■【腹鳴恐怖】コレが怖くて 食べていませんか? | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

学校や職場など

出先で人がいるところ

静かなところ

 

 

例えば

 

 

授業中やテスト中

会議中やエレベーターの中

電車の中などで

お腹が鳴って

 

 

笑われた。

 

 

そんな体験を

したことがある人は

少なくないのではないでしょうか。


 

こんばんは。

 

 

ココロでやせるダイエット専門家

心理カウンセラー

心屋認定講師

しんじゅ です ¨̮ )/


 

これは

人であれば

お腹が鳴ることは

普通ですよね。

 

 

誰でも

経験あることだと思います。

 

 

そうなんだけど

 

 

例えば

 

 

過去に

お腹が鳴った音を

人に聞かれ

 

 

人に笑われたり

からかわれたりして

 

 

ものすごく

恥ずかしい思いをした。

 

 

そんな経験から

 

 

お腹が鳴ることは

笑われる

恥ずかしいことだ、と

 

 

トラウマに

なっているのかもしれません。

 

 

そして

 

 

お腹が空くと

鳴ってしまう!と

 

 

周囲にお腹の音が

聞こえてしまうことを恐れ

 

 

お腹が空いてないのに

お腹が鳴るのを防止するために

常にお腹の中に食べ物を入れておいて

安心したくて食べる。

 

 

なんてことを

無意識にやっている人

いませんか?

 


 

腹鳴恐怖では、会議中や講演会など

大勢の人前で自分のお腹が鳴るのではないかと

心配でたまらなくなります。

 

そのため、人が集まる場所を避けたり

食事時間ではなくても食べてから出かける

(お腹に十分に食べ物を入れいないと安心できないため)

といった行動をとるようになります。

 

恐怖診断テスト より

 

 

***



いやね、気持ちは わかります。

わたしも 一応

女の子ですし(*ノω・*)♡

 

 

お腹の鳴る音が

かわいく「グゥーー」とかなら

まだいいけど

 

 

たまに

「キュルキュルキュルキュルルルーー!」

とか

「ギュルギュルギュルルルルーー!!」

 

 

みたいな

 

 

自分でも「どうした!?ポーン

って、ビックリするほど

かわいくない音なるとき

あるもんね(*ノД`*)



そんな音

人に聞かれたら

恥ずかしいよね。



しかもさ

電車の中とか

エレベーターの中なら



聞かれた人に

もう会わんけん

まだいいけどさ。



コレが 学校や職場など

また顔を合わせる人たちの前だと

ホント 顔から火が出そうなぐらい

恥ずかしいよね(///ω///)



そして、また、特に

聞かれちゃったのが

異性だったりすると

もう、逃げ出したくなる笑い泣き



そんな人

多いんじゃないかな?



でね。



ダイエットして

やせたい人で

腹鳴恐怖が強い人は



また、あのときのような

恥ずかしい思いをしたくないから



同じ思いをしないように

空腹にならないように…

って食べて



お腹が鳴るのを防ぐために

食べていたりするのですが



それって

常にお腹は満腹の状態で

身体が欲している食べ物の量や

食べる頻度を越えてるので



腹鳴恐怖の不安を

埋めるために食べてる人は

ダイエットはうまくいかない。

やせないのです。



じゃぁ、どうしたらいいのか

というと



不安を埋めるための

行動をやめる。



恥ずかしい自分を

そのままさらす、ということ。



つまり

お腹鳴るときは

鳴らせとく。



え!?そんなのムリ!!…(( *△*)

と、思いますか?



でもねーー

解決する方法は

コレなのよーー。



お腹が鳴らないように

お腹が空いてなくても

食べていたら



身体が必要としている以上に

食べているわけだから

それが太る原因です。



で、お腹が鳴る音を

人に聞かれたくないから

お腹が鳴らないように

食べてると思うんだけど



お腹が鳴る音って



お腹空いたときの

「ぐぅー」っていう

空腹音だけじゃないんですよ。



食べたら食べたで

今度は胃腸が消化吸収する音も

鳴ります。



空腹以外でも

お腹の音は鳴ります。



じゃぁ

お腹が鳴らないために

腹鳴音を避けるために

食べているって



全く意味がないじゃないか!

そう、ムダな努力!



空腹以外でも

お腹は鳴るんだから。



食べたら

消化吸収する音が鳴る。



どうしたって

お腹は鳴る(笑)



お腹が鳴るのは

当たり前。



自分だけじゃない。

人間、みんな鳴るんだもん。



それを ダメなことだとしないこと。



つまり



お腹が鳴ってもいい。

お腹が鳴った音を聞かれてもいい。

お腹が鳴って笑われてもいい。

恥ずかしい思いをしてもいい。



こっちを

受け容れることなんです。



で、これを

受け容れることが

出来るようになると



ムダに

腹鳴音が鳴らないように

食べることをしなくてよくなる。



そうすると

やせるのです。



お腹が鳴ったときは



(*ノω・*)テヘ♡

鳴っちゃった♡



で、OK!



周りの人は

あなたが気にしてるほど

あなたのお腹の音

気にしてません。



何とも思っていないか



もし、笑われたとしても

「なんだ、コイツ(ಠ_ಠ)」

って、変なふうに思っているのではなく



「かわいいな♡」って

思ってると思いますよウインク



小さな子どもが

お腹鳴ってたら

「かわいいな♡」って

思いません?



それと 同じです。



そして、大人の女性が

お腹鳴ってるって

きっと、周りから見聞きしても

恥ずかしいことでも、何でもなくて



むしろ

男性からすると

キュンポイント♡だったり

するのかもしれませんよラブ



生理現象だもの。

あくび や、ゲップ

オナラ とかと 同じです。



人間だもの。



で、そういう

無防備なところを

「かわいいな♡」と思う人も

いるのです。



恥ずかしい自分を

さらせるようになると

めちゃくちゃ楽になりますよ✨



お腹が鳴る音も

そうだけど



例えば

トイレに行きたい、とかね。



「う〇こ したい」

「う〇こ してくる」



こんなのも

人に言えるようになると

ものすごく 楽になりますよーー✨



人といても

ありのままをさらけ出せるから

気を張らなくてよくて

自分のままでいられるのです。



わたしは


『ゼップ東京で話した う○こ女、こいつですわ(笑)』心屋仁之助 師匠 のZepp 東京 でのMondou LIVE 2 に行かれた みなさま。はいっ(*´ω`)ノ私が う○こ女 本人です(爆)...って!!何を…リンクameblo.jp

『心屋仁之助さん Mondou LIVE 2 歌だく! Zepp福岡 行って来ましたっ!』行って来ましたっ(ノ´▽`)ノ心屋仁之助 Live Tour 2016Mondou LIVE vol.2 歌だく!in Zepp 福岡。お天気が崩れる との予…リンクameblo.jp

このときから

言えるようになって

めちゃくちゃ 楽になりました。



まぁ、う〇こ と

腹鳴は 別物だけど(笑)



生理現象だから

仕方ないかぁーー♪って



そういう視点で捉えると

楽になりますよ。



いや、そうは思えない!

過去のトラウマがうずいて怖い!

という方は



個別カウンセリングで

トラウマを癒す心理ワークを

行っています。



ご興味がありましたら

お尋ねくださいねーー( ˇωˇ )✨





お腹は鳴るんだモォーー牛


 

ココロでやせるダイエット専門家
心理カウンセラー
心屋認定講師
しんじゅ
 
 
***
 
 

 ベル募集中ベル

 

【各種、ダイエット講座】

 

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)の

ブログにてご紹介いただきました✨

 

心屋仁之助さん 公認

「ココロでやせるダイエット」講座 です✨

 

image

 

 

【個別講座 4月受講生 ベル募集中ベル

 

◉ダイエットの成功に必要不可欠な

マインドを1日で学びたい人向け✨

 

*ダイエットの成功をジャマする

心のブレーキを外してやせる!

ココロでやせるダイエット 基礎講座

(個別受講、対面・オンライン)

 

【人数限定】先着3名

詳細は こちら

 

 

 

 ◉じっくり時間をかけて

自分と向き合い リバウンドしない

一生太らない生き方を体得したい人向け✨

 

*ダイエットジプシーを卒業して

幸せになる!

ココロでやせるダイエット

プレミアム講座3ヶ月コース

(個別受講、対面・オンライン)

 

4月受講スタート

人数限定 先着2名

詳細はこちら

 

 

過去に1day 講座(現、基礎講座)を

受講してくださった方で

継続コースを受講したい方は

㊙️割引特典が付きます。

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

このプログラムを実践して

3ヶ月12日で 9kg

5ヶ月で 11.1kg やせた

わたし、しんじゅが

あなたの「ココロでやせるダイエット」を

全力でサポートいたします!

 

 

◆わたしのダイエット実録日記◆

 

 

 

興味あるけど、うまくいくか心配ショボーン

とお悩みの方は ご相談くださいね♡

 

 
*****
 

【個別カウンセリング】

 

しんどい!生きづらい!

不安で 悩みの絶えない人生から

スッキリ解放!

 

安心、自由で 豊かに 楽しく 幸せに

自分の人生を 生きたい あなたへ✨

 

お好きなカウンセリング方法を

お選びいただけます( ´ ꒳ ` )ノ

 

 
 
 

 

 

しゃべる、動く わたしσ(´∀`me)

しんじゅを 見たい方は ▼こちら▼

 
 
フォローしてね!