《めだ活》睡蓮鉢の日除け #主婦の趣味 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

主婦の趣味


おはようございますニコニコ

アクセスありがとうございますルンルン


今日で8月終わり!

長男も始業式で、我が家の夏休みは終了です!


家族旅行も行けたし、楽しい夏休みでしたニコニコ


………凝視が。


高校、初日からいきなりお弁当🍱


ガーン


やばーーガーン段取り忘れた💦

とりあえず、早起きだけはして……

頑張ろー筋肉

 

ふるさと納税の骨取り銀鮭をマスタード照り焼きにしてみましたウインク
今朝作ったのはこれだけ。味見はしてません(笑)





自分の備忘録として、めだ活の記録をしていきたいと思いますニコニコまだ準備段階で、めだかはいませんが(笑)


【めだ活】っていう言葉があるんですね!【ヌン活】とか………

【**活】、多種多様すぎ🤣





 


一昨日は暑すぎてエビちゃんたちがヒーヒー言ってたので、日除け設置!!



↓養生中のアマゾンフロッグピット槽に一人暮らしのエビ


日除けは、余ってたアルミ保冷袋をただ洗濯バサミで留めただけグラサン洗濯バサミが左右で違うという雑さ(笑)


焦げ茶色の鉢本体への日射を減らせばだいぶ涼しくなるんじゃないかなー?と。


昨日は雲が多かったので真価は分かりませんが💦とりあえず皆んなヒーヒー言ってなかったので良さげ、かな?キョロキョロ


今朝チェックしたら一匹脱皮してました!!

元気な証拠?!



養生中のアマゾンフロッグピットは、新しい根が出てきているし、葉っぱも出てますグッ

順調そうで良かったニコニコ



今日か明日、めだかを買ってこようと思っていますウインク

楽しみ〜〜〜ルンルン


最後までご覧いただきありがとうございました。

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する