《変わり者》次男のぶっ飛んだ発想 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)▪息子2人(高2、中1)の4人家族です虹

 

旅行やおでかけ、富裕層とは思えない地味な日常のこと、最近はへそくり株のことなど雑多に綴っています。

役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さい😊

 

 おはようございます😊

 

アクセス、いいねありがとうございます乙女のトキメキ



連休明けの雨………☔

次男は文句も言わずに登校していきましたが、長男はコロナで欠席、夫は在宅勤務凝視


毎日3食世話するの面倒いんだが凝視


大したもの作ってなくても、どうしよ?と段取りするだけで面倒い凝視


夏休み前にこれでは…先が思いやられます😅



Primeデー始まりましたね!








次男のぶっ飛び発言



うちの次男(中1)、小学校時代からずーーーっと、

散らかす、

忘れ物多い、

協調性無い(これは成長と共に改善)で、

発達通級に行くか?という話があった位ですが、


頭はいいんです(言っちゃった(笑))




『天才は変わり者』を地で行くような感じ。




先日、夫と次男、私の3人で食事しながらなんやかや雑談していたら、


次男が、


「小学校でやる計算は全部暗算でできたんやけど、テストとかには筆算を書かなあかんくてめちゃくちゃ面倒い。」



「だから、筆算してくれるプログラムを組んだ。けど実用性はない」



…とぶっ飛び発言🤣


公文とか、〇〇式計算法とか全くやってませんが、何故か異様に暗算ができる次男。

(小学校レベルでは)


答えはすぐ出るのに、わざわざ筆算を書かされるのがめちゃくちゃ面倒だと。

(私は筆算しないと計算できませんけどね?(笑))



なら、プログラムを組んでパソコンにやらせよう!という発想🤣変わり者


プログラムは無事完成したらしいんですが、


わざわざパソコンを立ち上げるのもそれはそれで面倒いし、結局手書きはせなあかんので実用性はないって🤣


自らの不便を解決しようとする姿勢、ナイスです!!👍


整理整頓とか苦手なことも多い子ですが、良いところをどんどん伸ばしてあげたいなと思う母なのでした。








最後までご覧いただきありがとうございました!