《専業主婦》人生の岐路は中学受験だった | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)▪高校1年生の長男▪小学生の次男の4人家族です虹

 

旅行やおでかけ、富裕層とは思えない地味な日常のことなど雑多に綴っています。役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さいニコニコ

 

こんにちは😊 

 

アクセスありがとうございます乙女のトキメキ



共テですね。

受験生本人も、ご家族もただならぬプレッシャーの中におられるかと思います。


取り敢えず皆さま、体調にはくれぐれも気を付けて!!


全力が出せますように!



長男は高校受験三日前に学級閉鎖でした😭(本人は無事)









以下、盛大な自分語りですので、お付き合いいただける方のみお進み下さい🙏



受験絡みで自分の人生を振り返ると、大きな分岐点は中学受験でした。


地方のくっそ田舎で生まれ育った私(民放が2局しかないような…)


親は非教育ママ(&パパ←そもそも家にめったにいないw)で、普通に「女の子なんやからそんなに勉強しなくてもいいのに」って言われたことがある位(笑)



そんな環境で、私が中学受験することになったのは…、


兄だけ学習塾に行くのはズルい!私も通いたい!


という我儘きっかけ。←不純w


兄は成績が奮わず親が仕方なく塾に通わせてたのですが、特に問題ない私も志願して5年生から塾に通わせてもらいました。


その塾で、自分が〝お勉強〟が得意で好きなことに気付きキョロキョロ



成績が良かったので先生から中受を勧められ、公立、私立という違いを初めて知り、


周りのことも色々見え始め、


地域の主流である公立中学〜公立高校ルートだと、せいぜい地元の国立大学にしか行けず、一生この田舎から出られない可能性が高い

(その生き方を否定するつもりはありませんが、私は地元から出たかった。ここが人生の分岐点だなと理解していました)




そして、決して夫婦仲が良くない両親が離婚しないのは、母に経済力がなく子供を養えないからだ…


→自立できる経済力をつけたい


→資格欲しい


…と、小学生で決意。(超リアリスト)

(夫にこの話をすると、「小学生でそんなこと考えてたん?!」ってめちゃくちゃビックリされました。「俺なんてボケー🙄っとしてたで」と。)


かくして中学受験を希望。


塾の先生の強い後押しもあり、親も納得してくれて中学受験することになりました。

(「女の子だから…」と言いつつ、望んだ進路を全て叶えさせてくれた親には感謝しかありません🙏)



無事、地元の名門中高一貫校に通うことができ、一浪したものの難関大学にも合格お祝い

(一貫校の弊害【平和ボケ】💦)





地元を脱出して関西へ新幹線前


小学生の時に希望していた国家資格も取り。

(今は学歴も資格も全く関係ない生活してますが…💦)


大学で出会った夫と結婚結婚指輪


現在に至るにっこり


中学受験していなかったら、まず地元から出られてないと思うので、夫とも当然出会っていませんし…、子供たちも生まれてない悲しい



中学受験して良かった♥




 私のポイ活はここでウインク
ポイントサイトのポイントインカム




 

最後までご覧いただきありがとうございました!