夫とランチデート@お寿司 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

今日は夫とお寿司を食べに行ってきました照れ

回るお寿司は先日行ったので、今回は回らないお寿司屋さんでルンルン

 

まずはお造り盛り合わせよだれ

 

 

本マグロの大トロと赤身(私は赤身派)、ホタテ、のどぐろの炙り等など。

マグロが美味しいのは当たり前(?)ですが、私が驚いたのが平目!!甘味があってめちゃ美味しかったよだれ

 

次は生牡蠣よだれ

 

 

大粒で、臭みもなく上品な味でした。

生牡蠣、いつもは一口で食べるんですが、今回は大粒なので二口で。レモンとポン酢で味を変えてよだれ

 

うまーーーー照れ

 

カキフライよだれ

 

 

平等に1.5個ずつ(笑)

お行儀悪かったかな?アセアセ

間違いない美味しさよだれ

 

まだまだ頼みたい一品料理が沢山ありましたが、肝心のお寿司が食べられなくなると困るので、ここまでパー

 

 

おまかせにぎり10貫をお願いすると、この下矢印ラインナップでしたよだれ

 

あじ

大トロ

こはだ

炙り白子の軍艦

穴子

ホタテ

赤貝

漬けマグロ

うに

鉄火巻

 

はぁラブラブ

思い出すだけでうっとり。日本人でよかった照れ

 

特に漬けマグロがもう!!!ラブたまらん!!

 

 

漬けたことにより身のねっとり感が増してシャリと一体化。味付けも絶妙だし、海苔とワサビも最高のアクセント。いつまでも咀嚼してたいラブラブ

 

悶絶する旨さでしたよだれ

 

いや、この日は数え切れないほど悶絶したんですけど(笑)特に良かったのが漬けでした。

 

あと、名前からは想像つかない?想像を超えた旨さだったのが鉄火巻き。(もはや鉄火巻きとは呼ばないのか???)

 

 

これね。巻いてある中身は大トロなんです。で、上にすきみがのってる。

 

目の前でカリカリっとすいてくれた、すきたて(?)のすきみ。

 

マジで、何してくれてるんですか?!

 

って逆ギレしたくなる旨さよだれ

至福照れ

 

夫がのどぐろの炙りにぎりを追加し、オーダーストップパー

 

美味しいお料理とお寿司、ビールと日本酒。

 

最高に贅沢なランチでしたラブラブ