交の場で威風堂々と、正面切って見栄を張るぐらいの度胸があれば逆に見直しますよ。 寧ろそういった効果を狙わないで行動に移せない方が恥ずかしくて見ていられない。 世界の首脳が集まってワイワイ賑やかで和やかなムードに入っていけない総理大臣。 極論で話ますが、「輪に入れないなら帰ってもいいよ?」と友人の家に来て、遠まわしに言われているような物ですよ。 それが、どれ程恥ずかしい事か想像が付くでしょうか? 評価は今現在はどうなのかは知らんが小泉総理の時はアイツすげぇなと思ったもんです。揚々としているのに隙は見せなかったし堂々としていた。 ”鈍感力”なる言葉を生みだした人ですからねぇ──私は彼は久しぶりに評価に値する総理だったと思いますよ結果は伴わなかったですが。 今の菅さんを見ていると「良い人」止まりなんですよね。 典型的日本人の駄目な部分が丸出しで、庶民的過ぎて悪く言えば目立たない。 印象にも残らないだろうな──もし、各国首脳・大統領に菅総理の似顔絵描かせたらどうなるか見物だと思いませんか? 多分、殆どの首脳が更々と書き上げてしまうと思う。 日本人のイメージである眼鏡を掛けてる菅さんを書く人も現れるかも知れません。 菅さんって眼鏡掛けてたっけ?↓答えはこちらを範囲指定してね。 普段は付けている姿は見た事が無い。裸眼です。 アレアレ~? 日本人の中にも菅さんのイメージがあやふやな人って多いんじゃないですか? もしかすると、今の総理って誰ですか? って聞かれたら答えられる人は居ても。沢山の人が写った写真の中から菅さんを選び出して下さいと言われたら間違える人続出なんではないでしょうか? 顔と名前が一致しない。 認知度は低くは無い筈なんですけどね──これが見た目の力。見た目の印象なんですよね。 日本人には何となく覚えてればいいかー程度の人物であっても、世界的に見たら全員に覚えて貰わなければいけない”代表”の”代表”なんですよ? つまり、トップたる物。傍に置く人間、着る物一つ取っても油断は出来ない訳です。 油断が外交的諸問題に関して全ての蛮行を許してしまう結果にもなる訳です。 中国、北朝鮮、韓国、ロシアとお隣のお国は完璧に馬鹿にしてますよ? 日本文化は自分の物だ~と捏造している韓国。でも、事実文化が切り崩されていってヤバイ現状を知っていますか? 空手の機嫌は韓国にある。 果てはワンピースの原案は私達が作った物だ──とか荒唐無稽な物から、何故かお隣中国さんの武術を伝えたのは韓国だとか、伝統料理を伝えたのは韓国だとかムチャクチャ世界に対して牙を剥いているんですよ。 最初は中国も日本も笑い話で済んでいたんですが、日本や中国を知らない緒外国の人達はそれが”事実”だと思ってしまう訳だ。 だって、自己表現してこない訳ですからね。 「我々には歴史がある云々──どっしり構えていればいい」 なんて言っている内に事実は曲げられて、後からどれだけ訴えても嘘だろ?彼等は10年前から訴えているんだぞ。~見たいな。 我々日本人の方が韓国の真似をしているとさえ思われてしまうなんて。^^; 韓国人の人と同僚になった時に色々聞きましたよ。 言ったもん勝ち。 例え荒唐無稽でも一つでも手に入れば国のアイデンティティが手に入る戦略なんだよ。 まぁ、可笑しいとは思うけどねウカウカしていられないよ~? 日本に相撲を伝えたのも韓国って、日本も韓国も知らない人が聞いたら「そうなんだ」って一発で納得する訳だ。 そういった人間を少しずつ世界中に増やしていって日本固有の物という情報よりも上回れば、最早自分達の物だと言っても誰も疑いようが無い”事実”になるんだよ。 ”真実”ではなくても。 このまま、舐められっぱなしだと根こそぎ文化も全部奪われてしまわれかねない。 今、思い切り海賊に襲われているのも同然なんですよね日本は。 島国の舵を取っているのが総理大臣なのだから、その舵があやふやな時に横合いから一気に突っ込んで痛手を与えてやろう、からかってやろうと思うのは強者の戯れなんですよね。 舐められ続けると、国民全体が同じ扱いになるんですよ。 偉人だろうが、ノーベル賞受賞者だろうが──どれも同じ人間扱いになる訳だ。 取るに足らない──という意味の方でね。 「足りない分は、首から上を挿げ替えて見たら?」 なんて冗談交じりに言われてカチンと来るでしょう? それに対してもヘラヘラ笑っていて、マゾ野郎どもの国だぜなんて思われたら、何故かドSと言われている私は我慢が出来ない。 なので、菅さんにはビシっとした立ち居振る舞いで見た目にもインパクトを与えられる威厳を持った態度で臨んで欲しいものだ。 私はそう思う──ここまで戯れの駄文を読んでくれて有難う御座いました(・▽・)+ワハー |
応援宜しくね(・▽・)+
コンビニおにぎり、一番好きなのは?(・▽・)+
ブログネタ:コンビニおにぎり、一番好きなのは? 参加中本文はここから

応援宜しくね(・▽・)+
ヤバイこのブログネタだと定番のあのオニギリしか思いつかない! ならば記事の延命を図る方法にはコレしかないだろう! 私の脳内ランキング上位3位までをご紹介致しましょう( ゚∀゚)o彡°ゴーイングマイウェイ まずは3位の発表です! 筋子・いくらおにぎり──第三位! やはり、あのプチプチ感とおにぎりの相性が最高ですね。 食べていて、もう一個欲しくなってしまうのだから。 定番の中の定番といえるでしょう。 次は第二位の発表です! 鮭おにぎり──第二位! 鮭の身が特にほくほくの物が最高ですね。 おにぎりの形は三画の物が尚良い。 地元には鮭のちゃんちゃん焼きとか、鮭尽くしの料理も沢山ありますからね。 当然のランクINといえるでしょう。 何回も食べたいか? 何個まで食べれるか? 等も判断基準に入っているのでランク外の商品が嫌いという訳では決して無い。 無意識でならどれに手を伸ばすか──という質問を自分に課しているような物です。 「貴方とは違うんです貴方とは」──なんて元某官房長官のような言い草はしませんよ。 次は第一位の発表です! ツナマヨ──第一位! だから言わんこっちゃない。 ツナとマヨネーズのあのハーモニーは病み付きになりますね。 正直2~3個は一度の食事で食べてもいい具材だ。 特に最近のツナマヨは本当に美味しくなってしまってオイラは悲しい。 この美味しさは罪ですね。 ツナだけでも大好きなんだが、マヨネーズは食材を選ばないからなぁ。 食材によっては何倍にも美味しい物に変えてしまう。 反面味が強烈なので中途半端な味の物に使うとマヨネーズ一色になるという・・・。 しかし、ツナとの相性がやたらと良いらしく味崩壊は特に無いようだ。 だから、食べていて美味しいのはツナマヨですね。 焼きタラコも好きなんですけどね──高菜おにぎり以外なら全て好きとも言える。 梅干もたらこも昆布も、焼味噌もその他諸々も。 高菜おにぎりは何故か苦手──昔何かトラウマがあるのかも。何かあった気がするんだけど、全然食欲が湧かないおにぎり。 食べられないというよりも、食べないが正しいかも。 ただの苦手ですから我慢すれば食べれる。 食べない物は必然的に脳内ランキング落ちです。 焼味噌おにぎりはまた販売してくれないかなぁ・・・あの芳ばしい味噌の香りとノリの香りが最高なんですよね。 再販希望!っていうか売っているコンビニがあるなら知りたいですぞー ![]() ではでは、ここまでご覧頂きまして誠にありがとう御座いました(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
一番最近買ったものは?(・▽・)+
ブログネタ:一番最近買ったものは? 参加中本文はここから

応援宜しくね(・▽・)+
最近買った物は楽天市場で鋼の錬金術師最新巻を買いましたよ。 最新巻というか最終巻というか。 特に物資を買い込んだ訳でもないが、遂最近買ったのはコレぐらいですかね。 たまたまインスタント麺で面白いのがあったので買い溜めしておいたので食料品は不要でした(・▽・)+ 本などは自分のお気に入りシリーズを買うのが基本。 同じ作者であっても好みに合わなければ買わない人です。 ブランドで選ばず、内容で選ぶのが私の常ですので。 ここから余談が始まります(・▽・)+逃げろー! 特にライトノベルだと立ち読みで1~2ページ見れば、自分の好みか否かは大抵判断出来る。 タイトルと内容が合っていて、なおかつ面白いかもと思えば漫画だろうが、ライトノベルだろうが、関係なく購入に至りますね。 極稀に博打要素で全然趣向の違う本を買ったりもする。 食わず嫌いは良くないと申しますし。^^ 同じ作者の作品であっても読まない物はトコトンまで読まないんだなぁと痛感。 無理やりに自分の好みではない物を選ぶと大変だ。 他の本と併用して読んだ時、後から読んだ本が読了するまでの1冊分の遅れが生じてしまう。 別に一気に読む必要って無いんですよね。 10冊以上同時に読み進めて同時に読み終えるような人も世の中には居ると思いますよ? 非常に特殊なケースではあると思いますが、2~3冊同時にっていう人は居ましたし。 本気を出して読むと一日で読み終えてしまうから、一冊に付き50ページまでとか自らに制約を課したりする人も中には居ると思います。 逆に移り気な性格を利用した最良の読み方であるのかも知れませんね。 楽しく読めればどんな方法を使っても構わないと思うんですよね。 ただ漫画やライトノベルで”速読”の類はあんまり使って読んで欲しくないなぁと。 あれは技術書を読む為の技術なので──作品類で実を言うと読んで欲しくない。 確かに内容を把握している点は凄い能力だとは思うんですが弊害も経験済みな私としては唯一お勧め出来ない方法です。 あれって大量の活字をご飯に見立てたとしましょう。 ──ご飯にガツガツがっついて食べる美しさが無い物のように今は感じています。 食い意地が張っているというか、もっと味わって食べろよと思うんですね。 職人が折角作ってくれた物ですよ? それは食べ物も書籍も一緒だと思うんですよ。 無味乾燥な技術書にこそ使えば最高の技術でも、味が付いて色も付いている書籍に関して使う物じゃないと思うんですよね。 私個人の意見ではあるんですけどね。 誰も取りはしないのに、食い散らかすイメージが今では非常に強いです。 何かコレでいいのかな? って疑問を覚えてしまったんですよね。 1冊10分の世界ですからね。1ページ1秒以下ですから。 上級者にもなれば、ページを捲る速度の方が遅いとかそのレベルです。 物語を読む事に対しての冒涜になりはしないか? 例えば松茸ご飯にお茶をぶっかけて、サラサラっと味わう事なくお茶漬けで食べてしまう位に味気ない。 連綿と紡いできた作品と、キャラクター達の活躍をそんな風にして欲しくないんだ。 彼等は彼等で演じている訳なんですよ。 役者と同意なんですよ。 舞台の脚本は数分で読めても、演技に関しては1~2時間分にも渡る物なんですよ? その読書方法には『心』『技』『体』の内の心が掛けてしまっている。 逆に言えば舞台に関わっている人間ならば速読は奨励して叱るべきだと思う。まさに演じるのが自分!っていう人ならばこの技術を活用すればセリフという面での弱点は克服出来ます。 速読は得てして”超記憶術”と同意だったりしますから。 ただ舞台に関わらない、演じない人間が物語を速読で読んでしまう事が勿体無いと思うんですよ。 キャラクターの気持ちを考えると、しっかりと演じた彼等に対して労いの想いを抱けるだろうか──読後の爽やかさや清涼感を味わうだけの道具としてしか見ていないような悲しい気持ちになるんです。 私もまた小説を創作する側ですから、そんな風にキャラクター達が使われてしまう事は悲しいだろうなと。 結局は私個人の意見でしかないんですけどね。 現実に存在しないから──無感情で感動したとか言わないでくれ。じっくりと自分の考察を張り巡らし緩やかに作品の奥底まで楽しんで欲しい。 私はただそう思っているに過ぎない。 得てして人の論など聞く必要無し。 ただ、こういう考え方の人間もいる訳で速読最高!とか気軽に言う物ではないという事だ。 キャラクター達の秘めた感情の起伏や可能性をもっと想像して欲しい。 直ぐに答えを求めるだけが読書ではない。ページを捲れば答えが待っている訳ですが、自分で想像する事を忘れてしまう事が悲しい。 事実と書かれていた事の内容しか把握出来ない人間になるのは──それはそれは・・・。 私の思いの丈を語ってしまいました。 まぁ、概ねこんな所でしょう。 ハガレンと話を逸らしたのは、内容を話してしまいそうだったので、ついでに自分の読書に関する自論を展開してみた訳だ。 お目汚し失礼致しました~それではまたお会いしましょう(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
電話に出る時、声かわる?(・▽・)+
ブログネタ:電話に出る時、声かわる? 参加中本文はここから

応援宜しくね(・▽・)+
あ~~これは変わるかも知れませんね(・▽・) ![]() なんていうか、相手が傍に居るような感じですからね。 いつもの声よりもトーンとか落として聞こえ易さ重視の声になっていると思います。 電話ってそういう所がありますよね。 例えばお礼を言う時なんかは何故か頭下げていますし、案外行動に出てしまう気がします。 でも、これが外での携帯での会話だと不思議なくらい何もアクションしないんですよ。 頷いたりとか、そういった事ですね。 恐らく家の電話の時だけ態度にも影響がでるのかも知れない? まあ、その辺は学者の方とか心理行動学などを先行している方にお任せしましょう。 とにかく電話に出た時は声かわっちゃいますが私の答えですね(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+



