家でスリッパはく?(・▽・)+
ブログネタ:家でスリッパはく? 参加中私ははかない!派!
少し前にトイレのスリッパ~なブログネタがありましたが、基本的にトイレ以外のスリッパを使う事は無いですね。 総フローリングの床だったら冷えそうなのでスリッパは履きたいと思うでしょうが、畳の部屋ではそのイメージは全然湧きませんね。 やはり見た目的にも温かいイメージがあるんでしょうかね。 絨毯も敷いているので、その分も相まって不要なんだと思います。 絨毯の上をスリッパで歩くか?と言われたら私はNOですね。 最近は寒いので起きている時は、大抵靴下履いておりますな。 それだけで結構大丈夫だったりします(・▽・)+ 部屋の構造、和風か洋風かによってこのネタは千差万別の内容に変化していきそうですね( ゚∀゚)o彡° |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
3色ボールペン、あなた好みの配色は?(・▽・)+
ブログネタ:3色ボールペン、あなた好みの配色は? 参加中私にとって機能的な配色を選びたい所ですね。 メモ書きするならどの色がいいかが基準と言えます・ なので、メインの黒は外せません。 他に妥当な色としては特に注意するべき事は、赤で書きたい所。 青は特に要注意ではないものの忘れないようにしたい物を書いて置きたいですね。 普通っちゃ普通の配色なんで、シンプルに書く事はこの位ですかね( ゚∀゚)o彡° |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
あなたの今年を表す漢字は?(・▽・)+
ブログネタ:あなたの今年を表す漢字は? 参加中自分基準で物を語ります楓の人です。 楓の人をイコールで結ぶ言葉は『基本』ですね。2010年はよく使いました。 特に意図していた訳ではないんですが、基本ベーシックな根底にあった気がします。 なので、今年の自分を表す言葉は基本の「基」でしょう。間違いなく。 基(もとい)もブログで書く事が多かったように思えます。 基本、根が単純だけにこれは2010年だけの口癖にはならないかも知れません。 2011年の新年を迎えても、基本中の人が変わる訳ではないのだから使い続ける事はありそうですね。 基、日常生活に加えてブログでも多様していて食傷気味ですね。 まぁ、基礎的な話術構成自体がデタラメな所もあるので仕方が無いのかなぁと ![]() 既に気付いて居られる人も居ると思いますが土台の基礎に、 必ず『基』を使っていたりする訳ですね──多少ラストの方は強引だった感がありますが…( ゚∀゚)o彡° 2010年の私を表す漢字は基本の『基』でした(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
趣味に月100万円使えるとしたら、何する?(・▽・)+
ブログネタ:趣味に月100万円使えるとしたら、何する? 参加中拘る事には猛毒を吐く事もある楓の人です。 今回は2部構成なので長くなるかも知れませんが短くなるかも知れません( ゚∀゚)o彡°アギ 覚悟してその門扉を開け歩み寄っちゃいなYO ![]() 【音楽CDを買い漁る!】 ドがつく素人ですが、音楽に関してはとっても煩い私です。 特にゲーム音楽には煩く、こだわりもヒトシオです( ゚∀゚)o彡°アギラオ 普通のゲームサウンドトラックを買い漁って見たいな~と思っていたりします。 プレイした事がないけれど、 誰かのプレイを見て音楽がいいなーと思ったRPGや、 ゼルダの伝説の神々のトライフォースのサウンドトラック(超プレミア価格品なマニアックアイテム)がとても欲しいですね。 エンディング・スタッフロールのあの音楽がヤバイ──他の人のプレイで見てもブワッ(;▽;)+と来る。 ハイセンスな音楽が勢ぞろいで特に闇の世界と、某山の曲は未だに鼻歌を歌うぐらいです。 再現率は低いですが、脳内再生では98%ぐらいではないでしょうか。 100%の曲を聞きたいですねぇ。 後はマリオRPG(スーパファミコン版)のサウンドトラックってあるんだろうか?欲しい。 任天堂系列の音楽って”思い出”に残りやすいのが多い気がします。 後は女神転生系列からペルソナは2の罪と罰だけ何故か集めてない^^;後はデビルサマナーまでのサウンドトラックが欲しい。 あの世界観の音楽は非常に大好きで、特に一番今欲しいのはアバタールチューナーのサウンドトラックだろう。 ボス戦の音楽が、あそこまで痺れる生ギターな音色が熱すぎる( ゚∀゚)o彡°アギダイン VSって感じと、苦戦に次ぐ苦戦って感じがしていい。 静かなバラードのような聴かせるロックが対峙する強敵を更に魅力的に魅せてくれる。 物凄く卑怯で下劣な敵が居たとしても、美味しい見せ場に、一転して名バイプレイヤー化するのも音楽の力だと思いますね。 後は東方アレンジCDを買い漁る事ですかね。※一部の人にしか多分知らない分野。 ただし、ボーカルアレンジは好んで買いません。 稀に混ざっているのがありますが、自分にとっての当たり曲は非常に少なく、歌詞に関して物言いが付くのも多い。 ただ、アレンジという観点+歌詞も秀逸な物に出会うと、歌い手の力量で涙が出る程の物はあるといえる。 まるで幻想郷を幻視しているかのような錯覚──遠い日に忘れていた過去の情景を思い出させてくれるニコニコ動画には様々なツアーがありますが、音楽に加えて画像がズルい。貰い泣きしました!w とはいえ、ボーカルアレンジを好き好んで買う事はありません。 私は純粋に音楽の”曲”の部分に惚れ込んで東方projectを愛しておりますから。 曲が秀逸なのに、歌詞が入って台無し──なんて作品もよくある事です。 歌詞無しの曲も絶対、サウンドトラックとして出すのなら必須ですって。 後、アレンジCDを出す場合、アレンジタイトルの後に元曲を明記する事──これはZUN氏との最低限のお約束の筈なのですが守れていないサークルも御座いますね。 マナーが守れない──良い曲が作れないでは問答無用で私は駄作の烙印を押させて頂きます。 発展と進化を繰り返し稼げる同人曲だからといっても、聞き手に不快感を与えるクオリティで出すのはどうかと思う。 試食もしないで、不味い料理を出すような物ですよ。 これまでに50枚程買ってきたが、ハズレもあれば当たりもありました。 フリーの楽曲を求めにネット中を彷徨い歩いたりもしました。 多分、趣味に合わないだけで好きな人にはたまらん!な物はありましたが、クオリティが・・・残念な物に出会うと本当ガッカリしますね。 フリーの方がよっぽどいい曲公開していますよ。 原曲を演奏している物は可も不可も無い。文句の付けようが無い。 アレンジと原曲を比較するという、趣旨が曲がった事もしません。ただし、ZUN氏本人のアレンジに関しては意見は言えます。六十年目の東方裁判はアレンジの方が良かった。 微妙な点の変更なんですが、そのお陰でグっと聞きやすくなったばかりか魅力も上がりました。 アレンジってのは曲調やテンポを変えればいいってもんじゃないです。 CD収録曲の中の一つ一つにアレンジャーならではの拘り”遊び”を入れる事だと思っている。 曲にも行間みたいな間の場所があって、そういった合間に自分だけのギターソロ部分を入れるだの、そういった遊び心は必ず入れて欲しいと思います。 ZUN氏に遠慮しているのであれば、アレンジをする者としての心構えとしては失格です。 原曲のテイストを残しつつ、尚且つ奪い取ってやるぐらいの気概が欲しい。 炭酸の抜けたビールのような気概でのらりくらりと作るのは作品の冒涜と心得よ。 私が買った物に関してはサークル名なり名指ししても良いのだが、多くの人が見る手前批判でお汚しするのもアレなので、私の拘りのみを言わせて頂きました。 FFでも植松氏本人が作った曲を自分でリ・アレンジして販売されていたりして、そのクオリティが高かった。 ZUN氏も是非今までの曲をリ・アレンジしたCDを販売して欲しいなと──1枚1万円だとしても私なら買うぜ☆旧作の「Strawberrycrisis!!」2011年バージョンとか作ってくれないかなぁ(・▽・)+ 100万円毎月使えるならCDを買い漁るぜ( ゚∀゚)o彡°マハジオダイン 。|・|° 【全国の美味しい物食べ歩き!】 忘年会で沢山食べた筈なのに、もう食べ物の話になっている食いしん坊の楓の人ですよ。 なんと、このネタは2部構成となっていて非常に長いのです(・▽・)+「ただ」長いのです。 中身の薄っぺらさに掛けては追随を許しませんよ ![]() こちらは毎日食べ物にありつけるので、 手違いがなければ飢え死にする事は御座いません( ゚∀゚)o彡°マハマグダイン 戦略的にも、趣味と実益を兼ねている選択だと思っている ![]() 先ずは西に私は向かおうかと思っています。 手始めに名古屋を食い倒し、京都、大阪、神戸、広島など。 次は九州、その次は四国そして東に向けて進軍。 北海道まで行ったら沖縄に飛んで締める。 んで、また西に向けて──前回行けなかった場所をしらみつぶしに探し出し喰らう。 を繰り返す。最終的には旬の食材の時期を見計らって食べに行って締めたいなぁ(・▽・)+ これで終わりな訳が無い。 テーマの一つとしての食べ歩きが終了しただけです。 ラーメンとテーマを次に決めたらラーメンのみを食べに全国を回るという、無駄遣い的な使い方も出来るのがこのブログネタの本懐であると思っている。 寧ろ100万円を毎月使いきれる趣味となると、並大抵の事では無理でしょう。 その月内で完結しない願いも却下。 ガンプラ100万円分買ったとして一人で一月で作り切れますか? その場合の願い事としては、1パーツ100万円のパーツを毎月手に入れてリアル等身のガンダムを作るッ!ぐらいの拘りが無いと私は小さいと思います。 これなら一月で完結しています。このパーツのこんな所に拘ってオーダーしました~云々の話だけで大が付くファンなら数日だって話し続けられるでしょう?素材、値段、内部構造、塗装まで話題は尽きない筈ですし。 多分──こういった企画提供はディアゴスティーニがしそうだな。笑 食材の中には本当にその値段の物って美味しいの? って、疑問符な料理を私は食べてみたい訳ですよ。 現存する極上の味っていうのに興味は尽きる事は無いんです。 自分の中のマイベストは何かを知る旅でもあるんです。 日本が終われば世界に飛ぶに決まっています。 100万で食べられない食材があれば、後回しにして毎月貯金して範囲内で食を楽しみます。 あぶく銭は悪銭同様、私にとっては手元に残しておく必要の無い物ですから。 年金の満額よりも多く貰える、こんなチャレンジ企画があれば飛びつきますよ( ゚∀゚)o彡°ブフダイン 駄菓子を1月100万円分食べきる事が出来るか!!にも挑戦してみたいですね。 これって、結構キツイと思います。1日何円分食べれるんだろう?? 『ねるねるねるね』とかだと、作るのにの時間が掛かるし食べるのにも時間が掛かる。拷問かッ!? 歯ブラシ&歯磨き粉も必須かも。 そもそも飢えを満たすだけの駄菓子の量って──どんだけぇ?( ゚∀゚)o彡°メギド こういった企画が湯水のように溢れてきてしまいます。 本気でやってみる気は御座いませんか? 体なら張りますよ~?(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
占い師に見てもらったことある?見てもらいたい?(・▽・)+
ブログネタ:占い師に見てもらったことある?見てもらいたい? 参加中自分の事や運命は自分が決めるッ!って人なので占いには実のところ興味はあんまりありません。 あんまりの部分を説明しますと、路上の易者さんを見ると偶に占って貰いたくなるからですね。 普通のお店を構える人や、 テレビに出ている人に占われるのはご勘弁願いたい所なのですが、 何故か和服のそれらしい易者さんを路上で見かけると、 その情緒というか風情というか── そこに遂惹かれてしまうんですね(・▽・)+ でも実際何を占って貰いたいか!と改めて問われたら何も無い気がします。笑 ただ、あえて占って貰うとしたら2011年の勝負運でしょうか。 とりあえず、一年であらゆる事で100勝ぐらいしたいなと。 今年はある意味で負け越しで2011年を迎えそうになるからです(・▽・;)+ そういった、ちょっぴりトリッキーな占いにも応じて貰えるのかも興味がありますね。 勝負運となると手相で言えばどの辺を見るんでしょうね。 そういった事も事細かに聞けたら最高ですね! 機会があれば勝負運は是非見て貰いたいとは思っています(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
集中力は何分持つ?(・▽・)+
ブログネタ:集中力は何分持つ? 参加中私はどうも注意力散漫なようです。 集中している時とそうでない時の判断は非常に簡単です。 30分がまるで一瞬の出来事のように時間が過ぎ去っていく感覚になっている時が集中状態ですね。 ただ、集中力は適度に解けてしまうので、気付くと全然別の事をしていたりします。 私の集中力は最大で60分前後で最短2分弱程度ではないでしょうか。 体調や環境の変化の度合いによっても集中力の持続時間は違ってきます。 体調は熱がある時、風邪の時に集中しようとすると平常時よりも何だかすっきりと物事を終えられる事がある。 行動力という点でマイナスに働く事も、集中という点では私にとってはプラスに働いているようです。 環境の変化が一番私に影響を与えている事象ですね。 これは”寒さ”が上げられます。 部屋が寒くなってくると、私も寒い、寒くなってくると手が冷たくなり手の冷たさのお陰で集中出来ないという事です。 なので、手が冷えないようにとにかく高速でこのブログ記事を集中して叩いておりますが、寒いでございます( ゚∀゚)o彡° 駄目だ、何だか心が燃え上がっていくのに何故か手が冷たくなっていくというこの矛盾が強敵です!! 忘年会の後なのでアルコールも適度に入っているので温まってもいい筈なのに~^^; でも、集中力の持続は継続中。 溢れてくるワードをただ只管に打ち抜く事に集中! 駄文使いたる所為ですな(・▽・)+ 言葉は武器であり、相棒であり、趣味でもある訳で、駄文を書く際には脳がフル回転で文字を手に送り込んでいる気がします。 決して迷わない、淀まない、もう一人の相棒であるキーボードのBS(バックスペース)を打つ速度もメッチャ速いです。 どれだけ打ち間違いしているのか分からない程にナチュラルにBSを叩いてはキーを連打しております。 気付くとブログ記事作成の実況みたいになっているのだが、なんという適当なノリなのだろう。 集中力が何だかもう切れかけてきたように思えます。 気付くと記事作成から10分程度が経過しております( ゚∀゚)o彡° もっと軽やかにブログを打ちたい物ですね ![]() 自分への挑戦的に初めてみたのですが──どうやら限界みてぇだ(@▽@)+アハハ 現在の集中力は10分前後でした~。 しかし、短い・・・部屋が15度以下で白い息が出るんですけどその性でしょうか?( ゚∀゚)o彡° 部屋は適度に暖かい方が集中力は増すと私は思います(・▽・)+ 以上報告終わり( ゚∀゚)o彡° |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
年末にかかせないテレビ番組(・▽・)+
ブログネタ:年末にかかせないテレビ番組 参加中紅白歌合戦とドラえもんスペシャルを地元に居た頃は、同じ部屋の両脇で見るという器用な見方をしていました。 紅白歌合戦には毎年進化を遂げる大魔王が二人も居ますからね。 あの衣装合戦を見るのも一つの楽しみでありますが、ドラえもんスペシャルで懐かしい物から新しい映画の告知を見るのも楽しみだったりします。 後は、各種カウントダウンでしょうが今年も99のカウントダウンはやるんでしょうか? 炎の玉を受け止めるよりも、フンドシに火をつけて海に飛び込む奴が目に焼きついています。 年始になると途端に詰まらないグダグダな24時間系テレビが始まるので、 年末までの熱気溢れる番組が大好きですねぇ。 そうそうお笑い好きにはM1-グランプリもあるんですよねぇ(・▽・)+ 毎年思うんですが、この時期にビデオテープやら、DVDやらといったメディアの売れ行きは凄いのではないだろうか? 永久保存版的な番組が多いので、私と同じような行動に出る人がきっと居る筈( ゚∀゚)o彡° 居ないとは──(シモネタも)言わせねぇよ(・▽・)+ワハー 一応クリスマスも年末っちゃ年末と私は思っているので、ほりえもんのクリスマスキャロルは実は密かな楽しみだったりします。 あのキャストはずるいよなぁ──見事にスクルージ的なほりえもんがやるなんて。だからこそ説得力が増す舞台になると私は思っている。 ネットチケット代は何だかニコ生で予約放送いずれしようと思って取っといた1000ポイントで買えるそうなので、買うつもりで居ます( ゚∀゚)o彡° 恐らくですが、泣きます。笑 クリスマスキャロルの話って実写映画版も、ディズニーキャラクターのアニメ版も、確か白黒の物もあったかなと思います。 前年の2009年のクリスマスキャロルだけ見ていない気がしますわ。^^; やってくれないかなぁ( ゚∀゚)o彡° こんな所ですかね(・▽・)+エヘン |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
スキー、スノボ、今年は行く予定ある?(・▽・)+
ブログネタ:スキー、スノボ、今年は行く予定ある? 参加中私は地元が北海道という事もあって、スキーはほんの少しだけ滑れます。 謙遜ではなく本当に少しですが(・▽・)+ スキー場に行くのが億劫になりがち・・・。 ブランクも相まってスキーとは相当な年月遠ざかっておりました。 まぁ、体は多分覚えているでしょうし数回コケれば感覚を思い出すでしょう。 自転車と同様に、久しぶりでも結構滑れちゃうものだと思うんで。 ただ、難易度はやさしめの所を選ばないとですが(・▽・)+ 億劫になりがち──というのが一番の問題ですが、大分スキー場への近道ってあるんですよね。 電車で向かって、出たら既にゲレンデが広がっている~というのは画期的だと思う。 しっかし、丁度ニュースの内容で菅さんの沖縄川の拒絶反応は見事だなぁ。 東京都青少年健全育成条例改正案には反対でござる。 2月からの戦いが12月になってもまだ続くとは~しかも不意打ち可決とは卑怯也(; ゚∀゚)o彡° ある意味でそういった関係でスキーをしにいく余裕が無いという事も上げられるんですよね。 でも、いけるなら1~2月ぐらいに一度は行ってみたいなとは思っております(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
アイスクリーム屋さん、頼むのはカップ?コーン?(・▽・)+
ブログネタ:アイスクリーム屋さん、頼むのはカップ?コーン? 参加中ゴミが出るか否かがこの問題には非常に関わってくる物だと思います。 カップで貰うとカップが基本ゴミとして手元に残りますから、移動しながら食べるには向かない。 基本的にアイスクリーム屋さん自体がご近所にある訳ではないので、 傾向的に移動しながらや町を散策しながらの時に見掛けて食べたいから買う訳ですよね? そして、都内って結構ゴミ箱が無いんですよ。 美化活動の一環なのかゴミ箱すら片付けられて── 気付いたら路上にゴミが氾濫している要因にもなっている気がします。 缶やペットボトルは捨てられるのに、紙ゴミが捨てられる場所って少ないと思いませんか? モラルの低下したこの時代背景に合わせるならば、やはりコーンという選択がエコにも繋がると思います。 そう、エコという観点からもコーンが重要な働きをしていると思われる。 でも、大抵の場合コーンの回りに紙を巻いていますから、最初にすぐゴミ箱にその紙を捨てた方が賢明です。 って、その前にコーンの回りに紙を巻かないでくれ~と思うのは私だけなのだろうか? これって飲食の際にアイスに形状が似た食べ物。 例えばマッシュポテトとか、 野菜スティックなんかもアイスのコーンのような容器で持ち運びが出来れば、 ゴミが一切出ないクリーンな食べ物提供が出来るのではないでしょうか? 最後にコーンを美味しく食べて完食!ご馳走様でいいと思うんですよ。 こういった形式で販売すればあらゆる場所で、様々な食材を売る事も容易になりますよね。 ただ、ちょっと汁っぽい物が染み出ないようにするのが大変なだけで、 コロッケとか、ちょっと買い食い(ちょい食い)が出来る工夫は出来ると思うんですね。 基本紙袋でコロッケは貰うじゃないですか? あれって無駄じゃないですか?直ぐ捨てますし。 ゴミが出ない=次の買い食いが出来る=活性化 といった動線が出来上がるんではないでしょうか?(・▽・)+ と、空想していたら何だか新たなビジネスチャンスを見つけた気がします( ゚∀゚)o彡° |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
現実逃避したいとき、何する?(・▽・)+
ブログネタ:現実逃避したいとき、何する? 参加中私はゲーム派!
私の場合はニコニコ生放送でゲーム放送をしながら、雑談してダラダラと過ごす事でしょうか。 現実逃避の最たる物は匿名のハンドルネームによる、大勢の人間とのコミュニケーションだと思う。 最もリアルの人間が多そうなネットの海原に航海に出ると、 私と同じように匿名のハンドルネームでコミュニケーションを取って頂ける方リスナーさんがいますからね。 私の場合は何かをしながら、 別の事を考えるというのが大好きで、 特に同じ作業を延々と繰り返すような単調な作業が大好物。 それはニコ生であったり、 アメーバピグ内で「グッピグ」と「きたよ」を稼ぐ事であったり、 小説のネタを考えながら、ブログネタでどれを書こうか迷ったり、 独り事を言いながら、アメーバなうを更新したり、 只管マンガを読み続けたり、 不意にタバスコの瓶があったのでちょっぴり舐めてシャキっとしたり(私はタバスコブーストと呼んでニコ生で多様してました。寒い日は唐辛子パワーが欲しくなるんです。説明乙)、 デジタル時計の秒数を数えていたり、 一見無意味な事を延々と書き綴ったり──etc. ブログも同様に何か別な事を考えながら打つ事はよくあります。 限りなくリアルの事を書いているのに、現実逃避にもなってしまう。 今、このブログネタを書いている最中にも全く違う事を考えていながら、ネタに沿って実は打っている見たいな。 からさわぎ~を見ながら『さんま』さんのトークおもしれぇな~と思っていたり──etc. 答えとしては、現実逃避をする場合は様々な考え事をして余計な物が入る余地をなくすでしょうか。 私の場合は何もしないをしたくないんですね(・▽・)+ 何かをしていないと落ち着かない──落ち着きが無い( ゚∀゚)o彡° そんな私には打って付けの現実逃避方法を実践しながら、ここで話は終わります(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
All About 「一人暮らしの楽しみ方」ヒトカラ=一人カラオケでストレス解消!




