電車内での気になる行動 #プライバシーを守って | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

プライバシーを守って


こんにちは😊

アクセスありがとうございます✨



小ネタです。





夫と電車移動中

 

スマホを触っている人が多い車内(私も)


立っている人はドア付近だけで、混んでもいない。


ふと顔を上げると、向かいの席の男性が、スケッチブックに筆を走らせているキョロキョロ



チラチラと盛んに、 向かいの席の若い女性たち(=私の隣)を見ながら絵を描いている不安



これ、写真だったらアウトなやつですよね?!


絵だったらいいの???


(しかも、よく見たら描いてるのは【手】だけ。対象特定しづらく文句言いにくい!)


私が見られてた訳じゃないですが、めちゃくちゃ視線移動するのですーっごく目立つんですよ!


ひっきりなしに描いてるし!


勝手にモデルにされてる若い女性は気づいてるのか???

気付かないフリをしてるのか???



当事者じゃないけど、めちゃくちゃ不快になりましたガーン



不快なので私はスマホを触らず、顔を上げてその人を常に視界に入れるようにしてたし(抑止力になるかと)、チラチラ観察しましたが…


まー!

全く意に介さず、描くこと描くこと…


周りの目を気にするような人はそもそもこんなことしないか………





 


そして、電車が終点に着くとその人は足早に反対方向のホームへ………ムキー



え?


無賃乗車??キセル??


これもあかんやつですよね?!


さささーっと人混みに消えたので本当に乗ったかはわかりませんが、まぁ、限りなく黒に近いかな………。

(定期持ってるならいいのか…でも、電車内スケッチの常習性を感じました……ショボーン




電車内(とかカフェとか?)で勝手に人をスケッチするのって犯罪じゃないんですかね??


肖像権侵害?!


迷惑行為?!



難しいことは分かりませんが、とても不快になった出来事でしたショボーン




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する