桜吹雪と紅葉の葉が風に舞う感じ、どっちの方が切ない?(・▽・)+
ブログネタ:桜吹雪と紅葉の葉が風に舞う感じ、どっちの方が切ない? 参加中私は紅葉の葉が風に舞う感じ派!
桜が舞い散るのは始まり。 まだまだこれから命が芽吹く季節だぞってイメージが強いですが、 秋の紅葉を過ぎ紅葉が散るのは、多くの動植物が死(冬眠などの眠りも含めて)を迎える季節の始まりだからこそ切ないのかも知れません。 この時期に繁殖しようと考えるのは大概人間くらいな物ですからね。 カエルだって、熊だって眠りの時期ですし、 生命が溢れていた秋とは違い、 静寂に包まれた世界ですから。 私の弱点である寒気が来るんだな~と思ったものです。 そういえば道路に落ちた落ち葉を森に戻す事で木の栄養にしているって話を聞きました。 落ち葉もまさに捨てたもんじゃない──ですね(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
10年目の『キリンチューハイ氷結』にありがとう!を伝えちゃお♪(・▽・)+
ブログネタ:10年目の『キリンチューハイ氷結』にありがとう!を伝えちゃお♪ 参加中お酒類で飲むのはほぼチューハイ。 氷結シリーズは結構良く飲む方だと思う。 おつまみ+チューハイの組み合わせはかなり好き──。 私的には、チーズよりもサラミの方がこのチューハイに合う気がします(・▽・)+ ソムリエ見たいな気の利いた事は言えませんが、 白ぶどうやマスカット系のチューハイは、 少し香ばしいサラミのスパイシーな美味しさがグっと引き立つ気がしております。 逆に失敗かな~って思った組み合わせは、 ぶどう系チューハイ+イカ系(さきいか等)おつまみだと普通に食べる分には気にならなかったのだが、 チューハイと合わせて食べるとイカ本来の臭みを強く感じてしまいました。 食べ合わせって結構大事かもと思った瞬間でもあり、教えて貰ったような気がします。 単体で飲んで良し、おつまみと合わせれば尚良し、 キリンさん10年目のおめでとう&サンクス(・▽・)+ 何か昨日からタイミングが非常に良い。 このブログ記事を書く前に映画”サラマンダー”を見ていて、 その晩酌用にシャルドネスパークリングあったりします( ゚∀゚)o彡° ベビーカルパスとシャルドネがめちゃ美味い(・▽・)+ 喉越しとほのかなブドウの香り+やはりベビーカルパスのスパイシーさは良く合うと思う ![]() うーむ、これなら豆類も良かったかも知れないなぁアーモンド系とかはどうだろう? 想像するとたまりませんな(・▽・)+ウヒヒ ![]() いつもの余談──マジ、リアル話なので私が住んで居た地域がモロバレしそうだ。笑 【私とキリンビールの意外な関係】 キリンビールさんとのお付き合いは18歳の頃でした。 お酒を飲んでいた訳ではないですよ? 新聞配達でキリン本社の方に新聞を配っていたんですよね。 2年程配っていたので、受付のおじ様は深夜でも明るく対応して頂いて今でも感謝しております。 お元気でいらっしゃるでしょうか? ほんの2年間配っただけの若造でしたが、時間がある時はお話などさせて頂いておりました。 最早、ただの一般人になった私ではもうお会いする機会は無いと言えます。 有難うの一つも当時の私は言えただろうか? 改めてあの頃は有難う御座いました。 大人になった今。本当の意味でキリンさんとは長い付き合いなんですなぁ。 あの急坂を自転車で登るのは非常に大変でした。 パワー不足の為に最初の頃は一気に登る事が出来ず、手押しで登ったものです。 坂に次ぐ坂という心臓破りっぷりはまさに圧巻──今尚あの坂を登ったのは忘れられません。 ある意味で駆け上がりたい坂の当時ナンバーワンですね。 普通に徒歩で駆け上がるのもしんどかった(・▽・;)+ 加えて新聞の重みもあり自転車が坂の途中で止まる事なんてしょっちゅうでしたよ。 偶に車とか通るから怖いの何のって、一度自転車こけて新聞バラまいたり──警備員さん飛んで来るんじゃないかとヒヤヒヤでしたよ。笑 小冊子から産業新聞、MJとか本当大量に毎日届けていて、 ほんの一時の時間新聞・郵便受けの部屋を占拠してしまって申し訳ない限りでした。 部署を間違えてもいけないし、覚えるまでが苦労しましたねぇ。 台風の時など、新聞を濡らしてしまった事は悔しくて悔しくて仕方なかったです。 あの時実は台風の風に煽られて新聞の一部が空高く吸い込まれていくのを呆然と眺めていました──その時にしこたま濡らしてしまいまして、キリンさん以外にもアンタ大丈夫か?的なツッコミを受けておりました(・▽・;)+ハハッ しかも私自身も濡れねずみのまま新聞を配りに行くのは大変申し訳なかったです。 2年間ほぼ毎日お邪魔してましたから建物にも愛着が少なからず私にもあるみたいです。 10年の歳月を経て2010年──普通にお酒を買って今氷結飲んでます。 丁度10年なんですよ。 私が配り始めた時期と符合するんです。 美味しいお酒を有難うとは別に、気さくに対応してくださった皆様方への感謝をここに述べさせて頂ければと思います。 当時の私に代わって2010年の私より、誠に有難う御座いました! 何だかブログというよりは感謝状みたいになってしまった(;▽;)+ シャルドネうめぇよ!なんか色々すっごい染みるよ( ;∀;)o彡° ヤベ、目頭が熱いぜ ![]() まさか、こうしてキリンさんと接する機会を貰えるとはアメーバさんに感謝です。 最後に配った日に別れを言い出せず、普通に配って戻ってきてしまった事が今でも悔やんで悔やんで覚えていましたから。 子供だった私には言えなかったんですよ。 本当はでかい声で有難う御座いましたと一礼して行きたかった。 結果的に正解ではなかったと思うけど、人の出会いと別れってそういう物なのかなとも思いました。 恥ずかしながらブログで書いてしまいましたが、 お陰様で、当時きちんと学校を卒業も出来ましたし、 あの時の経験と体力は生きておりますよ~~とりあえず私は元気です。笑 後続の新聞配達人のことも宜しくお願い致します。 よいお年を~~(・▽・)+ノシ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
美容師は面白い方がいい?(・▽・)+
ブログネタ:美容師は面白い方がいい? 参加中基本、余り干渉して欲しくないとは思っている私です。 でも、話掛けられたら話しはしてしまう。 そこそこ話せてしまう所が、いいですな(・▽・)+ という事は詰まらない人よりは面白い人の方がいいかも知れない。 ただ、2度目以降は行くかは分かりません。 AB型の性格気質らしく、自分のパーソナルスペースに踏み込まれる事は好まない。 とはいえ面白い物好きな私としては、話題のチョイスなどが秀逸ならば普通に会話すると思う。 結論としては面白い方がいいけど、私に関わるなッ!が答え(・▽・)+ 気難しいなw |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
太る原因は何だと思う?(・▽・)+
ブログネタ:太る原因は何だと思う? 参加中ベタに気の緩みとか環境の性と言いたい所ですが──それでは私の気持ちに嘘を付く事になる。 私の場合は遺伝性の物が色濃いのではないかと思います。 ご先祖様が飢餓に困り、栄養を蓄えておかないといけなくなった。 僅かな食べ物でも、脂肪として蓄えて置く事で、寒さを防ぐと同時に飢餓に耐え生き抜いてきた。 そんな人が太りやすいのではないだろうか? 僅かな食べ物でも栄養を蓄える=少し食べて丁度良い。 まさに遺伝子で最適化されている為に、食べた物を脂肪に蓄え易さは他の人よりも強いのではないかと思う。 有る意味で、ほんの少しの食糧だけで一日が事足りるなら──それは内在するポテンシャルが高い事と同じなのではないだろうか? 今の時代で言えば、食まで省エネ。──の筈なんですが。 そのポテンシャルの高さが災いして一日3食食べればカロリー過多の状態になり、脂肪に栄養が蓄えられていくのだろうなと。 食べる事からは決して回避出来ませんからね。 私的にカロリーを摂取する事は、燃料を入れるのと同じイメージです。 燃料を入れて、薪となる脂肪を燃やす──つまり燃料たるカロリーを摂取しないでダイエット?なんてちゃんちゃらおかしいと思っています。 でも、それは痩せの言い分であって元々太り気味の人間には当てはまらない。 痩せはどうして痩せているのか──子供時代の生活習慣が関わってくるそうですな。 子供時代によく動く事で、動く用の体に作りかえられて進化してきた。──俗な言葉を使えば燃焼系って奴ですね。 脂肪自体も燃えやすい形で多分貯蔵されているんだと思います。 アクティブに動くのに燃え辛い固形燃料なんざ詰んでられませんよ。 私にとってはカロリーはガソリンとイコールです。燃え尽きるまで早い!のが短所であり長所でもある。 しかし、太り気味の人の場合はガソリンなんてとんでもない──ロウソクのロウとイコールだと思います。 ロウソクって言うのは燃えてるけど、持続力は長いですよね。 これが窮地に陥っても生き残る為の切り札でもある。卑下する事は無いと思うがウエスト回りが気になる人にとっては厳しい問題だろうな。 ガソリンな私から言わせると、痩せないように努力する方が大変なんです。 気を抜くと2キロとか3キロとか落ちてる──マジで命に関わる問題なんで軽視出来ないんですけどね。笑 でもロウソクのような脂肪がどんどん溜まっていくと、レスポンスが遅くなる。 遅くなる代わりに持久力は間違いなく上がっている筈なんですよね。 だから走ったり飛んだりといったトレーニングよりの、じっくりロウを溶かしていくストレッチ等比較的ゆっくり・・・ゆ~~~っくりと負荷を掛ける運動の方が良いと思います。 流石に重い脂肪抱えて走るのは辛いですし、辛い物は三日坊主になりますからね。 する意味が無い──とまではいきませんが耐える信念はありますか? 痩せてからも続けていく信念ですよ? 痩せる為に~じゃなく継続しなけりゃ意味が無いからする意味が無いと極論で言ったまでです。 最初にイエスと答えれても、次の質問には大抵言葉を濁らせるものです。 私の場合は瞬発力命!といっている人間は主に速筋が発達し短距離走向き。 持久力命!といっている人間は主に遅筋が発達し遠距離走向き。 トレーニングで両方をバランスよく鍛えて、どちらにも対応出来る万能型もあります。 何かのプロになる為にはトータルバランスは重要な問題でしょう。 私の場合目的としては瞬発力とそこそこの体力があればいいと思っている。 なので。速筋7:遅筋3で構わない。 持久力型の人は遅筋の方が発達しているのだから、無理して速筋を鍛える必要なんてないんです。ランニングとかは確かに遅筋も鍛えるけれど、どちらかといえば速筋向けです。 学校の成績と同様で、満遍なく成績の良い人とそうでない人がいる。 科学で4。社会で2。 科学と社会どちらで5の成績が取り易いですか? 苦手な物を平均に近づける労力と、得意な物は好きな物と同意。 物の上達は好きな物程伸びやすいのは興味があるからで、自らが知りたいと思うからだ。 これを筋肉に置き換えるのは少々強引ではありますが、自分が連綿と築きあげてきた体は必ずどちらかに偏っているといってもいい。 まず自分がどちらの筋肉に最適化されている事を知らなければならない。 過去の経歴と照らし合わせてみればいい。 徒競走では一番だったのに、マラソンではビリだった。速筋タイプ。 その逆は遅筋タイプ。 速筋タイプは基本どんな方法でも鍛えられますが、反射神経も同時に鍛えていくとよりアクティブに動けます。多少遅筋もあればパワフルに動き回れます。 速筋は筋繊維がブチブチっと切れる程度でいいんです。切れたらまた強い筋肉として復活してきますから、結構手荒な事をした方が良さそうです。 遅筋タイプはじっくりと鍛えたい。高負荷の比較的ゆっくりと動作する運動が良い。 集中が続く90分ずっと動き続けるのは走るのと同様に結構辛いんですわ。 90分やったら90分休み又90分。 もしくは、20~30キロ前後の荷物を積んだ自転車で、ゆっくりと町内を何周かする。私が新聞配達した時のアベレージは2時間~3時間前後──その中で自転車に乗っていたのは1時間と少しだろうから。1時間分走ればいいかと思います。なるべく早くではなくゆっくりです。 せっかちな人間には無理です──その人はダイエットは諦めて脂肪吸引とか手術で痩せなさい。 遅筋のトレーニングとなると私からしてみれば地獄みたいなもんです。 でも、元々発達している人なら少しずつ地獄の苦しみも温く感じられるようになってくれば成功ですわ。 決して無理はしない、とにかくゆっくりと意識して動く事。 もっと言えば、疲れてはいけない。息を切らさず、高負荷の運動を続ける事。 スクワットを1回するのに1分かけるぐらいの気持ちでやりましょう。 ゆっくりとゆっくりと腰を落としていく──この辛さはやってみれば分かりますよ。 途中腰を落としきる手前で止めてみましょう。3分は耐えて下さい。 そして、上に戻る際にも急激に上がらないように1分掛ける。 5分スクワット。最初は2回10分もやれば充分ですかね。無理はしない。 足りないなら腕立て伏せを似た要領でゆっくりとやればいい。 まだ負荷としては足りないかもですがね。^^; 戦えない無駄な筋肉なら必要ないという方針ですから。 安全に鍛えるなら遅筋の方が良い気はします。 膝が故障するとか部位故障はしづらいかなと。 ただ腕よりは足を鍛えた方が筋肉の量的にも有利だし、基礎代謝量もグっと上がる──日頃痩せたいなら基礎代謝量と足を鍛えろといっているのはこの為だったりします。 足が速くなりたい人は故障も覚悟の上で鍛えて、安全に着実に鍛えたいならリスクが少なくリターンも少ないトレーニング方を選んだ方がいいです。 まぁ、一個人が提唱するやり方なので間違った部分はあるかと思いますが、継続出来ない事をしても無駄ですからね。 成人なんてしたら、ちょっとやそっとじゃ体の構造なんて変わりませんから。 痩せたら痩せたままでいなければ無駄ですよ。 自分が痩せた姿をイメージして目的意識を持って鍛える事、もしくは痩せていた頃の写真を人の目に着く所に張りましょう。 メンタル面も重要なんですが、その辺を書くと長くなりそうなので辞めておきます。 気付けばタイトルからかけ離れてトレーニング法になっとるがな。笑 |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
忘年会やった?予定ある?(・▽・)+
ブログネタ:忘年会やった?予定ある? 参加中タイミングが良すぎるこのブログネタは流石旬を捉えているなと思いますね( ゚∀゚)o彡° 丁度、この記事を書いている明日に忘年会をやります。 しかも、驚く事なかれ!! 店がまだ決まっていない!! と、記事を書いている最中に決まった^^; まだ、決まってないと言ったばかりで決定とか──タイミングが良いのは友人も同様だったようです。 もう少し書き進めてからだったら、書き直しもんですよ( ゚∀゚)o彡° そして、その時に記事を書いている私もタイミングが良いのだろうか? とりあえず、いつも行きつけの某しゃぶしゃぶ食べ放題に決まりました。 こちらの食べ放題は、前回貰った名刺を持っていくと割引をしてくれるというお店。 これだけで、推察できちゃった人は”通”ですね。 忘年会といいつつ、有る意味で同窓会的なノリです。 毎月会ってる友人と、忙しさの為かいつも久しぶりな友人に会えますよっと。 まぁ、あれですね年末っていう口実は出会いの切欠にはなりますよね。──再開の理由にも。 区切りをつける時節ですし、正月だと動きたくないですからね(・▽・)+ 忙しいのは12月で終わらせて正月はまったり──これがまさに理想的な流れではないだろうか? まぁ、昔から年中ほぼ働いていた者のセリフとは思えないセリフですが、本当はゆっくりしたいのよ。 今はほんの少し余裕があるだけに過ぎない。 忘年会だから、珍しく酒は飲むかな~私はチューハイ専門ですが一杯目はビールでも構わないか。 昔ほど「苦い」「不味い」とは思わなくなったし、あの味にも慣れてきたんでしょうね。 でも好き好んでビールは飲まないかなぁ(・▽・)+ 飲むよりも食べる! あらゆる場所で食べまくる。バイキング形式なんてしたら、でかい大皿が一皿消えるぜ(・▽・)+ とりあえず、明日は3キロ程度食べる予定。 体調によっては2キロに減るかもだが^^; 今の所コンディショングリーン──無問題也。 万全の態勢で臨みたいと思います(・▽・)+ハイ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
浮気はいけないこと?(・▽・)+
ブログネタ:浮気はいけないこと? 参加中私は仕方ないと思う派!
理性のない動物なら浮気なんてのは、主の本能みたいなものだし、強い遺伝子を残そうという動きなので自然である。 ただし、人間の場合は獣と違う点はまさに理性があるからだろう。 理性があるから自制が効くし、浮気をしたらダメな事と思っている人間が多い地域ならダメだと思うし、逆に浮気オーケーと思っている人間が多い地域ならオーケーを出すでしょう。 なんというか、時代背景や場所という概念も忘れてはいけない要素だと思いますね。 例えば一人旅行先に行って一夜のアバンチュールなんて事があるだろう──明らかに浮気ですよね。 「バレなければいい」 それも真理の一つならば、心底人を愛した事が無いから浮気をするんだと糾弾されても仕方が無いのも真理。 又は自制が効かないからと言われたり、堪え性が無い。 異性は飾りで、浮気は文化みたいな風潮を作り出そうとしても日本じゃ受け入れられない思想だろう。 日本人の根底にあるのは「やまとなでしこ」的ないまや幻想入りしてしまったような存在。 男性ならば慎ましやかな所作と、料理が出来る、美人の三拍子が揃ったら弱い。 女性ならば定番の頼りがいがあり、経済力があり、出来ればイケメンの三拍子が揃ったら弱いのではないだろうか? 私の人生経験上、実際に金で落ちる人間のなんと多い事か^^; ドッキリ企画とかでなかったら絶対笑えないですね。 経済力があり、特にご老体の紳士が若いイケメンよりもモテるのは──まさか?遺産目当てなのか!? 実際に居るのが楽しくて、30~50歳差の付き合いをする純粋な人はどれだけ居るのか・・・。 金、金、金の世界はちょっと世知辛いですなぁ。 韓国とかは顕著ですよね。家を持たざる物婚姻叶わず──まず家を持って年収は云々と女性側が凄く目が肥えているんだとか。 プチリッチじゃダメなのかーーーって感じですよね。 女性で経済力がある場合は、モテるというよりは用意出来るというのが正しいかな。 男はアゴで使えるし、そりゃもう色々な命令をさせる事が出来るんだから面白くない訳が無い。 イケメン社長だろうが、ホストだろうが男性にはない繊細な心掴みと配慮にメロメロになるだろうな。 妻が社長でイイ男をはべらせるのは浮気と呼べるのだろうか? 常に誰かが傍に居てアゴでこき使う。 どう考えても自分よりもハイセンスな人選を選んでいたら『真っ黒』でガサ入れの意味も無いですよね。 男側も同じ理由だろう。余程の人間が出来ていなければ『真っ黒』ですね。 じゃあニューハーフを配置していたら? ある意味で一番安心安全なのがニューハーフだったりするのではないか? とは常々私は考えている事でした。 女性を傍に置いたら浮気の可能性は高いですが、ニューハーフなら可能性はグっと低くなると思います。※0%じゃないのは陥落する人間も必ずいるだろうからだ。笑 同性愛だとしたら──浮気には違いないけれどバレた際に一定の理解を示して貰えるかも知れないんですよね。 基本定番のセリフ「最低!」とのたまってドラマ風にビンタの一発、ハンドバッグで一発殴るなりしてそれっきりもありうる。 でも、理解を示したら呆れつつも認める異性もあるかも知れない。 男側は女性同士の同性愛は多分認めそうだな。私の個人的な意見に過ぎないが。 逆に男同士だったら──そういった事に興味のある人以外は大変な事になりそうだな。 とはいえ、浮気をされて嫌だなって思うのもあるし、状況が味方するのならば仕方ないと思うのも事実。 動物の中には一生を同じつがいで暮らす者もいるし、人間はその点適当ですよね(・▽・)+ 善悪と優劣で決めれる問題ではないかなぁ~って感じです。 【誰も聞きたくない余談】 私の好みの女性像となると戦場を共に渡り歩けて、背中を任せられる人だろうな。 しかも、私よりも技量が上で強いと尚良いですね。 上があればあるほど男ってのはその頂点を目指す生物ですから。 追いつく頃には、その女性が更に一歩先に行っている──馴れ合わず、しかし刺激し合うっていうのがベスト。 ただし、現世でそんな女性に会えるかとなると難しいですね。 3次元から2次元に逃げる人間の気持ちはある意味で分かります。 ゲームの中の恋人は浮気になるのだろうか? ゲームであるのにヤキモチを焼くパルパル(嫉妬深いの意)しちゃう人は厄いな☆ ゲームだからと割り切ってプレイする人が多いと思いますが、本当の彼女と思って接し愛でる人間も世の中にはいる。 ゲームに限らず小説やマンガなどの内容のキャラクターに惚れるのも浮気になるだろうか? 上記のパルパルしちゃう人はアウト宣言するだろうね。 でも、そういった人は好みじゃないんだよなぁ。 現実とゲームや小説とは区別して考えられる人がいいなぁ。 でもだ、空から降ってきたり、地球征服しにきて勝負を鬼ごっこでしちゃうようなヒロイン的登場で出てこられたら──彼氏彼女がいようがその不思議な魅力の異性に惹かれるのは必然。 現実を冷めた視線で見ている人程、そういった不思議な異性には興味を惹かれる訳だ。 物理的に解明したい、理解したい──その気持ちは恋と言えるのではないだろうか。 私は同性の男が降ってきても興味津々だが、異性の方がずっといいです( ゚∀゚)o彡° 「親方ァ空から女の子が──」 一生に一度言ってみたいセリフではある。笑 ジブリネタにご理解頂ける方は多いのではないだろうか? しかも、その機会を逃せば一生出会う事はないというシチュエーション。 そこに直面したら、2010年現在の我々なら心が揺れ動くのではないだろうか──だから、私はそれらを含めて仕方ないと思う訳ですよ。 黄金率の美貌を持つ理想の王子、眉目秀麗の理想の姫君が普通の一般人みたいな出会いだったら理性は動かないかも知れないが、普通ではない登場という点がやはりポイントだろう。 となると、結果的に出会いの最初のインパクトも大事という事になりますね。 浮気の話から心理と真理の一端を垣間見た気がします。 信じるか信じないかは貴方次第(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
福袋、買う?(・▽・)+
ブログネタ:福袋、買う? 参加中多分買いません! パソコン関連の福袋ならばあるいは買うかも知れませんが。笑 とはいえ近所には福袋を毎年買いに物凄い数の人が押し寄せる場所があるんですよね。 福袋を買う際には最近ではタクティクス。 つまりつまり戦略を持って臨む! 事が大切なのだとか。 大抵は2~3人程度のグループで買いに行き、戦利品を店の外で、もしくはカフェなどに移って山分けするという方式を取るのは定番らしい。 ちなみに全く見ず知らずの人間で組むパターンもありますが、こちらはいざこざが良く怒るようで女性同士でケンカするシーンは、男顔負けの顔面パンチでショッキングなシーンに出くわす場合もあります。 見ず知らずの人間と組むパターンは辞めた方がいいと思いますよ? 知り合い同士なら、その可能性は低いので予め戦力として確保して置きましょう。 用意のいい人はブルーシートまで用意していたりするんだとか──。 ※本当に持ってた。 一人で福袋に挑もうと思うのは素人なのらしい。 素人も玄人もあるのか!? と、問いたいがGetした後の戦利品分配の際の効率化といった点はやはり「有る」のかも(・▽・)+ワハー 特に数が限られるブランド系の福袋では、『人海戦術』は効果が高いそう。 一昔前だと、店が開店と同時に飛び込む人達が多かったので最初の立ち位置が重要だったらしい。 現在だと、整理券とか配られて怪我などをしないような配慮をする所もあるんだとか? でも、ちょっぴりスリリングな方がGetした時の喜びもひとしおだと思うんだけどなぁ。 福袋の楽しみとは、売り物を買うではなくロマンを買う事にあると思う。 整理券を配られた時点で、買える事が確定してしまっている以上それはロマンではなく、ただの『買い物』ですよね? それが本当に求めていた『福袋』なのでしょうか? そこにドラマも生まれはしません。 平坦な人生を平坦に渡るだけでは効率性はGoodでも趣向としてはBad ![]() たかが100メートルを進むのにタクシーを呼んで進むのも面白い物ですよ?※コスト的にお勧めしませんが。 季節柄、お財布が緩みがちな時期だけに、 福袋を買いに行こう!っと思ったら戦略を立てて行くといいですよっと。 後は福袋MAPを作る事ですね。 福袋をやっている店を回る順番で、得られる品のクオリティは格段に差が出来ます。 福袋を買うとはまさに私はそれだと思っています。 でも、何の苦労もせずにGet出来ちゃうマイナー福袋を昔買って貰った事がある。 子供用の玩具がわんさか入ってて、品数と値段的に福袋の倍以上でした。 とはいえ、子供心に要らん物の方が多かったんですけどね。笑 今残していたら、それなりに価値があるものだった事が判明して愕然とする事も多々あります。 福袋の種類によっては、将来の為の福袋になるかも知れませんね? 狙い目は玩具の福袋かも! でも、今年は多分福袋は買う予定は無いなぁ~が私の答えですが(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
いいとも~いいとも~いい~モ~トロ~♪
カジノばかりでアマゾン眼中になかったぜよ! 一匹目をゲット──いきなり銀とか!? いや~逃げないでゲットされてくれてサンクス(・▽・)+ モトロって魚は知らんわ~アマゾンの魚なのか~見た目的にエイとかあんな感じなんかな? とりあえず初釣り一匹目! |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
ステンレススチールとガラスが映えるハイセンスなサイドテーブル
| site: URL: | デザイナーズ家具通販インテリアショップ【TIMUS】 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1O4U8J+4G5WJE+29DG+5YRHD |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
手入れが簡単。美しさを損なわない MRコーヒーテーブル
| site: URL: | デザイナーズ家具通販インテリアショップ【TIMUS】 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1O4U8J+4G5WJE+29DG+5YRHD |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!





