■ 今までと 違うことを やってみて はじめて わかることがある。 | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

銀座で迎えた朝。
 
 

チェックアウト11時のところ

8時に1時間延長(有料2,000円)

お願いした。

 

11時過ぎに 清掃の人が ガチャガチャと

ドアを開けそうになった。 

 

(;゜∀゜)イヤイヤ...わたし 裸やけど!?

 

ていうか

前もって「延長」って言った意味ーー!

 

どゆこと!?(°д°) 

ありえんくなぁーーい!?

落ち着かーーん!怖ーーいガーン

 

ドアを開けられそうな恐怖!!

まぢイヤだぁーー!!

 

クソ腹が立ったので

 

「こういう状況で ゆっくり出来なかった」

と「イヤ」を伝えました。

 

自分の「イヤ」を 飲み込まなくて

ちゃんと伝えたら 延長料金とられなかった♡

 

うえーい٩( ᐛ )و☆

 

飲み込まない。溜め込まない。

お腹の中に 残さない。

「イヤ」を ちゃんと 出す。大事✨

 

昨年末 オープンしたばかりの

キレイなホテル。天然温泉あるし

 

Beトレ(よみうりホール)行くにも

歩いて行ける距離だから

よかったんだけどね。

 

宿泊2日目、Beトレの日

お昼12時過ぎに出かけたと。

その日も 清掃の人に 何度もドアを

空けられそうになって怖かった。

 

こちらのホテル、チェックアウト

最大12時までしか出来ないらしい( ´ᐞ` )


フロントへコールする電話が

部屋にない。

 

何か用事があったら

わざわざ、エレベーターのところにある

インターフォンまで

行かなければならない。

 

アメニティは ロビーにあり 自分で選べるが

わざわざ とりに行かなければならない。

浴衣もロビーに取りに行くシステム。

 

天然温泉は15時~朝9時まで

通しで入れるのはいいけれど 内湯のみ。

露天風呂はない。

 

脱衣場の混雑を避けるため

ドライヤーがない。

部屋のドライヤーのみ。

 

毎日セキュリティ番号が変わるので

フロントまでききに行かなければならない。

 

超めんどくせーー!!ニヤニヤ

 

テレビで YouTube見たかったけれど

見たいチャンネルの検索出来ない。

せまいので画面が近すぎて見づらい。

 

駅から徒歩1分と近いので

便利だと思っていたけど

近すぎて 地下鉄の音がうるさい。

 

前、利用していたホテルより

すごい笑顔で 心地よい対応してくれるのは

いいのだけど


泊まってみてわかった。

 

あら?今まで利用していた

ホテルの方が快適じゃねーか。

 

これまで 利用していたホテルは

清掃不要の札を出していても

12時過ぎてても 清掃をお願い出来る。


ドアをガチャガチャ

開けられそうになることはない。

 

チェックアウトは13時も可能。

1時間1,000円で 延長出来る。

 

天然温泉ではないものの人工温泉で

大浴場あるし 露天風呂もある。

脱衣場にドライヤーがある。

 

何かあったら 部屋からフロントへ

コールすることが出来る。


わたしが快適に過ごせるのは

これまでずっと利用していたホテルだった。

 

駅から徒歩2分。

最寄り駅のエスカレーター

エレベーター完備されてて

 

近くにコンビニも

ドラッグストアがあり

何かあったときにすぐに駆け込めた。


ホテルの部屋はせまいけれど

大きなホテルで部屋数が多いからか

融通が利いて 快適だった。

 

今回泊まった銀座のホテル。

立地や温泉は よかったんやけど

ちょっと システムが不憫やなーー。

 

てことで

実は 今月末も 東京行きます。

前の新宿のホテルに 戻しました爆  笑

 

他のホテルに泊まってみたことで

前のホテルの快適さを改めて

確認できました。


自分が何を快適だと思うか。

ハッキリわかった!

自分を知ることが出来ました。

 

あっ、そうそう!久しぶりに!!


8月31日

ココロでやせるダイエット

1day グループ講座

新宿にて開催します!

 

受講したい!と気になっていた方は

お時間をあけておいてね♡


9、10月の東京行き 予定はありません。

 

10月からの消費税増税に伴い

わたしの提供するメニュー

カウンセリング、講座、全てのメニュー

消費税10%に値上げするので

 

受講検討中の方は
消費税UP前の今のうちに
お得に受講してねウインク
 
さて、この日。
かねてから「行きたい!」と思っていた
お店が ホテルの近くだったので訪問。

 

 
長蛇の列…

 


1時間ほど並ぶ。

 

 
念願の「YOU」喫茶店です。
歌舞伎座のすぐ近くにあり
歌舞伎役者さん御用達。

 

 
アイスティの香りづけにブランデー✨
乙すぎて 萌える照れ

 

 
キタ━(゚∀゚)━!
このオムライスが食べたかった
 
わたしが大好きな 中村勘三郎さんも愛した
YOUのオムライス。
 
ふわふわトロトロで
なめらかな舌触りがたまらんよ✨

 


勘九郎さん、七之助さんのサイン♡
 
 
きゃーー✨おねがい
 
 
勘三郎さんのサインあったラブ
 
 
食後、辺りを散策。
 
 
歌舞伎座、いいねぇ♡
 
 
楽屋入口から
役者さんが入っていかれてました♪
 
 
はぁー♡ 銀座東を堪能。
 
次は わたしが行きたかったところ
日本橋へ。
 
 
和菓子のお店です。
 
 
練り切り。
 
 
職人の技を見ながら カウンター席で
和菓子をいただけるんです♪
 
「この練り切りには
この材料を使っています」など
説明をしてくれます。
 
 
楽しい♪
 
 
わたしのオーダー「夏乙女」。
朝顔かな?冷抹茶とともに✨
 
 
いただきますチュー
 
 
最後に番茶が出てきます。人生初!
タバコの味がして わたしはムリだったゲッソリ
 
 
東京オリンピックも間近ね。
 
ん?あらら??
 
 
これはもしや( ゚д゚)
 
 
「いつか行きたい!」と思っていた
マンダリンオリエンタル東京ではないか!
 
ココだったのか♪
 
 
「いつか 行きたい」が 
目の前に現れたってことは
「今」行け!ってことよね。
 
 
バーへ潜入!
 
 
チーン✨37階に到着。
 

福岡Tシャツに スキニーデニムだけど
入店出来るのか?大丈夫なのか?
ドレスコード引っかからんのか!?

ドキドキだけど 普通に入れました(笑)
ほっ♡安心(*´∀`)-3
 
ちょっとお茶するつもりが…
 
 
こっちにときめいた♡
 
シャンパンの銘柄なんてわからん。
いや、Krugだけは 何となく知ってる。
 
カウンセラーになる前
ホステスやってたときに
時々飲ませてもらってたヤツ。
それ以外は知らん。
 
一番安いやつでも そこそこする。
 
迷う…。甘くないのがいい。
 
こういう時は
知ったかぶりしないのが一番。
 
「これは 甘いですか?」
 
尋ねると 試飲させてくれるってびっくり
やっぱ、一流すげーーー✨

飲んでみたけど
うーん…ピンとこない。。。
 
え…じゃぁ 2番目に安いやつ?
いや、3番目??
 
自分と対話する。。。
 
「Krugがいいデレデレ♡」
わたしの内側の人が言う。
 
えーーー!!うそやん!!
まぢかよ!? 一番 高いとぞ!?
 
グラスワイン1杯
約5,000円もするとぞ!!
 
でも、気になる。。。
 
ドキドキ(;・ω・)

「これ、試飲 出来ますか?」
飲ませてもらった。
 
「おいしい✨これがいいちゅー
 
はぁーーん!
わ、わかったよーーー滝汗

わたしの内側の人。ホントは
お金がかかる人だったんだな( ̄▽ ̄;)
お金かからんフリしとったわ。
 
 
というわけで
ときめいたKrugを飲むことに✨
 
おかきと オリーブが付いてきた♪
やったお願い好物♡
 
 
ロゴフェチとしては このロゴがたまらんアップ
 
 
暑いので、アイスも。
マンゴーとピスタチオのアイス。
大好物♡たまらん( * ॑꒳ ॑* )
 
 
ときめきに 囲まれました♡
めっちゃ しあわせーー✨
 
妥協しない。
自分の本心に素直に従うって
ものすごく大事だなぁと
実感した体験でした。
 
ここで
「ホントは Krugが飲みたいけれど
高いから 他の安いのにしとこう」
って、妥協してたら
ここまでの満足感は なかったと思う。
 
常日頃から、毎瞬毎瞬
自分の内側との対話して選択するのです。
 
これ、ココロでやせるコツだから
ココロでやせたい人はやってねっ( ´ ꒳ ` )ノ

ゆっくりしてたら

あまり時間がないことに気づいた(笑)

急いで電車に飛び乗る。

 

あれ?何で??

乗れるはずのない電車に乗れているびっくり


キタ━(゚∀゚)━!  またミラクル起きた!

到着予定時刻より早く空港に到着。

 

はぁデレデレ今回も東京楽しかったなぁ♡



離陸に向けて、バックしたら

いたぁーーーラブ

わたしが好きな スターウォーズ号。

 


上空からの夜景が好き。

 


これも好き♡


いろいろやってみて

自分の「好き」「嫌い」

「快」「不快」を知っていく。


そのためには

損する覚悟も必要やね( ˇωˇ )


楽しかった♡

東京、大好きラブ


また月末ねーー( ´ ꒳ ` )ノ


ココロでやせるダイエット専門家

心屋カウンセラー

セクシュアリティ講師

スマホひとつで出来る動画・画像制作講師


しんじゅ でした。