宇多田ヒカルの曲で、一番好きな曲といえば?(・▽・)+
ブログネタ:宇多田ヒカルの曲で、一番好きな曲といえば? 参加中私はAutomatic 派!
本文はここから

応援宜しくね(・▽・)+
もうね、本文はここからを消すつもりは一切無いです。笑 やっぱり印象的だったのが上記のタイトルだったんですね。 キングダムハーツに使われていた曲もアレもいいですね。 つうか、それにするべきだったような(・▽・;)+ まぁオートマティックは直撃世代だったので、どちらでもいいか。 インパクト的にはどちらも好印象に受け止める事が出来ました。 歌唱力の高さは流石というべきか──特にコレといってファンではないが復活はして欲しい。 つうか、何で選択肢に入ってないのかが不明ッ! 寧ろこの曲は必ず入れて置かないと・・・私と同意見の人も居るのではないだろうか? その他を選んで書き込まなくて良かったと思える。 あの曲はその他に加えてはならない。 アーティストとして私は彼女を尊敬している! ファンであろうがあるまいが、人間として凄いと言える人は皆尊敬している。 いつか、物凄いインスピレーションバリバリの過去の栄光が霞む、凄い歌を歌ってくれそうだ。 私は現在の歌唱力よりも、未来の可能性の方を信じたい。 未来を闇に閉ざす事は簡単なのに、光で照らす事はとてもとても難しい。 暗雲という物は不意に襲ってくるもの──復活の時は『光』で宣言するんじゃないかな? 前述の伏線を回収して記事を終える(・▽・)+ ※『光』はキングダムハーツのテーマソング。やっぱこの歌すげぇわ。 |
応援宜しくね(・▽・)+
ブログのプロフィール 写真部分はピグ?自分の写真?全然別の写真?(・▽・)+
ブログネタ:ブログのプロフィール 写真部分はピグ?自分の写真?全然別の写真? 参加中私はピグ派!
朝型?夜型?希望は何型?(・▽・)+
ブログネタ:朝型?夜型?希望は何型? 参加中私は夜型派!
本文はここから

応援宜しくね(・▽・)+
朝方か夜型か聞かれれば確実に夜型ですね。 間違いなく夜型。 今までの仕事に対してもほぼ深夜勤務だったので(・▽・)+ 随分と前──上京してから夜に働いていない事の方が珍しい。 希望はオール型がいいなぁ( ゚∀゚)o彡° 何か眠るのって勿体無いって思いませんか? 確かに眠らないと大抵が気が狂って『死ぬ』のだそうな。 実際に不眠実験を行ったとされる記述というか事実(?)もある事ですし、不眠が及ぼす影響というのは凄い物があるらしい。※真偽はさだかではないがストレス軽減に働くセロトニンの生成などが正常に行えなくなったりする。セロトニンが足りないと鬱の症状が出たりするのだそうな。 眠りたいのに眠れないのは苦しいだろうな。 私は眠たい時は寝て、食べたい時に食べて、バチバチ仕事に励むスタイルが一番良い。 って、それってただのぐうたらなだけなのではないか? と、考え始めたらお腹が減ってきちゃいましたよ(・▽・)+ゴーハーン 余談ですが、朝食はやはり抜かない方がパワーの持続力が違いますな。 今現在どれだけの人が朝食を抜いているのだろうか? 私も大抵、食べない事の方が多いのだが朝から出勤、登校を控えている人間にとっては非常に重要な物である事は認識している。 睡眠っていうのは、想像以上にパワーを消費しているようでその補給がままならない状態で行動するとなると、バッドステータス『貧弱』『虚弱』などがくっ付いてきます。 しかも割と高レベルなバッドステータスだ。 昼飯を食べたとしても正直『虚弱』が抜ける程度で『貧弱』は拭えないだろうな。 もう、何でもいいから朝は適当に何か食べて置きましょう。 私見たいに偏ったパワーバランスになってしまうぞ☆ 持久力よさらば── 瞬発力命! |
応援宜しくね(・▽・)+
空に雲がなくなったら寂しい?(;▽;)+ブワッ
ブログネタ:空に雲がなくなったら寂しい? 参加中本文はここから

応援宜しくね(・▽・)+
そりゃ寂しいな──何が寂しいってその質問ネタを考え付いてしまった事が寂しい。 真っ青な空も悪くは無いと思うが、雲の流れがないと何処か空虚感、虚無感を感じる気がする。 ぼーーっとあの雲が流れているのを眺めているのは非常に退屈な時の退屈しのぎになる。 ※思わず退屈を二度使う程に。 私としては雲が流れている空じゃあないと寂しいな。 雲が適度にあるからこそ、空の青さは際立つのだし、空ってすげえなと思える。 雲の中にラピュタがあるかも知れないのに。笑 紅の豚も飛んでいるかも知れないのに。笑 そのロマンを感じさせてくれる、思い出させてくれる雲が無いのも寂しいといえる。 ただし、昼間ばかりに目を向けると寂しい物だが。 夜間の満天の星空を提供してくれるというのであれば、夜間の雲の消失には賛成しておこう(・▽・)+ 基本はなくなったら寂しい。昼間限定! 夜間は場合によってはOK! これが答えですね(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
絶対大掃除したい場所(・▽・)+
ブログネタ:絶対大掃除したい場所 参加中本文はここから

応援宜しくね(・▽・)+
私の場合は部屋の中身──よりも押入れでしょうか( ゚∀゚)o彡° 押入れはまだまだ隙間が沢山。不要品ではないけれど直ぐには使わない物などを片付けたい──いつもそう思っているんだけど、如何せん部屋内の荷物が多くて掃除が出来ない。笑 デススパイラルに陥っている感がありますね。 収納術とか色々と使ってみたいんですよ? 部屋の気の流れっていうんですか? 何か淀んでいるんですよね(・▽・;)+ 空気の入れ替えも兼ねて掃除せねば! 大抵の虫とかはもう東京に来て慣れた感はあるけれど、本とかを裏返したらいつもそこに居るのは勘弁願いたい。 あれが、掃除する気を削ぐ第一の原因のような気がする(・▽・;)+ゾワワ もうね、ゾワゾワって体がしてきちゃうんですわ。 まぁ、ゴキブリが年に一度しか出ないので救いっちゃ救いですがね。※外から侵入してきている? 部屋内に一番多いのが蜘蛛系だ。 蜘蛛が居る家にはゴキブリは余り住み着かないらしい。※捕食関係 古い家だから蜘蛛が出るのは仕方が無い。 まぁ、連邦の黒い奴よりは増しですよ。 どうにかできない物かまた悩みながら生きていくのだろうか・・・。 それを思うとたまに憂鬱になる。 少しずつでも始めたい所なんだが──やり始めたらトコトンまでやるぞい。 やる気だけじゃ駄目なんだよやる気だけじゃ(・▽・;)+ 脚力以外の馬力が無いから重い物を持つのがめんどい。 ちょっとずらすだけでも一苦労。 1、そのまず、ちょっとずらす行動を取る為には部屋内をさらにピッチリと整理整頓しないといけない。 2、それをずらす為には押入れ内の隙間を用いたい。 そもそも、考え方と戦略を考えないといけないようだ。 他のブログでも1年以上前から部屋の掃除との格闘は続いているが──暖簾に腕押し状態。^^; 果てさて来年までに何とかできるのか? 心配である(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
レシート財布にたまってる?(・▽・)+
ブログネタ:レシート財布にたまってる? 参加中本文はここから

応援宜しくね(・▽・)+
今財布を見たらゴッソリ溜まっていやがってすぅ~(・▽・)+ はい、これは完璧に溜まっていましたね。レシートが。 運気が下がる~ってジンクスを信じている訳ではないが、有名なので、気付いた時には捨てるようにしているんだがなぁ。 こまめに片付ける事をお勧めしますよ。 【買い物上手のコツ】 それは小銭を制する物はレジを高速で抜けられる。 1、小銭を入れておく入れ物を先ず用意しましょう。 2、小銭を毎回買い物に出かける前にリセットしよう。 ・デフォルトは500円玉1枚、100円玉4枚、50円玉1枚、10円玉4枚、5円玉1枚、1円玉4枚。 これだけあれば、小銭の無駄は無くせるだろう。 もしくは、小銭だけ使う予定なら小銭用の財布を用意しておくともっと纏めやすくなる。 なんかこの話の方がメインになってしまったが、 ではでは、バイQ(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
最近これ好きっていうTV番組(・▽・)+
ブログネタ:最近これ好きっていうTV番組 参加中本文はここから

応援宜しくね(・▽・)+
シルシルミシルかなぁ。 最近まで余りこの時間帯のテレビ番組って見ていなかったんですが、偶々見ると面白いのがやっているな~程度にしかなかったんですね。 でも実際じっくり見てみると驚きの裏側が知れたりといった物が良いですね。 このアメーバの事も確かやっていましたよね?シルシルミシル。 後は医龍第三期ドラマですね。 これは漫画に詳しい人がいればカラクリが分かってしまうんですけどね。 まさにフラグクラッシャーなのに、完璧に医龍を演出出来ていると思う。 何と言うか原作では平凡な医師でも、ドラマではゴッドハンドと呼ばれていたり。 最近のでは朝田が怪我をして重態になった時もシチュエーションが少し違う。 そもそも最初の第一期からの朝田の性格が逆である事に気付いていれば、多少なりともカラクリが分かってきて非常に面白く楽しめる作品となっている。 原作の朝田って結構軽いんだけど、腕前はドラマと変わらず最高。 ドラマではクールな医師で人との接し方もある意味で真逆と言ってもいい。 例えば原作では憶測が憶測のまま終わった物も、ドラマでは逆に起きた事になっているし、朝田は国境なき医師団として世界を回っていたり、イベントが起きた所が起きなかったりといった具合。 特にゴッドハンドの存在はまさにソコですよね。 伊集院の存在を取り巻く人間達の心境なども真逆と言ってもいい。でも、伊集院自体はドラマも原作も変わらない点こそがキーポイントだと思う。 そう、一番大事なのは伊集院という存在なのだ。ドラマではもう医師になっているんだっけか? 原作では研修医のままですが・・・。その点も違うが医師としての腕は同程度、環境の違いこそアレ経験も大体同じぐらい。 朝田が最も信頼しているのも、伊集院だろうし、もう一人の主人公として機能し始めている事だ。 後は時間軸的な物も関係していると思う。 原作の方の時間の流れとドラマの中の時間の流れは決して同一ではない。 ドラマでは少しだけ未来の設定にしてあるんだと思う。当時はなかった最新医療の事などもネタにしていたりするし、原作の1巻だと大分前の医療事情ですからねぇ。 少し先を行くのがドラマなんだと思う。紆余曲折の度合いはドラマが猛烈にありますね。 しかし、どんな環境にあってもドラマ医龍は医龍足りえる。 個性的な面々は健在ですからね。 ただ居る筈の人が居ない。居ない筈の人が居たりといった事も楽しめるので、原作も必ずチェックして置く事をお勧めする。 原作の朝田は結構面白い奴なんでな。^^ 最近のメディアミックスで面白いと思ったのはハガレンと医龍ぐらいですかね。 後、もう一度ドラマ化したら案外面白いんじゃないか?っていうのはGTOですかね。 新GTOは見てみたいかも知れない。 松本人志のドラマも面白かったなぁ『伝説の教師』が復活したら多分色んな所からブワっと何か出るかも知れない。( ゚∀゚)o彡° 後はフードファイターとかね。思い出深いドラマって皆さんありますよね~その続編があったら。 ──なんて思うドラマはありますか? |
応援宜しくね(・▽・)+
スターバックスで何がいちばん好き?(・▽・)+
ブログネタ:スターバックスで何がいちばん好き? 参加中本文はここから

応援宜しくね(・▽・)+
スターバックスコーヒー普段は先ず入る事の無いお店です。 でも、友人が羽振りが良かった頃は毎回何だか奢って貰っていました。友人サンクス(・▽・)+ そこで私も遠慮はしません。 一番美味しいな~と思ったのがカプチーノでした。 飲みやすいし、普通に美味しい。 カフェラテ系も好きだが、カプチーノはデザート飲んでる見たいでちょっと楽しい。 普段ブラックばかり好む私ですが、子供味覚にも優しく上品な味わいのカプチーノはハマってしまいましたね。 まぁ、コーヒーは基本砂糖は一本もしくは一つ入れる程度。 もしくは超濃い目のブラックコーヒーを飲む程度。 でも、甘いものも大好きなのでカフェラテも大好き。 挽きたてコーヒーの香りの良さも大好き。 つまり、コーヒーが大好きなんだという事がよく分かりました。 でも、キャリア的にも知識的にも浅いけどな!(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
旅行で泊まるなら、ホテルと旅館どちらが好き?(・▽・)+
ブログネタ:旅行で泊まるなら、ホテルと旅館どちらが好き? 参加中私はホテル派!
本文はここから

応援宜しくね(・▽・)+
これは迷う~(・▽・)+ 友人と一緒に遊びに行くなら旅館( ゚∀゚)o彡° 個人で使うならホテルがいいかな~って思う( ゚∀゚)o彡° それは何故かというと、明確な理由はあんまり無い。 旅館だと本気でゆったり出来るし、結構遊べるんですよね。 二人以上いれば温泉といえばピンポンというぐらい定番で遊べるから楽しいんだ。 和の風情と料理を堪能して、寧ろ観光よりんも旅館そのものを楽しむ事が目的になっている気がする。 その点でホテルだと観光向きだと思う。 基本的にホテルの中なんてレストラン以外に使う気が無いからなぁ。 観光に専念出来る要因が強いからこそ、ホテルを選ぶんだと思う。 つまり一人ならホテル。 複数なら旅館に泊まりたいという事ですね。 これが正直な感想です(・▽・)+ワハー 後、ホテルだとバイキング形式が多いからお腹がパンパンになるぐらい食べるならホテルかなーも付け加えて置きたい。 そう、そんな私は食いしん坊で間違いないだろう。 私は一人の方が良く食うから。友人居ると話の方に集中してしまって食うの忘れてしまって遅くなりがち。^^; 基本話すのが大好きなんで仕方ないっちゃ仕方ないですね。 |
応援宜しくね(・▽・)+
