■ 憧れの人の「憧れポイント」は、自分自身にも「ある」のです♡ | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

ステキだなぁ

憧れちゃうなぁ

 

 

あの人のああいうところ

めちゃくちゃ魅力的だなぁ

 

 

あの人のあんなところ

めちゃくちゃ好きだなぁ

 

 

いいなぁーー

うらやましいなぁーー

 

 

わたしも

あんな人になりたいなぁーー♡

 

 

そんなふうに思うこと

ありませんか?

 

 

わたしもありますおねがい

 

 

例えば

 

 

わたしがステキと思うのが

仲里依紗ちゃん。

 

 

女優さんなのに

飾らないところが

大好きすぎる♡

 

 

女優なのに

素のまま全開っていうか

取り繕ってないというか

カッコつけてないというか

 

 

等身大で

フランクな感じが大好き♡

 

 

親近感を覚えるおねがい

 

 

で、これ

わたしは 素のままで

取り繕わず 飾らない人が

好きってことなんだけど

 

 

わたし自身

すでに そういう人だ

ということ。

 

 

自分にその要素があるから

そんなところが

ステキだなぁって

わたしには見えている。

 

 

自分にその要素がなかったら

そこに反応しないんですよね。

 

 

でもさ

 

 

いやいやヾノ>ω<`)

わたしは、そんな

憧れのあの人みたいなんじゃ

ないんですーー!

 

 

わたしなんて

そんな、おこがましい!!滝汗

 

 

わたしは

あんなんじゃないんです!!

違うんですーー!!

 

 

って

 

 

「受け取り拒否」しちゃう癖

ありませんか?

 

 

過去のわたしは

そうしてた😅

 

 

だけど

ちゃんと受け取る

練習をしました。

 

 

今のわたしは

あー♡そうなんだなラブ

「受け取り上手」になりました。

 

 

憧れのあの人の

憧れポイントは

自分自身にあるから

見えている。

 

 

あなたは

すでにもう

そうなんです。

 

 

なので

 

 

憧れの人の

憧れポイント

 

 

わたしは 素のままで

取り繕わず 飾らない

フランクな人なんだよね♡

 

 

って、受け取ればいいだけウインク

 

 

女優モード?のときもあれば

 

 

 

素のままのときもある(笑)

 

 

どっちもあっていいんです。

 

 

ていうか、わたし

どっちも出してる人が好き♡

 

 

あ、なんだ!

わたしやん爆笑

 

 

ほらおいで

 

 

仲里依紗ちゃんの

憧れポイント

わたしにもあるでしょ✨

 

 

あなたも

自分が憧れる人の

憧れポイントを

ちょっと書き出してみてウインク

 

 

そして

自分は

そういう人なんだ✨と

受け取ってください♡

 

 

そして、もし

例えば、コレがダイエット、

太っていることで悩んでいて

 

 

憧れる人が

シュッとしてる人だとしたら

 

 

それは

未来の自分の姿。

 

 

その人を通して

未来の自分を見ているから

それがあなたに見えてる。

 

 

だから

いいなぁーーと

うらやましく思うとき

 

 

「それに比べて

どうせ、わたしは…」って

拗ねないこと。

 

 

自分には「ない」んだ

今、そうなっていない自分は

ダメなんだ、と

 

 

目の前のデータを

自分を責めることに

使うんじゃなくて

 

 

あーー、アレは

未来のわたしを

教えてくれてるんだ!

 

 

未来のわたしは

あーなるんだなーー♡

 

 

未来の自分のデータを

見せてくれているのだから

 

 

あのデータ

いただきーー✨

って、インストールする用に

使ってね。

 

 

憧れの人

うらやましい人は

未来のあなたの姿を

見せてくれてるのだから

 

 

拗ねずに

素直に受け取れば

そうなるよウインク

 

 

ダイエット以外にも

憧れの人の姿に

今、あなたがなっていなくても

 

 

これから

そうなるんだなーーおねがい

と、思って受け取ってーー。

 

 

そしたら、なんだか

ワクワクしない?‪(((o( ॑꒳ ॑ )o)))‬

 

 

受取拒否せず

しっかり受け取ったら

そうなっていくよーー✨

 

 

自分が思ってるより

自分はステキだし

すばらしい✨

 

 

あなたが思ってるより

あなたはステキだし

すばらしい✨

 

 

受け取ってねーー( ¨̮ )︎︎❤︎︎

 

心屋仁之助『★「あんな風に」なる方法』「あの人みたいになりたい」「あんな風になりたい」 って思うときありますよね。ええ、僕にもあります(笑)    そんなとき僕は昔はもがいてたんですが  いつから…リンクameblo.jp

 

 

 
どっちも好き爆笑

 

 

ココロでやせるダイエット専門家
心理カウンセラー
心屋認定講師
しんじゅ
 
 
***
 
 

 ベル募集中ベル

 

【各種、ダイエット講座】

 

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)の

ブログにてご紹介いただきました✨

 

心屋仁之助さん 公認

「ココロでやせるダイエット」講座 です✨

 

image

 

 

【個別講座 4月受講生 ベル募集中ベル

 

◉ダイエットの成功に必要不可欠な

マインドを1日で学びたい人向け✨

 

*ダイエットの成功をジャマする

心のブレーキを外してやせる!

ココロでやせるダイエット 基礎講座

(個別受講、対面・オンライン)

 

【人数限定】先着3名

詳細は こちら

 

 

 

 ◉じっくり時間をかけて

自分と向き合い リバウンドしない

一生太らない生き方を体得したい人向け✨

 

*ダイエットジプシーを卒業して

幸せになる!

ココロでやせるダイエット

プレミアム講座3ヶ月コース

(個別受講、対面・オンライン)

 

4月受講スタート

人数限定 先着2名

詳細はこちら

 

 

過去に1day 講座(現、基礎講座)を

受講してくださった方で

継続コースを受講したい方は

㊙️割引特典が付きます。

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

このプログラムを実践して

3ヶ月12日で 9kg

5ヶ月で 11.1kg やせた

わたし、しんじゅが

あなたの「ココロでやせるダイエット」を

全力でサポートいたします!

 

 

◆わたしのダイエット実録日記◆

 

 

 

興味あるけど、うまくいくか心配ショボーン

とお悩みの方は ご相談くださいね♡

 

 
*****
 

【個別カウンセリング】

 

しんどい!生きづらい!

不安で 悩みの絶えない人生から

スッキリ解放!

 

安心、自由で 豊かに 楽しく 幸せに

自分の人生を 生きたい あなたへ✨

 

お好きなカウンセリング方法を

お選びいただけます( ´ ꒳ ` )ノ

 

 
 
あとで、ゆっくり見返して 振り返りが出来ます✨
 
 

 

 

しゃべる、動く わたしσ(´∀`me)

しんじゅを 見たい方は ▼こちら▼

 
 
フォローしてね!