年始のご挨拶と一時帰国エンジョイ費用 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

2023年、明けましておめでとうございます富士山キラキラ

お仕事や学校が始まったりで、少しお正月気分も薄まってきた頃でしょうか?

ご挨拶おそいですね私泣き笑い

 

(卯年だというのに)亀更新ですがアセアセ

今年もどうぞよろしくお願いいたします!お願い

 

私、冬休みボケというか、その前(12月上旬)から夫が一時帰国してきていて、最低限の家事しかせず(最低限もしてないかも?!アセアセ)夫と一緒に遊んでいたので、もーーーホントにボケボケですネガティブ

 

シャキっとせねば!!

 

 

一時帰国エンジョイ

 

 

 

 

 

 

上矢印エンジョイの一部がこんな感じです。

(おちあいろうさんの続きを含め、追々アップしていきます。亀ですがアセアセ

 

でー、エンジョイはどんなことをしてたかと言いますと下矢印ざっくり

  • 夫婦ランチ(9回)
  • 家族ランチ(6回)
  • 夫婦夕食(4回)
  • 家族夕食(2回)
  • テイクアウト
  • スーパー銭湯
  • 夫婦映画鑑賞(アバター2)
  • 夫の単独行動w

 

飲食生ビールスプーンフォークの内訳はと言いますと下矢印ざっくり

 

  • お寿司(回る&回らない)
  • 焼き肉
  • ラーメン、台湾料理
  • トンカツ
  • 居酒屋生ビール
  • 鶏料理
  • 海鮮焼き
  • 鉄板焼き
  • ブリュワリー、ビアバー、バー生ビール赤ワイン

こんな感じかな? 

色々行けて楽しかったですルンルン

 

で、エンジョイの費用は……ドキドキ……

 

……ドキドキ……

 

約31万円でしたーーードクロ

 

まぁね、こんなに出歩いたらこうなるよねガーン

 

覚悟の上の豪遊なのですごい金額魂が抜ける

 

すごい金額なのは間違いないんですが、アメリカ旅行したときの飲食代と比べると破格なお店ばかりでした。

 

このクオリティでこのお値段でいいの?!びっくりハッってお店が本当に多かった。

皆さんの努力に感心、感謝するとともに、ちょっと心配にもなりました。材料費など上がってるでしょうに…

 

すごくいいお店も開拓できたので、是非また伺いたいラブラブ

 

夢のようなエンジョイ期間でした。

そろそろ現実に戻ってシャキシャキ頑張りますグッ