修善寺 おちあいろう(その2)夕食編 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

いいねやフォローもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日は上矢印この続きです♨️

 

夕食前にのんびり

 

ラウンジで湯上がりアイスを食べ、まったりしていた私たち。

 

「暗くなる前に吊り橋を渡ってみよう!」と夫が言い出し、階下へ。

 

遊戯室を抜け、サンダルに履き替え屋外へ出てみると、暗くなり始めていてそして少し寒いギザギザゴゥゴゥという川の音、軋み揺れる吊り橋。スリリングでした。

 

渡った先に大きな木からぶら下がっているブランコがあり、長男がハイジ気分でこいでました(笑)

 

こわいこわい言いながら吊り橋を戻り、遊戯室で少し遊びました。

 

小さい卓球台卓球やビリヤード台ビリヤード、アーケードゲーム(野球とドンキーコングだったかな?)などがありました。

 

男たちは上矢印で思い思いに遊んでいて、私はプロジェクターでドラマ『サ道』を映して見ていました。

 

 

今度特番あるんですね!男たちに教えてあげなければ。

 

そのうち夫と長男は夕食前の一風呂に行き、次男はビリヤードの練習をし、私はサ道を見ていました。

 

 

お待ちかねの夕食

 

上階のお食事処へ向かいました。個室なのでくつろげます。

(お酒はオールインクルーシブに含まれているものを頼みました。写真は私が頼んだ物しかないですが、夫が日本酒を4~5回頼んでたのでシェアしてもらいました。)

 

 

1杯目は『久保田のスパークリング』、夫は生ビール。

(久保田らしく、すいすい飲みやすかったですが、食事と合わせるにはちょっと甘過ぎたかなー?)

 

 

 

手長海老と浜名湖海苔

 

花穂紫蘇と山葵が良いアクセントになっていてとても美味しかったよだれ

 

 

 

秋爽盛肴

 

春菊のお浸し、天城軍鶏のごま和え、さしみこんにゃく山葵の茎甘酢漬け。

 

 

 

写真を撮り忘れてますがショボーンアセアセ(写真発見しました!)

蒸し物で、平飼いたまごの柚子蒸し 軍鶏そぼろ餡がでました。柚子が器になっている餡かけの茶碗蒸しで、味よし、香りよし!でしたよだれ

 

 

 

お造り

 

アオリイカをわさび漬けと和えたもの、菊を巻いてあるのは平目、もうひとつの白身は何だったかアセアセ(おばちゃん…ガーン

 

 

 

自家製季節のサワー

 

ジンジャーとハーブ。ジンジャーがピリリと辛くて美味しかったです。夫がオーダーした日本酒と平行して飲んでましたよだれ

 

 

 

揚三種

 

鯵のおかき揚げ、海老芋の唐揚げ(写ってないアセアセ)、蓮根と猪のはさみ揚げ。

 

 

 

 

天城紅姫あまごと原木椎茸巻き

からすみ磯辺餅

海苔好き一家なので、礒辺餅がぶっささりました。お餅が小ぶりで香ばしくてちょうどよかったーよだれ

 

 

 

 

静岡産牛の柔らか煮

 

柔らか煮ーーーよだれお箸で簡単にほぐれるほろほろのお肉で、お味はいふべきにもあらず。

 

 

 

 

桜海老の天ばらご飯

山葵と昆布の佃煮、手長海老の赤出汁。

 

かき揚げじゃなく天ばらというのがニクいですね。サクサク軽く食べられて、桜海老がしっかり美味しいよだれ子供たちはおかわりいただいてました。

 

 

 

 

さつま芋の小菓子

きなこクリームとほうじ茶アイスクリーム

 

上品な和のスイーツで締めくくりよだれ

きなこクリームが優しい味で、ほうじ茶アイスとの相性抜群でした二重丸

 

全体的な量としては、男性や食べ盛りの子供たちには少ないかな?って感じでしたが。

お腹いっぱいでしんどくなりたくない、美味しいものを適度に食べたいっていう私には丁度よかったです。

(体がついていかないお年頃です凝視

 

食後に、「夜食のおにぎりはいくつになさいますか?」と聞いてもらえるので、男たちの小腹満たしもバッチリでした!

うちは6個お願いしたのですが、部屋に戻る時に持たせてもらえました。

(あまりにいい匂いがするので、私も思わず一個食べてしまいアセアセお腹パンパンアセアセ

 

大満足の夕食でした拍手