風邪をひいた……入浴する? しない?(・▽・)+
ブログネタ:風邪をひいた……入浴する? しない? 参加中本文はここから
クチコミ情報も待ってるよ!

応援宜しくね(・▽・)+
All About 「風邪」かぜはいつ、どんな時に襲ってくるのか?まぁ、この手の話って難しい所なんですよねぇ。 ブログネタの方の詳細にもありましたが、無理な発汗や体温調整をすると体内の免疫機構がおかしくなって返って治りが悪くなるとか色々な話を聞いたような気がします。 元々風邪が出ると治す為に免疫が働いて、闘った結果として熱が発生する訳ですよね。 熱が出るという事は免疫が今まさに闘っている証拠。 そして、それを冷却するのが”汗”なんですよね。 適度な発汗をする事で段々と熱が下がっていき戦闘が長引く事も無い。 それと発汗は若干であるが体力を消耗している訳だ。 風邪の時は体力が落ちているので、お風呂とかで更に汗を書くとなると体力を更に消耗する訳だ。 最早、状態的には”衰弱”に近くなり、まさに風邪になった原因が免疫力や体の衰弱にあるのだとしたらまさに格好の餌食。 水分を補給した際に胃袋を酷使するのも”衰弱”に繋がるでしょうし、それを考えると風邪のウイルスに対してお持て成しをしているのと変わらないんじゃないか?って事だ。 人体が弱ってくれれば巣食うのも楽って事だ。 風邪が長引くんだよなぁ──って人は心当たりがあるんじゃないだろうか? でも、風呂に入らないと気持ち悪いって人も居る訳だよね。 そんな時こそお湯に浸したタオルで体を拭けばいいんです。 風邪が治ってから思い切り入ればいいんですわい。 昔はそうしたもんだ~的な話はチラホラ聞きます。聞くだけで事実かどうかは分かりかねますが(・▽・)+ ただ、もしかするとシャワー程度ならば案外大丈夫かも知れない。 5分~10分の間ならば平気なのかも知れないが、入浴は辞めて置いた方がいいと思う。 必要以上に長引かせない為ならタオルで拭く方が苦しみも短くて済む気がしますが・・・。 結論としては人間の自然治癒力で治す方が良い。 『入浴』は控えめにして体を衰弱させない事が重要であると私は思います。 女性にゃ酷な話かも知れませんが──傍目から見ていると風邪を引いたまま世間に出て来られる方がよっぽど大迷惑です。 キッチリ治して出直してこーいと思う訳だ(・▽・)+ 異論は許す──科学的根拠など裏付けを今回は私が知らないからだ。 クチコミ情報を絶賛募集中ですよ~(・▽・)+コメントはお気軽に~♪ 風邪の時に桃缶を用意される事が多かった──という人もついでに挙手(例:ノ) |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
All About 「感染症」風邪を予防する正しいマスクの使い方