《準備中》めだかを飼いたい #主婦の趣味 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

主婦の趣味


おはようございますニコニコ

アクセスありがとうございますルンルン



本日一本目はこちら⤵




夏休み中、旅先の道の駅でめだかが売られていて、次男が興味を示しました。


しかし、真夏の暑い車内で揺らしながら帰るのは可愛そうなので、帰宅後にちゃんと準備してから買おう&飼おうねということになりましたニコニコ



我が家には室内に水槽を置くスペースはないので、ベランダでの飼育。どうせならビオトープにしてみたいキョロキョロ

…と、私が盛り上がっています(笑)



水槽はDAISOの収納ケースとか洗い桶とかでもイケる気がするのですが、やっぱり最初は専門のモノのほうが安心ですよねー。

強度や耐久性も未知数やし。










で、水草はどうしようかと。

とりあえずいつものホームセンターに行って物色。


灼熱の屋外園芸売り場に、めだかの水草コーナーがありまして。

「意外と色々売ってるやん!」って感心していたら、なんと、


見切り品?


アマゾンフロッグピット50円!!


状態は良くないんでしょうけど、丈夫そうなので復活を期待して購入。


現在ベランダで養生中。復活してくれーお願い気づき



ソイルを入れた睡蓮鉢にはホテイアオイを1株。こちらはすでに子株を出してて元気そうですウインク


2日置いてソイルの濁りも落ち着いたので、ミナミヌマエビを投入。


元気にツマツマしてます。


可愛いラブ


ついつい時間を忘れて観察してしまう💦



一夜明けて……



しかし、先程見たらエビちゃんたち水面近くでひーひーしてましたえーん上の写真。分かりづら💦


暑いんですね💦💦💦


ハイビスカスで日陰を作り、上にネットを被せて様子見。


メダカよりエビの方がデリケートなんですねショボーン

大丈夫かな……ショボーン💦




めだかは後日お迎えしますが、とにかくエビが心配です汗うさぎ



最後までご覧いただきありがとうございました。

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する