■ ファイナル 東京 Beトレ | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

12月22日、東京2日目
風の時代の幕開け。
 
 
朝ごはん。
和食が恋しくなった(笑)
 
 
この日は
グランドフィナーレ 東京 Beトレ。
 
 
このために 東京へ 来たのです。
 
 
早く行って 前の席狙いで
並ぼうか?とも 思ったのですけど
 
 
コロナの時代だし
いや、ココは
今までと 逆のことしよう、と
並ぶの やめました。
 
 
会場まで、徒歩3分なので
ギリギリまで ホテルで
ゆっくり 準備して 出かけました。
 
 
うん、OK✨
 
 
 
一年ぶりの Beトレ。
テーマは「ジブンラシク」
 
 
わちゃわちゃ
いろんな人と しゃべってたら
いつの間にか 始まってた(笑)
 

お写真、借りました。
わたし、右の中央辺りに いるはず。
見つけきれません爆笑
 
 
①知る
 
自分が自分を 
どんな人だと
思ってるか
 
何をしようと
しているか
 
自分にウソをつかない
 
ホントは
やりたいことやろう
やりたくないことやめよう
 
 
②かくす
 
ホントの自分を出したら
嫌われると思っていたり
 
なんて思われるんだろう、と
他人の評価を気にして
隠している
 
 
③さらす
 
見せる、かくさない
②の逆をやろう
 
すると、
「いいんだ」がわかる
 
 
④アホか
 
自分につっ込む 
 
 
***
 
 
ざっくり過ぎ(笑)
 
 
わたし、レポ 苦手なので ^^;
すばらしい レポートの
こちらを 読んで(丸投げ 笑
 
 
この日、ぢんさん
レジュメ通りに 話そうとしたら
グダグダで アカンかったそう(笑)
 
 
声が枯れてて ガラガラで
思うように出ないらしく
いろいろ、グダグダ。
 
 
逆に、ホントの ホントに
最後のフィナーレなのに
ちゃんとしてなくて
グダグダなのが おもしろかった(笑)
 
 
 
ぢんさん、声が カッスカスで
思うように 出てません(笑)
 
Beトレなのに
ライブみたいに 照明がスゴい✨
 
 
音学さん 渡辺社長 撮ってます!
 
 
いぇーい♪ヽ(´▽`)/
 
 
ピックが キレイに弧を描いて
飛んでいました✨
 
ByeBye🙋♡
 
 
9年半、ありがとうございました!
 
最後は ぢんさんの奥さま
ともちゃん からも ごあいさつ。
 
 
ともちゃんが いたから
前者後者(飛ぶ族・飛ばね族)
めっちゃ族・ふーん族 など
 
 
生き物の特性としての
違いが発見されたんですよね。
 
 
それによって
わたしも 救われた人のうちの ひとり。
この概念を知ることで
自分のことも 許せるようになったし
 
 
人のことも 理解出来るようになったから
イライラすることが 激減しました。
 
 
心屋を知って
ホントに ホントに
わたしの人生、180度 変わったな。
 
 
不幸街道まっしぐらで
死にたい、死にたいって
鬱を繰り返してた わたしが
 
 
今、こうして
笑って 楽しく 自分の好きなことして
自由に 気ままに 自分の人生を
生きれてる。
 
 
心屋に出逢う8年前は
こんなふうに なれるなんて
思ってもなかった。
 
 
でも、こうして
長い年月をかけて
じっくり 自分を取り戻してこれた。
 
 
そして、今もまだ
その最中で 途中だと思うけど
 
 
これから、もっと もっと
自分らしさを 探求することを
楽しんでいきたいと思いました。
 
ありがとうございました。
これからも よろしくお願いしますおねがい
 
 
まだ、実感ないけど
ホントに 終わっちゃった。
 
 
うーーん
また 普通に開催されそうな気がして
終わった実感が わいてこないから
ネガティブな感情が わいてこない。
 
 
これから、Beトレ ロスに
なるのかなぁーー?
 
 
わからんけど
きっと、また 新しいことが始まるから
新しい 楽しいことが 始まるんやろな。
  
 
会いたかった人たちにも 会えたし
スゴく うれしかったし 楽しかった。
 
 
わたしにとって
東京 Beトレって
エネルギー補給の場だったことを
改めて 気づきました✨
 
ゆっきー、ともちゃん
マスター21期(同期)まゆゆ、まいちゃん、なほ
どまきちゃん、ちんちくりんちゃん
えりか、まっちー、ヒデ、ミコちゃん
いよちゃん、キレイちゃん
なべさん、なずさん、しゅうくん
 
 
他にも 一緒に撮った人
いると思うけど、もう わからん(笑)
わたしの手元にある分だけ
掲載しました!
 
 
ラスト 東京Beトレ
参加 すんのかい、せんのかい を
ブログで やりとりさせてもらった
福島のこの方 から いただきました♡
 
 
ありがとうラブ
めちゃくちゃ おいしかった!!
 
 
さて、新しい時代の幕開けだーー!!
 
 
ココロでやせるダイエット専門家
心理カウンセラー
心屋認定講師
しんじゅ
 
 
*****
 
 

 ベル募集中ベル

 

12月スタート受講生

人数限定2名 → 残1名✨

 

 

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)の

ブログにてご紹介いただきました♡

 

 

心屋仁之助さん 公認

「ココロでやせるダイエット」講座 です✨

 

image

 

【個別講座 12月受講生 ベル募集中ベル

 

*ダイエットジプシーを卒業して幸せになる!

~ココロでやせるダイエット個別講座~

3ヶ月プレミアムコース

 

12月受講スタート

限定2名 → 残1名

 

 

過去に1day 講座を

受講してくださった方で

継続コースを受講したい方は

㊙️割引特典が付きます。

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

 

このプログラムを実践して

3ヶ月12日で 9kg

5ヶ月で 11.1kg やせた

私、しんじゅが

あなたの「ココロでやせるダイエット」を

全力でサポートいたします!

 

 

◆わたしのダイエット実録日記◆

 

 

 

興味あるけど、うまくいくか心配ショボーン

とお悩みの方は ご相談くださいね♡

 

 
*****
 

 

【個別カウンセリング】

 

しんどい!生きづらい!

不安で 悩みの絶えない人生から

スッキリ解放されて

 

安心、自由で 豊かに 楽しく 幸せに

自分の人生を 生きたい あなたへ✨

 

お好きなカウンセリング方法を

お選びいただけます( ´ ꒳ ` )ノ

 

 

★その悩みは解消出来る!

オンライン・対面カウンセリング

 

 

 

★大好評!電話カウンセリング(音声のみ)

 

 

 
★文字で癒える♡チャットカウンセリング
後で ゆっくり 見返して 振り返りが出来る✨

 

 

 

★個別セッション 受付スケジュールはこちら

 

 

手紙お問い合わせは こちら

 

 

フォローしてね!