■ 「わたし自身が食べたいと思っているものと 身体の(内側の)声が違うって どういうこと? | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

しんじゅさん、こんばんは☆
いつもブログの更新楽しみにしてます☆


質問させて貰ってもいいですか?


「わたし自身が食べたいと思っているものと
身体の(内側の)声が
違っていたりすることがあるんです。」


の所なのですが、
 

違っていると
どうやって分かるのでしょうか?
どんな感じなのでしょうか?


私がまだその感覚がよく分からなくて(><)



もし差し支えなければ、
教えて頂けると嬉しいです。
 
 
【ももじろう】さん
 
 

 
ももじろうさん
ご質問、ありがとう♡
お待たせしましたーー!
 
 
「わたし自身が食べたいと思っているものと
身体の(内側の)声が
違っていたりすることがあるんです。」
 
 
これは 久しぶりに食べたくなった 呉どうふ♡
 
 
うーーんと、ここの部分ね。
なんて説明したらいいかなぁーー?
 
 
あ、わかりやすい例があったわーー。
こんな感じ↓↓↓
 
 
■ 自分の内側の声を聞くことは、
自分を大切にするということ
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12488290055.html
 
 
伝わるかなぁ?(^ω^;)
 
 
わたしの
語彙力、表現力に難アリ(笑)
 
 
これね、わたしも
自分の内側の声が
ハッキリ聞こえる
わかるようになったのは
ここ1.5年ぐらいのことです。
 
 
よく考えたら
ココロでやせるダイエットをはじめて
自分の心と 毎瞬 対話するようになってから
 
 
飲食だけに限らず
自分の内側の声が
聞こえるようになりました。
 
 
それまでは
自分が 何を感じてるのかさえ
ちっとも わからなかった。
 
 
でも、心の勉強を知っていくうちに
ホントの自分が
ドンドン 出てくるわけです。
 
 
抑えてきた自分。
 
 
いい人のフリしている自分とか
ホントはイヤだと思ってる自分とか
わがままな自分とか
冷たい自分とか
 
 
見たくない本当の自分が
ドンドン出てくるわけです。
 
 
そうすると
もう自分に嘘が
つけなくなってくるんです。
 
 
ガマンとか
遠慮なんて
出来なくなっていく。
 
 
今まで がんばれば 出来てたことが
出来なくなっていく。
 
 
自分に正直にしか
生きられなくなる。
自分をだませなくなるんです。
 
 
そしたらね。
 
 
思考、頭では
「こうしよう」
「あ、あれやろう!」
「あ、あれ食べよー」
と思っていても
 
 
いざ、その食べ物を目の前にすると
「わぁーーい♡食べたかったーー♡」って
テンションぶち上がって
よろこぶときもある。
 
 
「いや違う!ちょっと待て!
今食べたいのは それじゃない!」って
身体の内側の声が しゃべり出して
主張してくることもある。
 
 
んで、コレを無視しようとしたり
ないことにして 主張を却下して
内側の声をきかないと
 
 
まぁーー、ご立腹!!
自分の内側が 怒る、怒る!!ムキー
 
 
わたしの内側の声は
どSで わがままなので
 
 
いつも 
「ひーー!そうは言っても滝汗」と
ビビります(笑)
 
 
だけど、そっちの声を優先するの。
そしたら、だいたい 何でもうまくいく。
 
 
これね、自分らしく生きていて
自分の内側の声に意識を向けて
自分と対話することが出来るようになると
わかるようになってくる。
 
 
自分らしさから
かけ離れていると
内側の声はきこえないし
ホントは何を望んでいるのか わからない。
 
 
なので、まずは
自分らしく生きること。
 
 
じゃ、自分らしさって何?
ってことなんだけどね。
 
 
ももじろうさんの
自分らしさを知ること。
 
 
ホントの自分を知ることから
はじめるといいとですよ( ´ ꒳ ` )ノ
 
 
そしたら、自分との対話が
出来るようになってきます。
 
 
ももじろうさん は
しんじゅ塾 カウンセリング スクール
マスターコース1期【福岡】で
たっぷり お伝えするので 安心しててね!
 
 
半年間かけて
ゆっくり 自分と向き合っていけるので
楽しみにしててねーーウインク
 
 
ももじろうさんへの 言霊おみくじは
 
こんなん、出たよーー!
 
 
ももじろうさん
ご質問ありがとうございました♡
 
 
7月29日(月)
しんじゅ塾 マスターコース 1期 1日目で
お会い出来るのを
わたしも 楽しみにしていまーす!
  
 
さて、先日食べたコレ。
 
 
楽しみにしてた UFO ネ申味 マキシマム。
 
 
 
背脂×ニンニク×チーズ。
ばりうめぇーーラブこってり!!
 
 
 
もう満足したーー!
もう、いらーーん!!
 
 
の、お腹の声を尊重して
ギブアップ口笛
 
 
ハンパない カロリー(笑)
でも、太らないから 怖くないのだウインク
 
 
太らない前提、大事✨
 
 
 

ココロでやせるダイエット専門家

心屋カウンセラー

セクシュアリティ講師

スマホひとつで出来る動画・画像制作講師

 

 

しんじゅ でした。

 

 

*****

 

 

【ココロでやせるダイエット講座】

 

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)の

ブログにてご紹介いただきました♡

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12353766975.html

 

心屋仁之助さん 公認

「ココロでやせるダイエット」講座 です✨

 

image

 

【個別講座 8月受講生 ベル募集中ベル

 

*たった1日で

やせるココロのあり方を身につける!

~ココロでやせるダイエット

1day 個別講座~ 限定5名
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12373674060.html

 

*やせて願いが叶う体質になる!

~ココロでやせるダイエット 個別講座~

3ヶ月プレミアムコース

8月受講スタート 残1名

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12373767370.html

 

1day 講座を受講してくださった方で

継続コースを受講したい方は

㊙️特典が付きますので

お問い合わせくださいね♡

 

 
 
 

このプログラムを実践して

3ヶ月12日で 9kg

5ヶ月で 11.1kg やせた

私、しんじゅが

あなたの「ココロでやせるダイエット」を

全力でサポートいたします!

 

◆わたしのダイエット実録日記◆

 

 

興味あるけど、うまくいくか心配ショボーン

とお悩みの方は ご相談くださいね♡

 

 

*****

 

 

✨あなたの人生に✨

虹ミラクルを起こしませんか?虹

 

【募集中】残2

しんじゅ塾

カウンセリングスクール

マスターコース1期[福岡]開講

 

7/29(月)スタート✨

 

 

全12日間  6ヶ月の継続スクールです。

 

人生を書き換えて ラクに楽しく

自分の人生を生き直したい方に

受講していただきたいスクールです。

 

また、このスクールに参加すると

卒業後、しんじゅ塾認定カウンセラーとして

活動することが出来ます!

 

▼詳細はこちら▼

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12477569243.html

 

 

あなたも わたしのような

立派なクズ人間でも 上手くいく

 

魔法のミラクルな生き方で

夢が叶う人生を手に入れませんか?

人生が180度 変わりますよ♡

 

 

*****

 

 

【募集中】

8/5(月)17時~ 

心屋塾 福岡 オープンカウンセリング 開催

 

 

詳細・お申込はこちら
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12343208405.html

 

 

*****

 

 

【個別カウンセリング】

 

 

★人生は変えられる!

心屋リセットカウンセリング

 

【対面/ZOOM カウンセリング】はこちら
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12310588877.html

 

【電話カウンセリング】はこちら
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318706408.html

 

【チャットカウンセリング】はこちら
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318684736.html

 

★8月 個別講座・カウンリング・動画撮影

申込受付スケジュール 更新しました。
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318227039.html

 

image

 

▼お問い合わせはこちら

 

読者登録してね