ドクターイエローの走行音が分かる #ちょっとした自慢話 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

ちょっとした自慢話

 おはようございます😊

アクセス、いいねありがとうございます✨



長男隔離中のため夫がダイニングで在宅勤務しており、しかも会議多めなため息を潜めていて………


疲れる悲しい






 

ドクターイエローが引退するそうです😢


 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240613/k10014479381000.html



「ドクターイエロー」グッズ売り上げ10倍に急増 引退発表で駆け込み需要



 

我が息子たちも小さい頃は鉄道好きで、

鉄博やらリニア鉄道館に行ったり、


果てはリニアモーターカーの試験走行に試乗したりしたもんですが。





実は昔、新幹線沿線に住んておりまして(自宅から田んぼを挟んで東海道新幹線線路という立地)、


自然と、ドクターイエローの走行音が分かるようになりました😁(家族全員)



キーーーンという独特の高い音と、バリバリバリっていう電気音?(放電?)が聞こえて、


パッと外を見るとドクターイエローが来る…


という特技(?)を身に着けました。




あの頃はめちゃくちゃドクターイエロー@走行中見てましたねー。


懐かし😊




 

 



 

 



 

 

靴下よく買ってたなぁおねがい



最後までご覧いただきありがとうございました!







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する