楓の人のインテリア~趣味でダベるのだ! -11ページ目

【ネット限定】~ハローキティ キラキラお散歩タッセル 2個セット

【ネット限定】ハローキティグッズ





楓の人のインテリア~趣味でダベるのだ!

【ITEM】ハローキティ キラキラお散歩タッセル 2個セット 【ネット限定】

ぬいぐるみ仕様の可愛いキティちゃんのタッセル【2個】セットです!

大きさもほど良い上に、2個一緒というのが嬉しいですね。

お部屋を可愛く演出したい方、

プレゼントに困っている方、

いかがでしょうか?

箱入りなのも手渡しがし易いのもポイントです。

ネット限定なのでお店では決して買えないアイテムです。

この機会をお見逃しなく!(・▽・)+





site:
URL:
カタログ通販ショップ【ベルーナ】
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1O52UY+90HJI2+211G+6DJW3


クチコミ情報も待ってるよ!


人気ブログランキングへ
応援宜しくね(・▽・)+

横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!

テキーラって飲んだことある?(・▽・)+

テキーラって飲んだことある? ブログネタ:テキーラって飲んだことある? 参加中

私はある!派!

本文はここから
あるけど…普段から飲む酒ではないな

初めて飲んだ時は小さいグラスにあったのを一気した時でした。※良い大人はマネしちゃ駄目だよ!

喉が焼けるかと思いましたッ!

味だとか、何かを感じる事もなかったので美味しい・不味いの判断は出来ませんでした。


明らかに普通のお酒よりも全身が一気に温まるのは感じました。

ウォッカ同様──ストレートで飲むもんじゃないなーと思います。

元々ジュースの延長線上としてお酒を嗜む程度な私には強烈なお酒でした。

ん~テキーラを使ったカクテルとかなら多少アルコール度数が高くても、

充分に楽しめるんじゃなかろうか?


どんな飲み方がテキーラに合いますかね?

あれ以来飲んでいないので、合うおつまみなんかも参考までにお伺いしたいと思います(・▽・)+


クチコミ情報も待ってるよ!


人気ブログランキングへ
応援宜しくね(・▽・)+

横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!






テキーラって飲んだことある?
  • ある!
  • ない!

気になる投票結果は!?

『のれん』なのにクール!? ハローキティのネット限定アイテム!

【ネット限定】ハローキティグッズ





楓の人のインテリア~趣味でダベるのだ!
(C)1976,2009 SANRIO CO.,LTD.APPROVAL NO.S9120809

【ITEM】ハローキティ のれん(レース) <レッドシリーズ> 【ネット限定】

※中央カット部分は切れていない状態でのお届けになります。

キュートなレッド、クールなブラックの二種類から選べる”のれん”の紹介です。

お部屋の間仕切りにも使えますし、居間やキッチンで活躍致します。

私はちょっとビターなブラックをお勧めしますね。

1970年代のキティちゃんと大きなリボンがポイントになっております。

レッドは開放的な場所に使えば暖かくお出迎え、

ブラックは室内用で神秘的な雰囲気を醸し出す事請け合い。

貴方ならどちらを選びます?

ファンなら選ぶまでもない──って感じでしょうが(・▽・;)+デスヨネ~





site:
URL:
カタログ通販ショップ【ベルーナ】
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1O52UY+90HJI2+211G+6DJW3


クチコミ情報も待ってるよ!


人気ブログランキングへ
応援宜しくね(・▽・)+

横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!

カウンセリングサービスを受ける生徒が増えているんだと(・▽・)+

精神的に打たれ弱いオックスブリッジの学生が増加
 英オックスフォード大学とケンブリッジ大学で近年、大学内のカウンセリングサービスを受ける生徒の割合が..........≪続きを読む≫

カウンセリングを受けるのが恥ずかしい・・・

私が子供の頃はそんな風に思っていました。

カウンセリングルームなんていうのは私の当時には無かったものですが、

緊急避難場所としての保健室というのは存在していました。

いや~保健室はいいですよね。

ストーブがいい具合に温まってて、

非常に温い上に身長を測る器具とか普段身体測定でもなければ、触れない物に触れますからね。

カウンセリングは担任の教師よりも、ずっと保健室の先生に頼る方がポピュラーな気がします。


今の子供は昔に比べて打たれ弱い──というのは本当だと思います。

自分より1歳でも年下になるとその度合いが増えているような……

私自身も実質は強い方ではないですが、

厳しい世の中だけに弱くはあれない・・・そう思って活動はしております。

まぁ、背伸びと一緒ですわな(・▽・)+

基本的にS気質なのも相まって、

よく分からない評価になっていそうだ。汗




ただカウンセリングが必要かっていう程には弱ってはいない。

カウンセリングの多くは、

解決の為のアドバイスであったり、

目標を立てる際のアドバイスであったり、

正常な判断が出来ない時に、占い師がお金を取って指針を示すのと大差ないと思います。

オカルトか物理的なものか──の差なのではないかなと思います。

一部の占い師に関しては、こちらが語るまでもなくひとしきり喋ってくれます。

態々聞くまでもないんでしょうかね──

まるでレコードやテープ、CDのように予め設定された物を喋っているかのような──

ただし、的を射ている上に確かに間違いのない事実と真実の差まで言い当てる。

事実に達する経緯に細工をされると、本来の真実の姿が歪まされてしまう。

その未来を見通す力を持った存在を預言者、予知能力者と呼ぶが、

私は『アカシックレコードの読み手』と呼称したい。

といった小説風に考えたりする位には弱ってはいない。



だが、一流を求める者たちの前線を行くものたちのプレッシャーは如何程の物だろうか。

受験に失敗しただけで自殺──でも、受験に失敗する事は将来を閉ざす事で結果的に死亡な風潮があるのかも知れないな。

日本はその分逃避できるアイテムが多数ある為に、現実ではなく仮想の世界に逃げ込む。

弱いからこそ、仮想の世界は優しく包み込んでくれるのだ。

一時の現実を忘れて、何でも出来る仮想の世界に。

仮想世界に置けるカウンセリング効果は──今の所そういった活動をしている方は居られるのだろうか?

漫画『空談師』『ナツノクモ』のような事も実の所あれば飛びつく大人も子供も居ると思う。

今の百舌鳥さんが終わったら続編を書いてくれるだろうか?

いや、どっちも続いて欲しい漫画ではあるんだが、ネットワークゲームを題材にした漫画は、まだまだ少ないんでやって欲しいなと。

人は裏切る──けど、捨てたもんじゃないな。

汚い部分しか見えなくなるのは世界の半分も見てやしない。

綺麗も汚いも丸ごとが現実で、この世界なんだという事を知らない井の中の蛙に過ぎない。

齢もあと数年で三十路となる私にしても、半分も見れてやしない。

学校を卒業しても”学び”自己の研鑽を図っていかねば置いていかれてしまう程に。

余りの果てしなさに自分を見失いそうな時は──

私もカウンセリングに頼るんだろうなーと推測。

ただ、私の場合は他人ではなく『過去の自分』との対話による自己解決だ。

自分の中にある別な自分という物を認め、

私はそれに抗わない。故に道具としての性格を利用してあらゆる場面に適応してきている。

アイデンティティ、ペルソナ、多重人格──どの要素をとっても私が足りえる為の一要素でしかない。

性格が破綻している──と、言われればそれまでだが幸いな事にまだ他人に言われた事は無い。

世間体を気にする私が頑張っているのだろう。

さて、このブログ記事を作成している私はどっち?それとも何者なのか?

答えは単純明快だ(・▽・)+

まさか答えが分からないという事は無いと思うが、答えは書く気は無い。


自分の胸に聞いてみろ──とはまさにこういう時に使う言葉なのだろうな。


クチコミ情報も待ってるよ!


人気ブログランキングへ
応援宜しくね(・▽・)+

横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!



空談師(1) (アフタヌーンKC)/篠房 六郎

¥540
Amazon.co.jp

空談師(2) (アフタヌーンKC)/篠房 六郎

¥540
Amazon.co.jp

空談師(3) <完> (アフタヌーンKC)/篠房 六郎

¥540
Amazon.co.jp

『話術』ではないかも知れないが人に揺らぎを与える手法・手管(・▽・)+

戦闘用話術講座──ではないので適当にゆっくりしていってね!

さてさて、アメーバピグ内に居る若き”荒らし”の諸君。

世の中には触れていい人間と触れてはいけない人間の二種類が居る。

痛みを知る前に即刻この場から立ち去れい~~俺の中の魔王が目覚める前に!!!


(・▽・)+
※注:↑魔王


とまぁ、単なる掴みです。笑

アメーバピグには何かを成そう──と、思ったら確実に邪魔をする人が現れます。

その人を総称して”荒らし”と呼び、その”荒らし”が行う行為を”荒らし行為”などと呼んだりもする訳ですね。

基本的に自分が関わらない事で、荒らし行為をしている人間は正直どうでもいい(・▽・)+

ただし、私が関わり支援している方、及び私が主催している遊びに邪魔をする者は段階をもって排除行為に及びます。

ただし、そこはまるでハニーアップルのようにまろやかな甘味・・・甘味は無いけど”皮肉”と”例え”をよく用いる事が多い。

例えば”荒らし行為”の真っ最中の方に、”辞めろ”って私は言った記憶が無いんですよね。

”辞めろ”なんて相手が求めている言葉ですよ?

態々、その期待に応えてやる必要があるとお思いか?

ないですよね。それは並びに”荒らし”に屈した事の照明の一つでもあると思います。

結構、安易に”辞めろ””帰れ”と連呼して、その行為を辞めるように促している人結構多いんじゃないでしょうか?

相手の気持ちになって考えましょう──とは善も悪も一緒なんですよ。勿論、自分の立場が中立でもね。

相手は寧ろ”辞めろ””帰れ”の言葉を貰ったら──とっても楽しくなってしまいます。

寧ろ、その言葉をどんどん多くの人に引き出す為に行為をエスカレートしていきます。


最近では、突発的にミニ化して並ぶというイベントが起こった。

周囲の普通の方々が集まってタグ『/min』でピグをミニマム化するという物だ。

人数も10人を越えた辺り、やはり目立つ集団行動ですから邪魔をする人間という物がチラホラ現れ続けました。

正直、邪魔さえ入らなければ単に集まって記念撮影をして解散~のノリだった。

$楓の人のインテリア~趣味でダベるのだ!

まぁ、こちらも余りにも大人数で一箇所を占拠となれば”荒らし”行為にも思われるかも知れないな~っていう危険性はあったが。

基本的に無害ですし、修学旅行で集まって写真を撮ろう~的な感じだった。

まぁ、大人でも子供でも人を纏めてイベント化させる手腕は見事な物でした。

何だかよく分からないが、真ん中付近にいつも私が居たりする(・▽・)+偶然だ!

この写真の中には”荒らし行為”を及んだ方は居られません。
※まぁ、公開したらしたで卑怯者ですしね。痛みは充分荒らしの方も味わった事でしょう。ただし、反省を促す伏線は残念ながら回収出来ずに逃してしまいましたが。


では、実際に荒らし行為に出会った場合どうすればいいか?

基本ルールは絶対に干渉しない!

これが正しい選択であります。

暴言に対して暴言で返す事は、非常に無意味な行動です。

現実の世界では誰にも構って貰えないから、寧ろ構って貰いたいんです。

それが自分に対しての非難だとしても、誰かに『見られている』事で自分の存在を『実感』したい寂しがりやなんですね。

寧ろ、こう書くと一部の方には愛おしさすら感じられるのではないでしょうか?笑

哀れみや同情で、つい構ってしまいたくなるのと同時に、苛めたくなってしまうという感情が芽生えてしまったなら、それは私側の人間です。

ただし、ルールとしては暴言などは基本的に使わない事が条件の一つだと思って良いですね。

まぁ、私はあえて禁を破る事も厭わないですが──大分噛み砕いた手段で弄くりますよ。

付き纏う行為などに関しては無数にある攻め所の一つは『寂しがりや』の点ですね。

ここで”哀れな子””可哀想”という、ありきたりな情も込めていない言葉は掛けたいのは堪えて下さい。

内心そう思っていても口に出さないように。

標的が数人居る場合は一人に私は絞ります。

今回は二人以上居たので、一人を狙いました。

”荒らし”と対話すると面白いんですよね。

基本、荒らしの方は妨害行為を働いている最中は正論を唱えてきます。

「どうして駄目なの?」

赤ちゃんや幼稚園児が理由を尋ねる行為と同じ事をするんですね。

ならば、逆に返し技としては反復・反転を用いるのも悪くないですね。

「どうして駄目だと思う?」

この質問をした場合、相手は答えるまで逃げられなくなります。

まさか、自分がその理由を考えさせられるとは思っても居ないからでしょう。

なぜなら、聞けば『答えが必ず帰って来る』ものだと思っている幻想があるからです。

もし、ここで「しらねえよ」「お前馬鹿?」等の暴言を引き出せたらしめた物です。


相手は確実に一瞬の揺らぎと隙を見せました。

そして、私は基本的に手段を選びません。

知らないと答えたら「ああ、貴方のご両親も分からないから貴方に教えられないんですか?」等の皮肉を言う事ですね。

ストレートに言った場合、「貴方は無知である」「ご両親も無知である」「貴方とご両親は同じレベルである」等の意味を含んでいます。

皮肉は暴言とは全く違う物です──が、紙一重。

障子紙一枚その裏に槍を隠しているような物です。

自分のルーツである親を引き合いに出す。

これは非常に最低な行為であり、他の方は絶対に真似をしないで下さい。

他の半端な能力の方が使えば逆に利用され、”荒らし行為”の助長にも繋がります。

暴言ではなく皮肉ですが、これは単なる伏線の一つにしか過ぎません。

別に親の悪口が言いたいから言った──訳ではなく後々に聞いてくるお薬みたいな物です。


私は親を馬鹿にされて言い返せない人間は、その最低人間よりもずっと遥か下の最下層の人間と思っております。

故に禁じ手──相手の怒りを誘う訳ですからね。

皮肉は、言い換えれば”挑発”行為なので大きく見れば暴言や悪口の部類に限りなく近いんです。

でも、『馬鹿』『アホ』『間抜け』最近では『きもい』『うざい』などの言葉をそのままオブラートに包まないで言い放つ品の無さはガマンならないんですよ。

小説のキャラクターならいざ知らず、日本という文や漫画の最たる国がですよ。

現実の世界でそんな言葉を吐き散らすレベルの低さに嘆いています。

どの感情でも想いでもいい”怒り””寂しさ””孤独感”等108の煩悩の内の一つでも構わない──言葉を引き出せたならばもう勝ちは拾ったような物です。

今回はあえて”怒り”の感情を逆手にとって相手に教訓と反省を促す方法を取りたいと思います。

とはいえ、伏線を全部回収しても振り出しに戻って失敗という事も多々あります。

親への皮肉が、子が受ければ「親の悪口は辞めろ」と、定番のセリフに誘導されます。

漫画風に言うならば「親は関係ねーだろ親は!」見たいな物ですね。

似たようなセリフなんだっけなジョジョだっけ?第四部辺りかな・・・笑

最低の方法ではありますが、”荒らし”は楽しんでいたのに、いきなり怒りを触発されるような言葉に反応してしまいます。

「お前の親の方が馬鹿だ」と、偶に逆にお前がそうだろう的な暴言を吐かれたとします。

せめてもの反撃ですね。

可愛い物です。

ここで「何だと?もういっぺん言ってみろや!」という挑発は敗北宣言をしたも同然なので言いません。

負け犬のセリフですよ。

自分のコンプレックスがご両親にあるのなら、親への暴言や皮肉は絶対に辞めましょう。

ただのケンカになっては意味がないんです。ケンカは駄目ですよケンカは。

私の戦いはケンカにも平和的解決も御座いません。

そこには一時の隙間があるだけです。

その瞬間に地獄を感じるか天国を感じるかは人それぞれですが。

少なくとも1万人とは対話しており、中には私の年上を説教しなければならない悲しい事態にも遭遇した事があります。
年上だからといって許される行為とそうでない行為には区別を付けて欲しい物です。
10も20も上の人にですよ?勘弁して貰いたいものです。
私は目上の人は敬いたいんですよ。
私よりも知識量や経験がずっと豊富な筈なんですから。
寧ろそこにしか価値は無いとすら思っている極論家の側面も御座います。
持たざる者には、結構厳しい人間なのかも知れませんね。
でもご安心を私も基本持たざる者の一人です。基本はね。

では本題に戻りましょう。

相手が「お前の方が馬鹿だ」「お前が馬鹿だ」などの暴言をこちらの言葉の返しに言い放ってきたとしましょう。

そういう時は、こちらも鏡のように反射させてしまえばいいんです。

「貴方程ではありませんよ(笑顔)」「いやいや、貴方には負けます(笑顔)」で返してあげましょう。

「いやいやそれ程でも~」のノリで言うと──これだけで相手がブちぎれてくれる事があります。

現実なら殴られる事もあるでしょうね──狙い通りに。

「お前が云々」と相手が言ってきたら相手の話など無視して「お前じゃなくて貴方だろ?」を連発しましょう。

何発でも使えますので、どんどん相手はイライラしてくると思います。

「貴方」なんて相手が使ってきたら白旗をあげているのも同然──笑いを堪えてあげましょう。

暴力を振るわれたは最上の正論ですからね。頬の怪我などを警察に見せれば、こちらが悪いのに相手の方が悪人呼ばわり──なんてドラマでは良くあるとおりの事が起こります。

ヘタな挑発に乗る事で、より不利な状況を作り出す存在を──世間一般では悪と呼びます。

悪側の解釈や考え方という物は、社会に置いて使えない代物なのでしょうか?

いやいや、戦略的価値からするとかなり強力な言葉の武器になります。

これを応用して逆に利用すれば、相手を褒めちぎる事も可能となり賛辞や祝辞を述べる席では、

間違いなく貴方にしか出来ない!とすら言われる人も出てくるかも知れませんね。


論争ではあっても勝敗は無いんです。

勝った負けたをこの”荒らし”に対して言うのはどうもねぇ違う気がしてならない。

ぶっちゃけると、今までに負けた事は一切経験した事が無い。”荒らし”相手では──。

ただし、それは”荒らし”という低次元生物との戦いだからです。

本当にこの世界の住人ではなく高次元生物ではないか?とすら思える相手が存在します。


言葉は呪文である。
最初の一言目でマホトーンで喋れなくさせてくるかのように、相手はどんどんこちらの手口を全部言ってしまうんですね。
展開から何から、言葉を話すペースの何もかもを最初に暴露した上で、

「私ばかり喋っていてゴメンなさい。さぁ貴方のご意見をどうぞ?」

全てこちらが言う予定だった物を予め相手が言ってしまっているのですから”無理”です。

一言も喋る事が許されないまま終わった──なんて事もあります。

決して難しい言葉を使わずに、分かり難い表現をしているなと思ったら説明を事細かにする配慮すらあるまさに超絶紳士!

決して、悪口は言わないし相手にも言わせない──その場を支配している存在です。

早く去れ、早く去れ、早く去れ──と思っているのを見透かしたように最後こう付け加えるんです。

「お答えが無いようですので私はこれで──お話楽しかったです」

席を立つ所作も紳士。一言も話していない私はただ佇むしかなかった……。

というキャラクターを考えて見た事はある。

いつか小説に論争キャラクターは書いてみたいなぁと。──私事でしたね(・▽・)+




究極は相手に喋らせない事ですから。

相手の傾向から言う事を予測して先回りする人間は居ると思いますか?

居ますね。残念ながら──化け物です。

決して被害者にはなりたくないですね。

「自分がされて嫌な事は、相手も嫌な事である。」

の正論は、相手に大分ダメージが効いてきた頃に効き目が強いでしょう。

ただ、相手を揺るがせる為に使って消費してしまうのは勿体無い。

必殺技の一つですからね。まぁ、2個~3個浪費しようが幾らでも代用と即興でどうとでもなります。

使い所が良ければクリティカルしますが、悪いとカスりもしません──その使いどころを見極めるのは実戦経験の豊富さだと思います。

今回は相手に揺らぎを与えたのが”怒り”の感情である場合。

とにかく、相手が腹が立つような皮肉で外からチクチクと責めます。

『きもい』『うざい』『きえろ』『ばか』『アホか』『死ねよ』のいずれかが聞けたら──まぁ、もうこちらが負ける事は絶対にありえませんね。

というか、この言葉を言う人間の多くが義務教育を抜けていない子供が多い気がします。

20代で、まだこの部類の言葉を公けの場で、”ただ”使用しているのなら辞めた方がいいですよ?品が無い。

自分の感想を使ってムカッとさせる小ネタも披露しますか。
※効果には個人差があります。
1が掴みの文章。2でオチです。

1、私はその言葉を聞いてしまうと、余りの思惑通りぶりにPCの前で笑ってしまうんですよ──という笑ってます。

2、嘲笑ですけどね(・▽・)+笑


1、そんな言葉を言われたら泣きたくなってしまいますよ。

2、笑い泣きで(・▽・)+笑


使い所は多少オールマイティにしてありますがね。

ニコ生では、1の文章を読み上げた後に主コメントで2を打つと楽しいと思います。

口と手の波状攻撃は結構器用ですし冷静な人間しか出来ませんから。

激昂していたらそんな余裕が無い事は自分がよく知っていますからね。


で、


ある程度言葉が出揃ったら相手に反省を促してみましょう( ゚∀゚)o彡°

ここからが本題でもありますけどね。

例えば、私達が”辞めろ”と言っている事は相手には”もっとやって”に聞こえている可能性がある。

まぁ、親の教育が行き届いているお陰ですけどね──これは、皮肉ですが。

昔は親に”辞めろ”といわれた事をずっとやってれば殴られたもんです。

今の子供は殴られないんですか?

だから人の痛みも知らぬ大人へと育てあげていくんですね──これも皮肉です。

皮肉と屁理屈は使いよう──そして、ここぞという時の正論がまさにグングニルのように射抜く。

その状況と場を作り出す事が『話術』である。

口先三寸、手八丁口八丁、八方美人──どれも言葉が発達しなければ生まれなかった言葉だろう。
まぁ、良い意味ではないんですが^^;
口先三寸はちなみに誤用で、舌先三寸が正しいです。駄文豆知識(・▽・)+でも言葉は口を付いてでるから、舌先三寸の意味と同意としているので間違いとは特には思わんです。

本題に中々入らないのは焦らしです。


”怒り”で感情を揺らされた相手に反省を促すには?

では、何故”荒らし”は怒りの感情を覚えたのでしょうか。

上記では『親に関する本人以外の事』に触れられたからでもある訳だ。

その怒りの感情と、私達が貴方に伝えたい感情は同じなんですよ~と促したい。

全く違う物事でも、テーマ”怒り”という括りで同じ系統に位置づけしてしまえば一緒です。

相手の”怒り”の度合いが深ければ深い程、その効果は高い訳ですわ。

自動的に相手が自滅していく様は──愉快で仕方がないですが言葉で伝えては丸っきり悪者ですからね。慎みましょう(・▽・)+

相手にはこちらがどれだけ怒っているかが分かっていないんですね。

少し心が痛む程度の事で”怒り”を覚えさせないと、何度も何度も同じ事を繰り返すんですね。

私は未来や将来的にそういった敵にならないように、今の内に芽を潰しておきたいんです。

心が痛い!という感情には、こちらも心を砕く以外に無い。

そこで”納得出来ない”等のセリフを吐こうものなら地獄ですよ。


世界が巡る風の如く、振り出しから再び開始されます。

大体会話量としては30分以上は経過していますからね。

振り出しに戻る前に、伝えたい事の半分も伝えていませんが何か?

と、無尽蔵の体力ぶりをアピールすると大抵”荒らし”は捨てセリフを吐いて逃げます。

そこまで予定調和なんです。

昔この言葉は流行りましたねぇ──想定内って奴です。

本来温和な私だけに、豹変した時の悪魔っぷりは郡を抜いて邪悪です(・▽・;)+

底知れない強敵ではなく、隙だらけで突き所満載なのが私です。

やっぱり、隙が無いとニコ生でコメントは貰えませんからねぇ──でも意図してじゃなくて私の場合は天然であるという事だ(・▽・;)+チクショウ

その隙をあえて見せている──素振りを見せる事でも相手の感情に揺らぎを与えます。


相手が罵詈雑言で攻めてきた際に反論を私がした際の答えを想定。

例えば一つ前に言ったセリフの後に、少し間を置いてから、

私「おいおい、今の所をツッコミ入れるだろう?私なら今の隙は見逃さないけどなぁ──頑張れ!私なら一発でさっきの自分を論破できますよ!」

と、相手を応援するという皮肉を使うのが好き。

ハッタリか本当かは伏せておきますが、まぁ俗に私が言う『小学生レベル』ならこの程度で充分です。

憎まれ口や可愛げの無いセリフなど造作も無い事です。

実際に小学生の頃に使っていた文句、文言はそのまま使っていたりします。

下らない事ほど良く覚えているものだ──皆さんは最初に”物心”がついて”意思”を持って行動し考えるようになったのは何時か覚えていますか?
私は遅咲きの4歳──夕飯前で座布団の上で寝てた所で起きた所から自分の意思で動き始めました。
その一瞬前の事を覚えて居ないんですわ──3歳の頃とか全く記憶という概念が無かった。
その当時を朧気ながら覚えているのに、3歳以下の時が思い出せない──なのに、言葉は理解できるし自分も喋れるのは今思えば不思議な感覚でしたね。

全く別の生物が途中で中に入ってきたような──錯覚を感じたものです。
元の自分を押し出して今の自分が居座ってしまったような感覚です。
3歳までの私は死んで、知識だけが生きた感覚です。
別に事故にあった訳でもないし、ぬくぬくと惰眠を貪っていた訳ですな。

これは記憶力としては良い方なのか?悪い方なのか?実の所よく分かりませんね。
断片的にですが、それ以降の事は大イベントよりも、小さなイベント程覚えています。
運動会の事は一切覚えてないのに、人と会話した事とかを覚えていたりして、前と言った事が違うと相手に指摘すると、「それは言ってない」「そんな事言うわけ無い」とか言われました。
記憶は朧気な映像+クリアな音声で思い出すって感じ。
目で見た物よりも、匂いや音といった記憶の方がはっきりと覚えている事は多いそうですな。
脳は視覚すら騙してくれて曖昧になりがち、音や匂いって何年経っても体も脳も覚えている気がします。

人との会話も音の一つとして覚えている感覚が強いですね。
匂いなら、ほぼ一生忘れないんじゃないでしょうか。
その引き出しが軽く開くか、開かないかの違い。
見た物、聞いた物、感じた物の全ては脳に記録されているそうですから。


それで『小学生レベル』というのは私が実際に小学生だった頃の対話やケンカでの悪口などの情報だ。
『中学生レベル』も『高校生レベル』も一緒。
まぁ、高校生以降は大人の部類に考えてもいいですけどね。
『中学生レベル』に昇格する”荒らし”の方というのが殆ど居ないのが残念です。
”荒らし”行為をしない人は皆大人で冷静な判断が出来る人達なんだなぁって思います。
そういう方には礼には礼を持って真摯に会話をするだけです。

別に私からケンカを吹っかける事はしていないと思いますよ?
否定の意見を言う人には、否定するという事は拘りがある訳ですから具体的な理由を聞くんです。
好きな理由を聞くなんて、他人の恋愛事情を聞くぐらい野暮な事ですし、”おのろけ”を聞かされても困りますよ(・▽・)+
否定の意見というのは自分と違う考えな訳ですから、私は興味津々な訳です。
面白い答えを何時だって期待しています。
私に否定の意見を言う場合は、具体的な意見を述べられる人ではないと──ケンカを売っているように聞こえるんでしょうかね。
ニコ生ではよくある事です。
アメーバピグでもよくありそうな事です。
私の放送では大抵容赦しませんから、相手が知らない相手だからといって質問の手を緩める事は御座いません。

184チェックつけて否定の意見を言うというのは自分に自身が無いから、分が悪い時は何時でも逃げられるようにしている臆病者です。
堂々とハンドルネームを語って、おおいに語らいましょうや?って事です。
放送主の場合は基本逃げない訳ですから、ガンガンくりゃあいいんですよ。──リスナーさんにとって面白ければですが。
人語を話している間はNGにする気は更々無いです。
「あひゃほへhgれうんづ」とか連呼する生物は意思の疎通が面倒なのでNG行きにしたりします。
それまで暴言を吐いていて勝てないと見たら意味不明の言葉でログを汚すなど、負け犬根性がリスナーの方にも電波しないようにシャットアウトするのも生主の役目ですから。
折角レベルが高いのに、感化されて下がってしまうなんて勿体無いですからね。
だって、楽しいのは人語であって他の動物語ではないですから。
リスナーさんにとって詰まらない物を流すのも悪いし消えて貰いましょうってのが考えの根底にあります。

楽天ブログでそういえば、”荒らし”が居ましたが、どうやら100%図星を突いてしまったようで二度と現れなくなってしまいました(;▽;)+暇つぶしが居なくなっちゃったよ。
長く楽しみたい時は50%程度に皆さんも抑えた方がいいですよ?掛かった魚に逃げられちゃいます。
ある程度、こちらにも攻め込む”隙”を与えてくれないと、要塞のような鉄壁では崩し難いし攻め込み辛いですもん。
忍び易くして伏兵を用意して袋叩きにして返り討ち──最も愉快な事でございます。愉悦でございます。


そして、この技を使う際は基本土壇場。
偶然居合わせる事が多い訳ですわ。
アメーバピグなんかでも偶然突発的に起こるのが”荒らし”ですからね。
即興で構築していって自分が言った事を伏線に用いたり、相手の言動もある程度予測して行いますから。
大抵一度は一生の内に体験したタイプの人間ばかりで、”荒らし”を行う人間の精神レベルって本当一律で低レベル固定なんだなぁって思います。
私も浅ければ、もっと浅いのかぁって思うと泣きたくなります。嘲笑による笑い泣きですが(・▽・)+


揺らぎを与える方法”怒り”編はこんな所でしょうか。

つうか、一番手っ取り早いのが相手の怒りを利用する事です。

漫画でもよくあるでしょう?怒りは物事の本質を見えにくくしてしまうんですね。

現実でも一緒です。

常に冷静で笑っているぐらいが丁度良いですよ~(・▽・)+

次あたりは自分から言ってはいけない言葉とかにしておきましょうかね。

小学生と大人では使用する文言が全然違う。

ネットでは、年齢は関係ないですが精神年齢は関係してくるんで実質的対等もありえません。

政治家ですらモラルを失った失言をブログに書いちゃう世界ですから。

今回は標的が2人居て、一人は地獄、片方はノーマーク本当良かったですね。

まぁ、ワザと見逃していたんですけど。男ならレディには優しくしないとネ☆

ではでは次の機会にまたお会いしましょう( ゚∀゚)o彡°


クチコミ情報も待ってるよ!


人気ブログランキングへ
応援宜しくね(・▽・)+

横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX


【アメーバピグ】クリスマスファッションコンテスト(・▽・)+

【アメーバピグ】クリスマスファッションコンテスト ブログネタ:【アメーバピグ】クリスマスファッションコンテスト 参加中
本文はここから
コンテスト再び・・・無謀と勇気は違うんだッ!

とりあえず、参加してみる事にした。

何と言うか、普段のアメーバピグの格好そのままだったりします。
$楓の人のインテリア~趣味でダベるのだ!$楓の人のインテリア~趣味でダベるのだ!


いつも思うんだが、画像を差し込む時カーソル位置じゃなくて、何故か一番下に画像タグが貼り付けられてしまうのが面倒だ(・▽・)+

どうにかして頂けたら幸いでござる──と、とりあえず批判も組み合わせる事で私らしさを演出。

$楓の人のインテリア~趣味でダベるのだ!$楓の人のインテリア~趣味でダベるのだ!



【コーディネイト内容】
1、下忍の手甲(青)
2、セーラーサンタのセット
3、裏地が水玉のカラフルパーカー
4、本格派のアウトドアリュック(青)
5、忍の背負い刀(赤)
6、日本一のやきとり(タレ)
7、セーラーサンタのサンタ帽
8、人気爆発!定番のエンジニアブーツ(黒)
9、雪の結晶ネックレス
10、牛若丸疾風迅雷刀


コーディネイトテーマは多分誰も覚えていない特番ドラマ。

”サンタが殺しにやってくる”というドラマがあったのを覚えているだろうか?

もう、その主役のサンタをしていた方は亡くなっておられ非常に残念だ。

ドラマ版の金田一少年の事件簿などにも出ていた人でしてね。

どう考えてもこのタイトルふざけてるだろッ!

と、当時は子供ながらに思った物です。

でも、ラストでは結構目頭が熱くなるような展開に──

それゆえに、もう少しオブラートに包んだタイトルに出来なかったのかと。笑

でも、そのタイトルのお陰で「どんな内容やねん!?」とツッコミを入れる為にも見る事に。

ある意味で、テレビ局側の狙い通りに動いてしまったのだろう。

まさか、その翌年の12月に続編というか、2が放映されるとは思っても居なかった。

1の方は印象に残っているのだが、2も見たと思うけど印象に一切残っていない。

続編がこける事はよくある事。──逆もまた然り。


このサンタが持ち歩いているのはプレゼントに見せかけたサバイバルキットです。

特殊な地域に住んでいる場所に行く為には、雪上での猛獣・盗賊対策は必須。

カモがねぎしょってきた無防備状態ではお話になりません。

今時のサンタは戦闘もこなせてなんぼ、戦場サンタはカメラを持って特攻していくんですよ。

「4秒で!」

被写体を撮る訳──何故か戦場カメラマンのあの人のような感じに。

とはいえ、あちらは裏側で交渉に次ぐ交渉で降りかかる危険や、入国審査の際の口添えで普通は不可能とまで言われた地域までに入っていく──言わばプロのカメラマンである上に優秀な外交官でもあると私は思っています。

生きて帰る──それはまたサンタの使命でもあるのだ。


やきとりは「腹が減っては戦は出来ぬ!」精神の表れです。

ここには居ない、トナカイ・・では御座いません。

彼はリア充なのでクリスマスの夜は予定が入っているそうです。

赤鼻のトナカイはそれはもうモテモテで、

酔って帰ってきた翌日に寿司を土産に帰ってきては、煽り酒を飲み眠るのです。

貢物さえあれば許されるものと思っているんですね──まぁ、許しますが。

減俸は免れないでしょう。

そういえば、ご馳走を用意しておくのはプレゼントを配るサンタの為の配慮でもあるのだとか。

配り疲れて体力が減ったら、そのご馳走を貰って再び夜の空を駆け巡る訳ですね。


日付の移り込みは意図的な撮影時期がはっきり分かるように──だったんですがUP写真の方で失敗。


まさに討ち入り前夜のような写真に仕上がりました。

勝って兜の尾を締めよ。

勝利の美酒(シャンメリー、子供も飲めるアルコール度数極低のシャンパン)を飲む為に。



プレゼントを配り終えたら、新事業開拓の為に世界を又に掛け飛ぶんです。

一部のサンタグッズの収益はユニセフなどの機関を通じて募金される──とかだったらいいなぁ(・▽・)+


ちなみに、このサンタが子供と認める年齢は18歳未満です。

残念ながら18歳以上になってしまわれた方はお受け取りになられません。

そのネタも伏線に盛り込んで右上の表記を入れた訳です。

UP写真では、そこも失敗しておりますが(・▽・;)+

そういう事で色々な裏設定を盛り込んで、

クリスマスファッションコンテストに参加致しました( ゚∀゚)o彡°



そうそう、今このサンタ姿は赤くありませんね?

サンタの衣装が赤くなるのは──そこはご想像にお任せ致します(・▽・)+ククク


クチコミ情報も待ってるよ!


人気ブログランキングへ
応援宜しくね(・▽・)+

横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!







アメーバピグ


AKBと嵐、どっちが好き?(・▽・)+

AKBと嵐、どっちが好き? ブログネタ:AKBと嵐、どっちが好き? 参加中

私は派!

本文はここから
AKBは一人も名前を言えないけれど嵐は言えるぞ

同年代の人も居るし、何となく親近感のあるキャラクター揃いなのが嵐だと思う。

破竹の勢いというか、インパクトは凄く大きかったなぁ。

最後に名前が出てきたのがマツジュンとか。何でだろう?バンビーノとか色々活躍している気がするんだが私の中で印象が薄かったのかな。
とはいえ、私がアイドルの名前を一人も漏らさず言えるという事自体が珍しい事でもあります。

相葉君がいい奴過ぎる──なんつうか助けになってやりたいと男にすら思わせる雰囲気はなんかもう凄いな。間違いなく善の側の人間で私には眩しい眩しすぎて目が眩む。アーティスティックな大野君と何故かこの二人だけついつい君付けになっちゃう──何でだろう?

ニノといえば「スープdeおこげ」のイメージが──何かCMでもドラマでも本人がそのままピタっと当てはまる感じがするなぁ。まだまだ演技はこれから上手くなっていくだろう期待株で御座いますな。

キャラクター的にツボにハマったのは櫻井翔でしょうか。
ZEROでキャスターしているの最初は知らんかった程一年前の私はド素人でしたが、着実に好感のもてるいい奴だなぁ~って見ていた。
共感できる部分が多いなぁと思ったら──ああ、それなら仕方が無い。あの年代は波乱と共に生きてきたから達観してしまうのは無理も無い事だと思う。
私の周囲、身近な所では学校などでは他の学年とは毛色が全く違う人間が揃って居て個性の掃き溜めみたいな感覚に近かった。
全国的にもこの年代はしっかりせざるを得ない状況が多かったのと、確固たる自分を確立している人が多いように思える。
違う場所で同じだけ生きてきても、櫻井翔は櫻井翔たりえる唯一無二の存在なんだな~って凄く感じた。
言う事はしっかり言えるしっかり者のイメージが強いわ~将来相当な大物になる予感がある( ゚∀゚)o彡°
誰々みたいとか、誰かに似ているといった例が思い浮かばないという事は完璧なまでにオリジナリティがあるんだと思うわさ。
寧ろ誰にも似ていない事は最高の賛辞だと思ってファンの方は聞いて貰いたい。
嵐の中で一番評価しているのが彼だった。
何故かフルネームでのイメージが強い。名前の力も強いんだろうなぁ~。


アイドルというものは、基本的に興味が無いって言ったら怒られるだろうなぁ。
とはいえ、嵐は別格ですわ。
SMAP、TOKIOに次いで名前を覚えられたのは嵐でした。

大してAKB48は──1人も名前が分からない。何故かモーニング娘。のメンバーが^^;同じような感覚で見ているって事なんだろうな~(・▽・;)+
別に嫌いって訳じゃないんですよ?
いい歌歌ってる~でもAKB48という『団体』で認知しているだけであって『個人』では一切覚えていないんですねあせる

いやあ~流石にあの人数は許容範囲外ですわ~。

とはいえ、クオリティの高い歌と印象度の高い歌のどちらも歌っているので知らないで居る事は難しかった存在でもある。
問答無用にあらゆる強豪の中から抜きん出てきたのは見事。
でも『団体』としてしか多分これからも認知出来ないと思うなぁ。^^;


結果的には、嵐に軍配が上がりました(・▽・)+
両者にはこれからも良い歌を歌って欲しいものですな♪


クチコミ情報も待ってるよ!


人気ブログランキングへ
応援宜しくね(・▽・)+

横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!






AKBと嵐、どっちが好き?
  • AKB48

気になる投票結果は!?

大きくなっても、食べられないモノ(・▽・)+

大きくなっても、食べられないモノ ブログネタ:大きくなっても、食べられないモノ 参加中
本文はここから
最近ことごとく克服してしまった^^;

子供の頃は大嫌いだった物がありまして、遂最近1年以内でしょうか。

ブロッコリーやカリフラワーが大嫌いで、ブロッコリーは小さい頃にトラウマがちょっと──食べた後に吐いた事があったので大人になっても大嫌いでしたね。

とはいえ、当時でもシチューといった物にごちゃ混ぜに入っていたブロッコリーなどは普通に食べてました。
シチュー、カレーに入っていた場合。まず『嫌い』なブロッコリーから掃討作戦を開始して、大きな塊は飲み込むという危ない方法を取っていました(・▽・;)+
あれってヘタすると食道が破れて重症になったりするんですよね──全く噛まずに飲み込んでいました。
良い子は絶対マネしちゃいけない食べ方だぞ☆

私との約束だ!

ただし、塩茹で──貴様は駄目だ!!

確実に残しておりました。

家で食うアスパラは好きだったのに、学校で食べるアスパラも暫く大嫌いでしたね。

なんで味が違うんだよぉぉぉぉッ!って心が叫んでいました。



で、今現在になってブロッコリー塩茹で美味しいです。
カリフラワーの塩茹でも美味しいです。
アスパラガスは元々大好きなのでもっと大好きになりました。
学校のも何時の間にか早々に克服していました。


食わず嫌いかも知れないんですが、昔食べた高菜だったかな──あれが非常に美味しくなくて。これは有る意味で嫌いと言えるかも知れません。
あ──でも気付くと高菜ご飯が弁当に入っているのがあって食べたな・・・ガマンして食べた時は割と平気だった気がする。
量さえ少なければ大丈夫かも。

おや、考えれば考える程どんどん嫌いな物がなくなっていくぞ(・▽・;)+

食わず嫌いもここ数年で殆ど食べて克服したものが多い。

遂最近まで確かに嫌いだったのはブロッコリーでした。

嫌い→苦手→普通→美味しいと四段階の変化でした。

大人になってくると様々な味覚情報が集まるから、ブロッコリーを食べれるまでの経験地が上がりレベルアップしたって感じなんでしょうかね。

恐らく何かまた新しい食材を食べれるようになっている筈ですな(・▽・)+

食の世界の広がりを感じますわい。



ただ、思い出の中の産物でも宜しいのでしょうか?

成人して過去に食べた物でお残しした物の中でお菓子類にありました。

グリーンカレー味のスナック菓子だったかなぁ──辛いのは好物なんですが、これは辛い上に美味しくなかった。
あれは一発で大嫌いになりましたね。
私が嫌いと言える食べ物はその例のスナック菓子でした。
何故か量も半端なく多くて、辛いだけならジョロキアの奴とかそういった物をペクペク食べていたんですが、あれだけはアウトーーーーでした。
わさビーフはあんなに美味しいのに・・・一生に一度食べた残念スナックが嫌いと言えるかは不明ですが、二度と食べたくはないなと思いました。

グリーンカレー自体は別の機会に食べたいなーとは思っています( ゚∀゚)o彡°ワッショイ
本物と同じ味だったら──二度死ぬ事になりますね(・▽・;)+
吉と出るか凶と出るか後日報告出来ればいいなぁと思います( ゚∀゚)o彡°ワッショイ


クチコミ情報も待ってるよ!


人気ブログランキングへ
応援宜しくね(・▽・)+

横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!






お財布は長財布?二つ折り?(・▽・)+

お財布は長財布?二つ折り? ブログネタ:お財布は長財布?二つ折り? 参加中
本文はここから
ドンキホーテで2000~3000円の財布ですが何か?

バレンチノの二つ折り財布ですな。

色は黒(・▽・)+

態々この形の財布で手頃なのを探しに町中を探し回った物です。

二つ折りでも色々と種類があって、使い勝手の良さのみを追求しておりました。

やっぱり小銭が一番出しやすい形が一番だと思います。


※途中から余談に移行しますご注意下さい。


それに二つ折りだとポケットの中にスッポリと入って隠せるので、セキュリティ面でも安心で安全である。
長財布なんてポケットに全部に入りきらないんじゃ、

盗んで下さいと言っているような物じゃないですか。

それに見た目も悪い──スマートじゃない。

私はクールに使いこなしている事こそがカッコイイと思います。

宝の持ち腐れにならない、自分がアイテムと見合う存在になれるように努力をするべきである。

アイテムは自分が選ぶんじゃない、アイテムに選ばれるのだ。

だから今、自分の周りにある物は全て自分で選んだと思い込んでいるだけに過ぎない。

自分と見合うアイテムばかりが周辺に置いてある筈だ。

選んだと思っているのは錯覚。

アイテムの飼い主として格を高めていく事で相応しい相応の人間になるのだ(・▽・)+



という事を常日頃、小説に使えないだろうかと悩みながら綴っているんです。

でも、却下──ボツなんですけどね。

何かの漫画で似たような事を口にしていたキャラクターが居たんだ~~自分が先だと思ったら違ったんだよなぁ。

その作品が10年も20年も前のだったらオマージュって事で気にしないんだが、最近見た漫画だと(思う)にあった気がする。
なので少し形を変えて使おうとは思っている。
諦めの悪さは天下一品ですよ( ゚∀゚)o彡°

自分の財布同様に使い勝手の良い文になってくれるだろうか──それは自分次第 m9(・▽・)+


クチコミ情報も待ってるよ!


人気ブログランキングへ
応援宜しくね(・▽・)+

横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!






バスタオルを洗う頻度、どれくらい?(・▽・)+

バスタオルを洗う頻度、どれくらい? ブログネタ:バスタオルを洗う頻度、どれくらい? 参加中

私はそれ以下派!

本文はここから
洗濯物もぷよぷよの連鎖も纏めてするのが気持ちいい音譜

毎日洗うという事はバスタオルが一枚しかないからです。

二枚なら二日に一度でいいですね。

三枚なら三日に一度でいいですね。

この要領で一か月分の枚数用意しておけばいいんですよ。


物理的に可能ではあるし、多少場所は取りますが、纏めて洗ってしまうのは気持ちいいですよ。

これは合理的考えというか、マリーアントワネット的というか^^;

でも、そうする事で結果的にバスタオルに掛ける水の量は毎日に洗うのに比べて節水も出来ますよね?

屁理屈でありながら、これを覆す事が難しくて秀逸だなと思った。

ただ洗う前に何処に置くかという議題は、華麗にスルー( ゚∀゚)o彡°


クチコミ情報も待ってるよ!


人気ブログランキングへ
応援宜しくね(・▽・)+

横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!






バスタオルを洗う頻度、どれくらい?
  • 毎日
  • 週2~3回
  • 週1回
  • それ以下

気になる投票結果は!?

All About 「洗濯」洗濯物をふんわり仕上げるツボとワザ
All About 「節約・やりくり」掃除をラクにする主婦的ライフハック