今年1番のありがとう!を教えて☆☆(・▽・)+
ブログネタ:今年1番のありがとう!を教えて☆☆ 参加中いや、真面目な話──本当に感謝している。 無事である事が何よりだ。 私はしぶといから大丈夫だが、実家の家族は耐久度が低いですから無事に生きていてくれてマジでありがとう。 いや、本気で私も周囲の改善を東京でしなきゃなーって考えているんですわ。 寧ろ、切羽詰まった時にこそ発揮する力を待っていたのだが、まだまだ若輩者な私の事。 本気でやって何処まで通じるかは分からないが──いや、ずっと本気だったんだが気持ちの上で余裕があった事が自分を追い込む事をしなかった。 その油断こそが大成への道を遠ざけてしまっている感はある。 口で言うのもキーを叩いて言うのも簡単な事。 実現可能な自分を構築しなおさないといけないようだ。 消極的な一面と積極的な一面のバランスが悪いんだよなぁ──ある時で行動的である場面では消極的なんですよねぇ。 そして、タイミングが最高の時と最悪の時が一緒に訪れるという──私は神か?(・▽・)+ まぁ、闘志は燃えてきている──今だけは”怠惰”の奴とは距離を置かせて貰おうか。 ちょっぴり命とコスモを燃やすぜ! 未来をこの手に掴むぜ(・▽・)+ ある意味で指針になってしまったわい(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
今年一番活躍したと思う有名人(・▽・)+
ブログネタ:今年一番活躍したと思う有名人 参加中やっぱり最年少賞金王はすげぇと思う。 そして有名人の名前を先ず覚えない──そんな私でも知っている有名人だ。 石川遼 その人だろう。 渡辺陽一──あの人は驚異的な追い上げをしてきたが(・▽・;)+あの人のSPEEDは強烈過ぎたぜ☆ 何故か渡辺陽一のプライベートなブログをキャッチしてこっそりコメントしていたりします。笑 あんなマイナーそうな所に作ってるんだもんなぁ。 実際の写真とかも置いてあって凄かったです。 この人の凄い所は安全の為の下準備が凄い。各国大使館とかに働きかけて、普通なら海外メディアが侵入不可能な場所にも入れるという凄い人なんだよねぇ。 最近のヒットは「4秒で・・・」 とはいえ、石川遼の活躍の方が目覚しくテレビ出演の際の爽やかさは同じ男として気持ちいい奴だった。 個人的に嵐はMVPになるかなぁとは思うけど、私は石川遼を推しますね。 というか最近名前を覚えるぐらい認知している有名人が増えてきたなぁと思うよ(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
唐揚げ、ハンバーグ、生姜焼き、一番美味しいと思うのは?(・▽・)+
ブログネタ:唐揚げ、ハンバーグ、生姜焼き、一番美味しいと思うのは? 参加中私はハンバーグ派!
今気付いた絵文字ってアイテムとか記号とか種類があったのか。笑 デフォルトの気持ちしか使っていなかったわい(・▽・)+ 皆の所見ていると色々な絵文字があるのに──俺のにないぞーと思った。 時と共に追加されていくシステムなのかと思っていたぜ☆ 相変わらず自分の事ながらぶっとんでやがるぜ☆ ![]() 高校の時は弁当だったんで、そこで良く入ってたのが唐揚げとハンバーグだった。 勿論、冷凍食品だが味は凄くいいんだよなぁ。 普通におかずとして成立していたし。 家では生姜焼きは多く食べていたけれど、弁当の中には決して入れてなかったなぁ。 やっぱ、調理しなければならないし面倒だったのだろう。 夕飯でどうせ生姜焼き食べるし、弁当にも入ってたら飽きてしまうかも知れないという配慮だったのかも知れないが。笑 しいて美味しい物をあげれば、ハンバーグで決定です。 【余談】 生姜焼きに大根おろしって合いますよね。 普通付けない気はするけど他のおかず(魚)につけてた大根おろしと一緒に食べたらおいしかった。 大根おろしとソースが一体化したのがあったんだけど、あれって何だったんだろう。 あのソースが掛かっていた肉がやたらめったら美味しかったんですが!? まだまだ、美味いソースがあるなぁと。 噂に聞くとフルーツソースとかが更に極上な味わいらしいとの事だが情報を求む(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
ホッカイロは、貼る派?持ち歩く派?(・▽・)+
ブログネタ:ホッカイロは、貼る派?持ち歩く派? 参加中基本カイロは持ち歩きません! ですが、子供の頃を思い出すとカイロの使い方はこんな感じだった。 持ち歩くならジャンバーのポケットの中に、手を重点的に温める形だった。 カイロに纏わる話が珍しく何もねぇ(・▽・)+ 今の時代だとカイロを使う機会が減っているような気がしてならない。 でも、売れ行きを見ていると悪くないように感じる。 コンビニで売っていた時は大抵ごっそり朝仕入れている筈なんだが売り切れている事があったからなぁ。 今もまだ需要は多いのだろうか? 値段的には安いのか高いのか今一分からないんだよなぁ。 私的に気になるのはカイロの値段は安い?高い? こちらの内容の方が気になるかもだぜ(・▽・)+ しかも結果的に見ると貼る派じゃなくて『持ち歩く派』だった事に気付いて愕然とした (・▽・)+メラ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
焼肉屋で必ず頼むメニュー、ある?(・▽・)+
ブログネタ:焼肉屋で必ず頼むメニュー、ある? 参加中牛タン、豚トロ──野菜盛りまで。 だが、しかし定番のメニューを答えて終わりと思ってくれるな(・▽・)+ といいつつ、これも定番といえば定番かも知れないな。 ゆっけ ゆっけが大好きなんだ~~( ゚∀゚)o彡°ヒャッハー マグロのゆっけもいいけれど、牛ゆっけもいいよな♪ 好きな焼肉屋は某新宿の食べ放題が大好きなんだよ~(・▽・)+ わかめスープorたまごスープ 案外、よく頼むのがスープ系。食べ放題の時は必ずといっていいほど頼みます。 大体これで口直ししてから、デザートに移るんですわ。 何故かビビンバ系は頼まないんだよなぁ──多分初めていった焼肉屋のビビンバが不味かったからが理由に挙げられるかも知れない。 食わず嫌いになった可能性は非常に高い──石焼ビビンバは今度焼肉屋にいったら頼んでもいいな。 後、海老って一応置いてある焼肉屋は少なくないと思うが、食べ放題で海老が食い放題は嬉しいね。 本当は脚とか取った方がいいんだろうけど、殻丸ごと焼いて色が変わったらかぶりつく。 芳ばしい旨味が広がる上に殻の適度な歯応え、身のぷりぷり感全部を味わう事が出来る絶品! いや~焼肉屋で海老~?と思っていた私だけに食べて驚きましたよ。もう定番の頼むメニューですね。 でも、頼まないメニューといえばモツ系レバー系がどうも苦手。──少しなら大丈夫だが1切れ2切れでもう食べらんない。 最近はホルモンはやっとこ美味しく食べれるようになったが──レバーは相変わらず苦手のままだ。 鉄分豊富なんで私には打って付けの食い物の筈なんだが──苦手な物は仕方が無い。※貧血気味って訳でもないが・・・鉄分が不足しがちな気がしてねぇ。 嫌いな物なら克服のしがいがあるが、苦手な物は得てして克服し難い。 食べれない訳ではないからだ。 とりあえず、定番中の定番は『ゆっけ』で決まりです(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
All About 「カロリーコントロールダイエット」牛・鶏・豚、太らない肉料理は?
風邪をひいた……入浴する? しない?(・▽・)+
ブログネタ:風邪をひいた……入浴する? しない? 参加中まぁ、この手の話って難しい所なんですよねぇ。 ブログネタの方の詳細にもありましたが、無理な発汗や体温調整をすると体内の免疫機構がおかしくなって返って治りが悪くなるとか色々な話を聞いたような気がします。 元々風邪が出ると治す為に免疫が働いて、闘った結果として熱が発生する訳ですよね。 熱が出るという事は免疫が今まさに闘っている証拠。 そして、それを冷却するのが”汗”なんですよね。 適度な発汗をする事で段々と熱が下がっていき戦闘が長引く事も無い。 それと発汗は若干であるが体力を消耗している訳だ。 風邪の時は体力が落ちているので、お風呂とかで更に汗を書くとなると体力を更に消耗する訳だ。 最早、状態的には”衰弱”に近くなり、まさに風邪になった原因が免疫力や体の衰弱にあるのだとしたらまさに格好の餌食。 水分を補給した際に胃袋を酷使するのも”衰弱”に繋がるでしょうし、それを考えると風邪のウイルスに対してお持て成しをしているのと変わらないんじゃないか?って事だ。 人体が弱ってくれれば巣食うのも楽って事だ。 風邪が長引くんだよなぁ──って人は心当たりがあるんじゃないだろうか? でも、風呂に入らないと気持ち悪いって人も居る訳だよね。 そんな時こそお湯に浸したタオルで体を拭けばいいんです。 風邪が治ってから思い切り入ればいいんですわい。 昔はそうしたもんだ~的な話はチラホラ聞きます。聞くだけで事実かどうかは分かりかねますが(・▽・)+ ただ、もしかするとシャワー程度ならば案外大丈夫かも知れない。 5分~10分の間ならば平気なのかも知れないが、入浴は辞めて置いた方がいいと思う。 必要以上に長引かせない為ならタオルで拭く方が苦しみも短くて済む気がしますが・・・。 結論としては人間の自然治癒力で治す方が良い。 『入浴』は控えめにして体を衰弱させない事が重要であると私は思います。 女性にゃ酷な話かも知れませんが──傍目から見ていると風邪を引いたまま世間に出て来られる方がよっぽど大迷惑です。 キッチリ治して出直してこーいと思う訳だ(・▽・)+ 異論は許す──科学的根拠など裏付けを今回は私が知らないからだ。 クチコミ情報を絶賛募集中ですよ~(・▽・)+コメントはお気軽に~♪ 風邪の時に桃缶を用意される事が多かった──という人もついでに挙手(例:ノ) |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
All About 「感染症」風邪を予防する正しいマスクの使い方
何曜日が休みだったらうれしい?(・▽・)+
ブログネタ:何曜日が休みだったらうれしい? 参加中何か一昔前のWOWOWのCMみたいな文言ですが、ある意味でこれが理由で休みたい曜日があります。 それは月曜日です。 世界まるみえをやるのが月曜だから休みたいんですよ(・▽・)+ ガキの頃から見ている番組といえばこれなんで、やっぱり見たいんですわ。 ずっと見続けているのはコレぐらいですからねぇ── そして、友人と遊ぶ可能性が大きいのも月曜なんですよ。 この日に全ての用事を済ませる勢いで頑張るんですわ。 だから逆に憂鬱になる日という物が存在しない。 月曜が憂鬱な日もいれば、いきいきと趣味や好きな事に没頭する日があってもいいのではないだろうか? 私はまぁ、作業の合間にブログを超高速で更新していくのが常ですけども。 基本的に作っておいた記事をズバっと貼り付けるだけの物もあれば、今この記事を書いているように怒涛の連打で作り上げていく物もある訳です。 リアルタイムで今0:52分です。 様々な要素を鑑みた結果──答えは「月曜」に決定いたしました(・▽・)+ワハー |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
政治家の失言、許せる?(・▽・)+
ブログネタ:政治家の失言、許せる? 参加中私は許せない側ですね。 政治において何が間違っていたのか、何がいけないのか──難しい点は判断つきかねますが、失言は代表としての自覚が無自覚だからこそ起きる失態です。 そんな政治家を選んだ人間──。一時でも共感してしまった人はどう思うのだろうか? 正直期待を裏切る行為であり、責任問題にまで発展するのは仕方の無い事であるように思える。 代表として相応しくない人間はリコールされて然るべきであると思う。 ”代表”という役職を軽く見て活動している政治家が居る事が問題だ。 そんな政治家を選出した国民は恥ずかしくて仕方が無いだろう。 ただ直ぐに辞めさせるとなると、そこはそれ別問題になると思う。 必ず一つは最良の事をしてから辞めさせるべきである。 もし、その行いで続投と判断されれば残れるようにするなり、やっぱり辞めさせるなどの判断を下すべきであると思う。 寧ろ、国民投票で解雇するか否かを決めさせるのが妥当ではないだろうか? 十中八九許されないと思いますが、一度は挽回のチャンスを与えましょうよ。 条件としては、税金を使ったりといった国のお財布を使う事は許しません。 一切を自費でまかない、それで誰かに認められる事を一つする事。 出来なければ解雇。──これで良いと思います。 元々何か約束ごとをして政治家になったんでしょう? 居眠りしている議員も、居るんだか居ないんだか分からないような議員も少なくとも何かをします!やります!見たいな約束をして政治家になった筈だ。 じゃあ、決断して全て投げ出す気持ちで何かをやって欲しいと思う訳です。 それだけ一回の失言が重いという事を味わって欲しい訳ですよ。 適当じゃ済まされない、自費で事業を行い、一定の評価が得られなければ不要。 リサイクル不可能と判断して議員の役職を辞職して貰いましょうよ。 正直、そのぐらいやらないと国民側は納得しちゃいけないと思うんですがいかがですかね?(・▽・)+ 正直、ただ辞めさせるだけなんて甘い判断だと思います。 天下り先に籍を置くだけで、順風満帆な人生なんて言わせませんよ? 給料も退職金も出るんですから──やはり何か一芸して貰わねば気が済みません。 その働き如何で支持する分だけ退職金などにも影響し、続投も可能にしたりする配慮。 もし支持を得られない場合はその分差し引いた退職金と給料を持ったまま消えて貰う。 ”代表”を務めて大した働きもしないのならば痛手をこうむって当然。 一定の成果を挙げられない議員に対しても同様の措置を取るべきだと私は思います。 議員の数が多すぎるんですよ。 どの議員がどんなパフォーマンスが出来、どんな事が出来るのか良く分からんのですわ。 学校の学級会の委員長とかそんな軽い役職じゃあないんすよ。 ずっと難しい国民という単位で票を集めてきた”代表”の自覚を取り戻して貰えたらいいなぁ(・▽・)+ 国民の声を本当に代弁している議員なんて今いるの? 東京都に居て石原さんすげぇと思ってたけど、作品等の規制を声高にする言動で今は器の小さい男のように感じてきていますし。 自分が過去に書いた作品のスキャンダラスさを忘れてはいまいか? 彼の過去の作品に比べれば、ただの18禁本やハードな書籍なんてお子様も同然です。 自由な表現こそが日本人の強みである筈なのに、頭が飛び出りゃ飛び出る杭宜しく打ち据える考え方には賛同しかねる。 小説家として尊敬していた人に対しての裏切り行為とも取れる行動は許せませんね。 このままだと少女漫画だとかでよくあるそこそこ過激な内容にすら『待った!』を掛ける可能性があるので女性の方にも無関係じゃないんですよね。 場合によってはあのルフィが改心して海賊を辞めて平和に暮らしました──的な話を作者に国側が強制して描かせるかも知れない訳ですよ。 ナルトに到ってはサスケの方から「ごめん、仲良くしよう」と謝ってくる並に不自然な描写を強制させられるかも知れません。 極端な話だ──と油断していると漫画本から政治的内容に踏み込んでいるブログまで規制の対象になり、国民がインターネットで発信する情報にすら検閲が掛けられる可能性が0ではなくなるという事だ。 政治に無関心であるという事は、当たり前の世界を崩されても文句が言えない立場に置かれているという事。搾取されるがままでも良いと思われても仕方が無いって事です。 だから、国民には選挙だけでなくそういった場面での積極的参加も出来るように体制を整えるべきだと思います。 菅さんには多分──現状じゃ何かを変える事は無理だろうな。 でも、次の総理候補って誰がいるかっていうと──誰もいねぇ!! マジでどうするよ日本ってなもんです。 馬鹿な失言で、マスコミが賑わうと共に国の内外で日本人が馬鹿扱いされるのが嫌なんです。 政治家は世界の顔なんですから、見た目もそうなら言動にも気を遣うべきなのです。 もっと抜け目のない政治家の誕生を心待ちにしております(・▽・)+ 政治ってのは面白いよねぇ~♪( ゚∀゚)o彡° |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
トップ、参謀、平、新人、あなたはどのポジションが落ち着く?(・▽・)+
ブログネタ:トップ、参謀、平、新人、あなたはどのポジションが落ち着く? 参加中私は参謀派!
そんな私は参謀が落ち着く気がします(・▽・)+ トップだとやる事が多くて大変そうなイメージがある。 雑務や事務はトップがやってもらって、横合いから図々しくも提案と作戦ばかりを立てていくみたいな感じが理想。 リコールされるまで裏で操るぞ~というしたたかさを発揮できるポジションだと思うんですね。 てか、リコールされること前提ってどんだけだよと。笑 まぁ、それも予定調和で狙っている先がある訳ですな。 この世界には敵に回してはいけない部類の人間が居る。 恐らくだが参謀を選んだ人を敵に回しちゃうのは得策とは言えない気がします。 何か企てているか、純粋に一生懸命な人かのどちらかだ。 自分の評価としては努力型だが、一生懸命というよりは何かを企んでいるタイプと見た。 策が無くてもあるといい、策があるのに無いという天邪鬼さが捉えどころが無い。 誰にも捉えられないぜへっへ~( ゚∀゚)o彡°って感じですね。 本当、犯罪型の根っからの悪人じゃなくて良かったと思うよ。 普通で平凡が一番。──普通の人です。多分(・▽・)+ワハー その中でもちょっぴり変わり種でありたい・・・それが駄文使いの願いです。 状況を変えるのならば、色々と決断しないとなぁと決意を新たに頑張るのであった(・▽・)+ 何故か物語調に締めてみた(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
昔よく食べていた想い出のお菓子(・▽・)+
ブログネタ:昔よく食べていた想い出のお菓子 参加中懐かしいのは色々ある。 チョコベビーとか、ラムネ菓子とかこれまた沢山あるなぁ。 森羅万象チョコみたいなドキドキ学園(?)チョコだっけかビックリマンチョコと同じ場所に一緒に並んでいて結構シールがかっこよくて応募で当たるレア物もゲットしていました。 今、もし残っていたらプレミア必須のシールも幾つかあった。 値段が数千倍になるなんて当時の子供心に分かる訳がありませんよね。場合によってはシール一枚で数万倍ですよ? 今のおまけがその値段になるには後20年は寝かさないと価値は出ないかもですね。 今持っているカード類はスリーブなどでキッチリと保管して価値が落ちないようにしておくといいですよ(・▽・)+ それが価値が出るかも知れませんからね( ゚∀゚)o彡° 現在の付加価値の100倍付けば最高ですな。 定番といえば「ねるねるねるね」ですかね。 あの魔女のおばあさんのCMテーレッテレー♪をリアルタイムで見ていたからね。 最初のは何か緑色になる奴だっけか?? 色が変わって楽しいなぁ~と子供心に思ったものだ。 グミの実だっけか?昔っからグミを作るお菓子はあったんだなぁ~としみじみ。 ヨーグルトじゃないヨーグルは小さい頃は好きだったが、今は食わず嫌いに。笑 後は何があったかなぁ~? お菓子ではないけど、味噌パンというパンがあってあれも同じぐらい好きだったもんだ。 東京じゃ見掛けないなぁ。 今の地元でも見つからないかも。 味が凄く濃くて美味しいパンでした。 まだ色々お菓子はあった気がするが印象に残っているのがこの位かな。 10円商品も色々あったけど、私はあんまり好んで食べてはいなかった気がする。 ガム類は買ってたけど。 大体このぐらいですかね(・▽・)+覚えている人知っている人いますかね? |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!





(・▽・)+メラ