【満員御礼】8/5(月)17時~ 心屋塾 福岡 オープンカウンセリング 開催 | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

ひとりで悩んだらあかんねんで。
 
 

恥ずかしくて言えない

怒られそうで言えない

笑われそうで言えない

 

自分で考えろって言われそう

出来ないアドバイスもらいそう

 

ちゃんと聴いてもらえなさそう

めんどくさがられそう

 

自分で、考える

自分で、なやむ

 

それもいいけど

 

人に頼って

助けてもらって

迷惑かけて

 

いいから。

 

ていうか

 

あなたのまわりの人は

 

あなたの役に立ちたい

あなたを助けたい

あなたの笑顔が見たいから

 

迷惑かけて

助けさせてあげて

 

ひとの優しさ

ちゃんと受け取ったら

 

まわりに

優しさがいっぱいだったって

気付くから。

 

意地張らないで

強がらないで

 

固くならないで

大丈夫ぶらないで

 

誰かに

話してみよう。

 

「なかなか相談できなくて」

って相談してみよう。



 

笑われるかもしれない

怒られるかもしれない

相手にしてくれないかもしれない

 

そしたら、

また悲しくなるかもしれない。

 

それでも

それでも

 

「口に出して」みよう。

 

いきなりそれができないなら

「紙に出して」みよう。

 

頭の中で

ぐるぐる回さないで。

 

勝手に

ひとりにならないで。

 

ここ にいると、いいよ。

話さなくても、いるだけでいいんだ。

 
 

 
 
 

 

【残1名です】

 

 

誰にも相談できなくて
もう、しんどい!と
悩んでいる方へ
 
 
8月5日(月)
17時~19時
 
心屋塾 福岡
オープンカウンセリング
 
開催のご案内です。
 
 
 
平日開催しますよーー✨
お仕事帰りの方
平日休日の方も
ご参加いただけます^^

 

 

こんなことで悩んでいませんか?

・人に気をつかいすぎて疲れ、早くひとりになりたいと思う
・人からどう思われるか気になって、自分の意見が言えない
・人の幸せを「チッ!」と 喜べない
・仕事が続かず、すぐに辞めてしまう
・自分の感情がわからず、息苦しい
・常に 漠然とした不安が ぬぐえない
・居場所がないと感じている
・パートナーに愛されていない気がする
・人が怖い
・人と会話をしていると、自分を責められていると思う
・自分の好きなことが わからない
・悪口を言われている気がして、人が怖い
・助けを求める場所がない
・なんだか モヤモヤする

・ダイエットがうまくいかない

・男性が苦手

・心屋仁之助さんのブログや本を読んでも

「じゃぁ、私の場合はどうなの?」と よくわからない

 

 

こんな未来へとサポートします


・悩みの根っこの原因がわかり、あなたにあった解決法がわかります

・リバウンドしない解決策が見つかります

・自分を許し、周りの人も許せるようになります

・職場や友人との人間関係がよくなり、コミュニケーションを楽しめるようになります

・愛されて 幸せを感じられるようになります

・「何があっても大丈夫なんだ」と、安心出来るようになります

・自分の本音に気づくことが出来るので、感情豊かに自分らしく楽しく、笑って暮らせるようになります

・夢を叶える方法がわかります

 

 

*20代~60代の女性、男性

幅広い年齢層の方に

お越しいただいています。

 

 

わたし自身が 40年以上

自分の感情線を切って

生きてきました。

 

 

生きづらさを体験したからこそ

心屋を知って、自分と向き合い

そこから抜け出すことが出来ました。

 

 

わたしの体験談を交えながら

あなたのお気持ちに寄り添います。

 

 

あなたのお悩みを解決する

あなたに合った最善の方法を

お伝えすることが出来ます。

 

 

悩んでいる方へ

あなたらしく生きられるようになる

ヒントをお伝えします。

 

 

もうひとりで悩まなくて 大丈夫( ˘ω˘)

安心して、あなたの心の声を

聴かせてくださいね♡

 

 
 
心屋塾 福岡 オープンカウンセリング

【日時】8月5日(月)

17:00~19:00
(開場 16:45~)

 

【会場】新光ビル 5階B室
  
【住所】福岡市中央区天神4丁目4ー24

 

お申し込みは こちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1ef2848c379759

 

会場へのアクセスは こちら

http://hikari-building.com/access

 

※「光ビル」と「新光ビル」があります。

お間違えのないようご注意ください。

 

【定員】10名残1名

 

【持ち物】筆記用具、心屋仁之助さんの書籍一冊

 

image

 

心屋カウンセラーのボランティア活動。

お気持ち金制です。

 

 

カウンセリングの【ご感想】記事はこちら

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12294768151.html

 

 

 

※オープンカウンセリングとは?

 

open_counseling.jpg

オープンカウンセリングは、心屋塾マスターコース(心屋流 カウンセリングスクール)卒業生の奉仕活動(ボランティア)です。

■この活動のコンセプトは「悩んでいる人を一人にしない」です。一人で悩んでいると、どんどん自分の迷いに落ちて行きます。色んな人の悩みを聞いてぜひ「一人じゃないんだ」ということを体感してみてくださいね。

■定額ではなく「お気持ち金」制度を採用しています。終了時にいくらでもかまいませんので「寄付」のご協力をお願いいたします。頂いたお気持ち金は、すべて寄付させていただいております。(こちらに寄付記録を掲載しています)

■1回につき10名程度の方にお集まりいただき、約2時間で 3~4名の方のお話を伺い、その場でカウンセリング・問題解決へのお手伝いをさせていただきます。どんな風に行っているのか、その様子はこちらをご参考にしてみて下さいね。

■その他の方は、その様子をそっと見守っていてください。

■自分以外の人の悩みを聞いて、解決していく過程をご覧いただくことで、ご自分との不思議なシンクロニシティ(不思議な偶然)が起り始めることがあります。

■聴いているだけで、自分の悩みが解決することがあります。

■毎月、全国各地で開催していますのでこちらのページにてスケジュールをご確認ください。

■何度ご参加いただいても大丈夫です。

 
 

この日、参加者のみなさまから

お預かりした 大切なお気持ち金 は
寄付させていただきます。

 

 

 

★参加されたあとの要求はありません。

 

 

参加いただいた条件 として

セミナーを受けていただく とか

何かを買っていただく とか

有料メニューを受けていただく など

そういったお願いは 一切ありません ので

どうぞ ご安心くださいね✨

 

 
***
 

うまく話せなくてもOKです。
まとまらなくても大丈夫です。
 
そのままのあなたのお話を
聴かせてくださいね(uωu*)

「話す」ことで
「聞く」ことで
解決するかもしれません。

また、必ずしも
お話しされなくても
明確なお悩みがなくても
ご参加 出来ますよ。

他の方のお話を
聞いていたいだけの方も

心屋流のカウンセリングを
見てみたい方も

心屋のオープンカウンセリングを
体験してみたい方も
 
自分の心の癖に
気づきたい方も
 
義援金に寄付したいだけの方も
 
マスターコース卒業生で
カウンセリングを学びたい方も

 

どうぞ お気軽にご参加くださいねっ。


しんじゅに 会いたいだけ♡の方も

一緒に写真撮りたい♪の方も
是非、会いにきてくださいっ(*^^*)

初めての方も

お久しぶりの方も
 
オープンカウンセリング大好きさんも
ピンっ!と来た方も

たくさんのご参加
お待ちしています(*^^*)
 
 
ココロでやせるダイエット専門家
心屋カウンセラー
セクシュアリティ講師 しんじゅでした。
 
 

 

読者登録してね