欲しかった兄弟姉妹(・▽・)+
ブログネタ:欲しかった兄弟姉妹 参加中私は 妹派!
つか、実際に妹が居ますし。 当時子供の頃はどちらでもよかった節があります。 冷めてやがる(・▽・;)+ 自分より上に誰かが居るっていうのは何か考えられないなぁ。 兄も姉も欲しくはないなあ今現在も。 妹ともケンカしまくりだったからなぁ──主にどっちもどっちな理由でしたが。 弟?勘弁してくれ。 自分と近い性格でなければ、絶対殴り合いになっていただろう予測。 それが引き金になって大変な事件に発展しちゃったり──しそうなので。 もし妹でなくて弟だったら まぁ、兄弟姉妹ってのは年齢差も非常に重要になってきますね。 自分よりも10年下ならば可愛がっていたと思う。 ただし、年が近くになるにつれてぶつかり合う回数が激増しそうだな。 趣味も真っ向から真逆になっていた可能性も高い。 更に言えばゲーム機の取り合いや扱いの事で多分衝突する可能性はある。 ファミコン世代なもので、もっと丁寧に差せ!とか上から目線で言ってしまいそうだ。 あれだ自分もガサツな点を棚に上げているって所にきっと衝突の要因もあるのではと推測。 何だか上手くいく要因が一つも見つからないんですが?? つくづく妹で良かった気がした──ブログネタでしたわ(・▽・)+ 兄と姉がいれば、上記の理由でぶつかる可能性が高いですね。 何だか容易にその姿が想像してしまえる点──単純なんだなぁ私は( ゚∀゚)o彡°アハハハハ 【いつもの余談】 「妹がいていいなぁ」と言われる事がある。 「何が?」といつも聞き返す。 私に妹萌えは一生理解出来ないのだろう──「他人の妹が可愛く見えるけどな」と答えたら。 「そりゃただの他人だ!」とツッコミを入れてくれる愉快な友人を募集(・▽・)+ 現在ツッコミ役の友人が不足しております。笑 おわり(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
2泊4日ハワイ旅行、行ってみたい?(・▽・)+
ブログネタ:2泊4日ハワイ旅行、行ってみたい? 参加中せめて1週間はまったりとしたい。 7泊9日ぐらいなら良いかなと思う。 最初の数日は多分、お土産だなんだと慌てて買い漁り、 キラウェア火山の見学なんて無理中の無理無理だろうなぁ。 そもそもハワイという面白地域に行ったら2日なんてほぼホテルに居るのと同じですよ。 行き慣れた人でなければ、ただ疲れに行くようなものですな。 金券ショップへ行ってしまうだろう夢のない話で終わりそう。 でも行きたくないって訳じゃないんです ![]() 先程も言ったようにキラウェア火山とか見所も色々ある訳ですし、 テレビ番組に”もやもやさまぁ~ず”でもやっていた場所を巡るのもありだと思います。 多分、「見ましたよ」と言えば、分かってくれるんではないかなと思います。 ハワイってばロケ地としても有名過ぎる場所ですからねぇ。 こぞって特番でハワイに~なんて珍しくもないでしょうから。 行ってみたい半分──金券ショップ半分って所ですかね。 【いつもの……とだけ書こうとしたけど伝わらないと予測して余談】 楓の人=余談=駄文で9割出来ていると言っても過言では御座いません。 ハワイといえば、私の父親が私のプレゼントとしてGショックを買ってきてくれた事ですね。 当時、Gショックはブームになりたてで、値段もなんか……めっちゃ高かった──子供の頃でした。 勿論、ハワイで買ったものなので『偽物』じゃないよな~と子供心に複雑な心境でした。 でも、丈夫さに偽りなしでそれから約8~10年の間ぐらい使い込みましたよ。 流石の壊れないといわれたGショックの外装も壊れ始め、液晶以外は無傷では済みませんでした。 今使っているGショックと比べるとデザイン性はあんまり──でも目を引く不思議なデザインでした。 機能には電話番号登録やタイムウォッチなどが付いていましたよ。 電話番号登録出来るタイプって、余り見た事が無い。 私が今使っているのには、その機能は付いてませんし。 一応ハワイ限定のGショックらしいという話は聞いていました。 今は電池切れで静かに眠りに付きましたが……。 まぁ、長らく共にした相棒でしたよ。 やっぱり時代は電波ソーラーですな~と現金な私の感想で終わるのでした(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
【ネット限定】~ハローキティ トイレでも一緒グッズ集(・▽・)+
| site: URL: | カタログ通販ショップ【ベルーナ】 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1O52UY+90HJI2+211G+6DJW3 |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
生きるの大変?楽しい?(・▽・)+
ブログネタ:生きるの大変?楽しい? 参加中私は楽しい派!
ブログネタを書いている場合じゃないだろ~!! 的なありがたいツッコミを頂戴してしまいそうな私です( ゚∀゚)o彡° 師走の忙しい最中、てんやわんやの大忙し。 でも、時折その大変さの中に「あ~生きてるのおもしれぇ」と呟く瞬間がある。 それは面白い映画を見た時であったり、 それは面白い漫画に出会えた時であったり、 それは面白い情報に巡り会えた時であったり、 それは妙についてついてつきまくっていた時であったり、 ほんの些細な事の喜びに気付く事が楽しくて仕方がないんです。 何時もニコニコしているな~的な事を言われたり、 何か楽しそう! と、言われるのはしょっちゅうでしたね。 ニコニコ生放送で不特定多数のリスナーと話す時も、 負けが込んで悔しいって時も、 その全てが楽しくて仕方が無い。 生きる実感=楽しいなのかも知れませんね。 大変じゃないよ──といったら嘘になりますが、 人生つまらないよ──といっても嘘になります。 退屈なんて考えようにようによって如何様にも楽しいに変換できます。 そもそも、私は『退屈』『暇』という言葉が実際に存在しているのか? そう思っているぐらいなので。^^; 暇も何も全て全力投球~~しつつ力を抜くところは抜いて適当だけど面白いを常に追求している。 そこに暇が介入する余地はなく、脳ミソがフル回転で異常な程にカロリーを欲しています。 食べる時間すら惜しいぐらい、知的活動に私はのめり込んでいるともいえますね。 一番の問題は一日の時間にあると思います。 一日たった24時間しかないんですよ? 少し長考しただけで、あっと言う間に過ぎ去ってしまう時間です。 せめて48時間ぐらいは無いと暇な瞬間って出来ないのではないでしょうか? 確かにお金がなければ大変ですが、 特に東京なら生きていく事は出来ないと言っても過言じゃないと思います。 殺伐とした世界の中にも、面白い事や楽しい事は常に転がり続けていますからね。 ただ一つ、私が『つまらない』と思うのは、 こういった私の意見に対して否定的意見を持つ方の内容です。 いえいえ、彼らを責めるつもりではないんです。 否定的意見を持たれる事はおおいに結構! 面白い答えさえ聞かせて頂ければ敵だろうが誰だろうが、笑顔で賛辞の言葉と「やるな」と言いつつニヤリ(・▽・)+としますからね。笑 否定を述べる場合は必ず理由が御座います。 理由がなければ全ては肯定側の意見が通って然るべきなのです。 その否定の理由に自分ならではの『こだわり』を持てない事がつまらないと思う要因なんですね。 他人の意見にヨイショして流されて、流された結果の意見に興味はありません。 宇宙人だの、地底人だろうと自分ならではの『こだわり』の無い発言にはビシっとツッコミますよ。 様々な環境化で家族も家も生まれも違う人間なんですから。 同じ意見に見えても細部で必ず変わってくる筈なんですよね? テレビのコメンテーターを見て下さい。 同じ意見に乗っかっても必ず自分なりの見解を言っている筈です。 『こだわらない』に『こだわる』人も居ますが、 あえて訊ねて見ると人一倍『こだわり』を見せていたりと矛盾を地でいっている人も居ます。 『何もかもがつまらない』 という人がいます。 何もかもと言うには経験した事の無いものの方が多い筈です。 この世界は箱庭というには少し多き過ぎて、ポケットにはおおきすぎらぁ。(ルパン風に) 何もかもがつまらない=全ての経験を経ての見解と私は意地悪な発想をします。 ここでお得意の話術の”基礎”だけ使います。 その基礎とは”聞く””尋ねる””感想を求める”──単純にお聞きする事です。 「私、バンジージャンプしたいんだよね~どうアレって爽快感は半端ない感じですか?」 と、突拍子も無い質問を投げかけたりします。 当然『何もかも』の中にはバンジージャンプも入っている訳ですし、知らない筈が無いのですから。 最初に突拍子も無い事から始める事で『何もかもがつまらない』人は考え始めます。 少しずつ、身近な事へと答えをシフトしていきます。 「お好み焼きなら『大阪風』と『広島風』どちらが好き?」 から、ラーメンの味などなど。 相手が未経験な物が身近な物であればあるほど、話題をガンガン引き出せるんですね。 気付けば、普段余り喋らず自分の事は語らずの人も周囲の方と同化して話をし始めているんですね。 もう、私が介入する必要も無く自己解決に至ってしまったのでしょう。 恐らく『つまらない』人の多くが意見をぶつける事が、 他人からのそれによる評価が怖いんだと思います。 私なんかもそうですからね(・▽・)+ 私は物凄く人見知りです。 ですが、30秒で溶け込めます( ゚∀゚)o彡° 最初の切欠の作り方こそが下手なんですよね~我ながら(・▽・;)+ 一端話題に入ると”無敵”状態です。 毎度、思うのですが話に割って入ってこれる人っていうのはナイスな能力だねぇと思います。 切欠といえば… 小説作りを趣味にしているのですが、 一番悩むのは中核を成すストーリー展開ではなく、 冒頭の数行・数ページだけなんです。 展開は既にラストまで考え抜いてあるのに、冒頭が作れないから物語が始まらない(・▽・;)+ この重大欠陥をどう克服するかが小説家としての私の飛躍に関わる大問題です。 かのワンピースは既にラストまでのシナリオは出来ているという噂ですからねぇ。 冒頭とは小説で言えば最初の1巻の数ページや数行の事です。 内容的には10巻分程度の物が出来ているにも関わらず、 出来ない。 その冒頭こそが”大変”であり一番”楽しい”と思える瞬間だと断言できます。 いや……でもそろそろ形にしようよ──とは思っています(・▽・;)+ハハハ 何もかもが新鮮で楽しい事だらけじゃないですか!! と、一行伝えれば済む話なのかも知れませんね(・▽・)+ あと、今更ながら、ものすっごく危機感が足りないッ!!(; ゚∀゚)o彡°ヤベェヨヤベェヨ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
【ネット限定】~ハローキティ デジキューブクロック 懐かしのルービックキューブ型(・▽・)+
| site: URL: | カタログ通販ショップ【ベルーナ】 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1O52UY+90HJI2+211G+6DJW3 |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
ケチ?(・▽・)+
ブログネタ:ケチ? 参加中ケチなのかなぁ~自分では判断は付かないっす( ゚∀゚)o彡° 確かに歩ける距離10キロ範囲内なら歩きますし、8時間以上歩き続けた事もあります。 単なる迷子だったから──なんて恥ずかしくて言えません。 あと、吉野家で牛丼・豚丼を頼む時はツユだくにして貰います。 付け合せは味噌汁が有り無しの時はありますが、温泉玉子は必ずつけますね。 後は今年は暖房器具を使っていない事。 例年並に寒い気はするんですが、今は電気ケトルという強い味方があり、 暖かいお湯に何時でも直ぐにありつけるというのが強み。 もしかすると今年は一切、暖房器具を使わずに乗り切れてしまうかも知れません。 ちなみに暖房器具を使うと1万円以上の電気使用量の差が出来ます。 セラムヒートは中々、電気ストーブ系の暖房器具としては優秀ですよ。 直ぐに暖かくなりますし、ある程度離して使っていても遠赤外線効果のお陰で実に暖かい。 と、暖房器具の説明を始めたら某家電芸人みたくなるのでここら辺でストップ。 これは大幅なケチと言えるのではないでしょうか? 最近、ケチろうと思っているのが照明器具だ。 最近はほぼ半永久か!?と言うほどのLED照明があるではないですか。 あれを壁・天井とかに張って部屋全体を照らそう的な発想を考えてみた。 普通の蛍光灯を使うよりは電気代的にはどうなんでしょうね? 将来性を鑑みればエコになりそうな気がしますが──LED照明って幾らぐらいするんだろう? 案外、ケチって自覚症状が無い物なのかも知れませんな(・▽・)+ ケチ=節約──とは必ずしも一致しないと思います。 |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
DAIKIN 遠赤外線暖房機 セラムヒート ERFT11KS/ダイキン

¥価格不明
Amazon.co.jp
【ネット限定】~ハローキティ フルーツキャンディ クッション
| site: URL: | カタログ通販ショップ【ベルーナ】 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1O52UY+90HJI2+211G+6DJW3 |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
「すっぴん見せて!」「部屋見せて!」断固断るのはどっち?(・▽・)+
ブログネタ:「すっぴん見せて!」「部屋見せて!」断固断るのはどっち? 参加中私は「部屋見せて!」派!
友人には居ませんが、近隣にはそういった男性が多い気はするなぁ。 似合う人には似合うって事で、 男性だろうが、 女性だろうが、 エルフだろうが、 ホビットだろうが、私は全然OKだと思います( ゚∀゚)o彡° ブログネタの内容を回収すると元々「すっぴん!」な私に何ら抵抗は御座いません。 ただし、徹底抗戦、防衛線すら張りたくなるのが自室の御開帳である。 何度か友人を呼んでいる時は片付いている時、 ただし、散らかっている時に突然の来訪されても絶対に家に上げません。 何時間だって待たせてしまいます(・▽・;)+ 「来るなら来るでせめてアポイントメントを取ってくれよ~」 が、私なんですなぁ。 日本人って10分前行動ってのが大抵基本動作に組み込まれていると思います。 だから、誰かの家に遊びに行く際は大抵約束の時間の10分前到着が多いかなと思います。 10分でなくても早めに到着して、多少の時間を潰す程度に余らせてくる人が殆どだと思う。 中にはせっかちな人も居て1時間以上前に到着して待っていろ── などと言う人も居ますが、約束の時間を過ぎても遅刻してくる人も居るぐらいですからね。 まぁ、武蔵と小次郎の決闘宜しくビジネスシーンで有利に働かせようと思っての事でしょう。 でも、遅刻してきては強く出る事叶わず、こちらに非常に有利な条件で取り付けたりなんて話も。 やっぱ遅刻は駄目だなぁと思います。 (*`・∀・´*)ハハッ 一方で欧米の場合、聞いた話によるとこんな具合でした。 日本人留学生の話。ホームステイして頑張ってる~的な人だったかと。 欧米でパーティーに呼ばれた際の事、 日本人な彼は10分前行動でパーティーをする家に到着。 すると、少し罰が悪そうな顔をして家人が出てきたそうな。 見るとパーティーの準備もまだ掃除や食器の配置中。 作業工程的には後20分程度は掛かりそうな感じ。 手近な席に案内されてお茶を出されたけれど、凄くいたたまれない気持ちになったそうです。 で、彼以外のパーティーに招かれた人は約束の時間を遅れる事30分以上。 その頃にはパーティーの準備もすっかり終えて完璧な仕上がりになっていたそうです。 パーティーなどの場合は基本的に約束の時間より遅く行くのが礼儀的な感覚なのだそうな。※家人の趣向により差はあるでしょうが。 大分昔に聞いた話なので、現在もそれだけゆったりとしているかは謎ですが。 最初の失敗を踏まえて約束の時間よりも遅く行くそうですが、 やっぱり一番早くついてしまったそうです(; ゚∀゚)o彡°マタカ 日本人と欧米の方とはやはり少し時間の感覚にズレがあるって事でしょうかね(・▽・)+ 更に彼が日本に帰ってきて、欧米から来る友人をホームパーティーに招いたら。 伝えていた時刻の通りに友人らが来て、準備も半ばという所で罰が悪そうな顔で迎えたそうな。 逆に準備を手伝って貰ったりと、結局ズレているのは日本人側だけなのかも知れない。 アメリカではアメリカの、日本では日本の暗黙のルールを守っているんだろうなぁ。 ゆっくりし過ぎた結果がこれだよ(・▽・)+オワリ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
【ネット限定】~ハローキティ ゆらゆらブランコ のれん
| site: URL: | カタログ通販ショップ【ベルーナ】 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1O52UY+90HJI2+211G+6DJW3 |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
駅から家まで徒歩何分?(・▽・)+
ブログネタ:駅から家まで徒歩何分? 参加中最近、某ラインが追加されてから5分以内とグっと近くなりました。 普段駅を使う場合は決まった駅を使う事が多いですね。 今迄はH駅、Y駅のどちらも10~15分圏内で比較的近くと言える物でした。 余り差は無いんですけどね。 どちらかといえばH駅を利用する程度でしょうか。 もうちょっと特色のある駅であれば良いのですがねぇ。 周囲の景色は色々と進化が目覚しいのに…… 年々駅前の人の混雑が薄くなっているような気がするのですが…… 気の性であって欲しい物だ。 Y駅は昔から余り変わらないですね。 周囲の建物といい、私が上京してきた頃とあんまり変わりがなさそうです。 味のある古い建物と、近代的なビルが入り混じっているアンバランスさも心地良い。 駅自体は最近は使用はしていませんが、近隣のお店にはお世話になっております( ゚∀゚)o彡° やっぱり飲食店の数が周囲に多いっていうのはかなり強みなのではないですかね?(・▽・)+ しっかし、これ駅名隠していてもバレバレなんじゃないか(・▽・;)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!



