■ 【衝撃!】「わたしは 愛されてない」が「愛されてた」に 一瞬で ひっくり返った出来事! | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

 
 
こちらからの続き


 
りょうこちゃん:お母さんとの
今の関係になるまでに
つぶやいた言葉って 覚えてるのとかある?
 
しんじゅ:つぶやいた言葉?
 
:うん。
 
:あーー。
「どうせ わたしは 愛されてる」とか
 
:そっかーー。
 
:あと、お母さんに愛されてたんだ
っていうのが わかったのは
もちろん、つぶやきもしたし
 
「わたしは 信用される人」とか
「話を聴いてもらえる人」とか
「認めてもらえる人」とか
そういうのも、もちろん
つぶやきはしたけど
 
えっとね、なんだろうなぁ。
直接、お母さんに話した…
 
:何を?
 
:…のが、大っきかったね。
 
:うんうんうん。
 
:うんとね、
心屋のマスターコース通って
「わたしは 愛されてない」って
「どうせ、愛されてないし」って
拗ねとったからさ。
 
:うん。
 
:それを そうやって
いろいろ つぶやいて 
ひっくり返すのをやりつつ
お母さんに きいたんよね。
 
「お母さん、わたしのこと
愛してる?」って。
 
:うん。
 
:…って きいたら。。。
ブチ切れられたと!!びっくり
 
:あっ!!(°Д°)…そうなん!?
 
:そう!
めっちゃ キレられて。。。
 
:「なんで、そんなこときくの!?
当たり前のことなのに!!むかっ
っていう感じ?
 
:あ、たぶん、そんな感じ。
「なんで、そんなこときくと!?むかっ
そんなこと、きかんでも
わかっとろーもん!!!!!ムキーむかっ
みたいな感じで
めっちゃ キレられて。
 
:笑笑
 
:「いやいやいやいや
え!?Σ(゚д゚;) 」って。
「そんなキレるとこ!?」みたいな(笑)
 
:笑笑笑
 
:で、半泣きで キレられたわけよね。
で、「え!?Σ(゚д゚;) そんな
わたし 悪いこと言ったかな?」と思って。
 
:うんーー。
 
:で、「わたしはね、子育てをするのに
自分のことを さて置いて
子どものことを 一番に考えて
なりふり構わず
こんなに 一生懸命してきたのに」
みたいな。
 
:あーーー…そっかーー。。。
 
:そーそーそーそー。
 
:それが伝わってなかったって
思ったんかぁーー。
 
:そーそーそーそー。
「そんなこときかんでも
わかっとろーもん!!ムキーむかっ
って言われて
 
でも、わたしは ほら、拗ねとーけんさ。
「愛されてない」っていう
拗ねがあるからさ。
 
:うん、うん。
 
:拗ねとーから、もう
何をされるにしても 言われるにしても
全部、否定されてる
認めてもらえない
自由にさせてもらえない、にしか
見えないわけよね。
 
:うんうんうん。
 
:でも、そうきいたときに…
「わたしのこと 愛してる?」
ってきいたときに、そうやって
「そんなこと、きくな!!」みたいな。
「スゴい ショックやった!!」
って言われて
 
:うん、うん、うん、。
 
:「あー、ゴメーンショボーン」って言って…
 
「ただ、わたしは言葉で聞きたかった」
って言ったんよ。
うん。「言葉で聞きたかっただけ」
って 言ったらさ。
 
お母さんがさ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「わかるー♡」
 
って言い出したと!!笑笑笑
 
 
。(゚^Д^゚ )゚。ギャハハハハハハ!大爆笑
 
 
 
 

   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / ____亅
   / > ⌒ ⌒ |  え゛ぇーーっ!?
  |/   (・) (・) |
  (6――○-○- |
  |    つ |
  |    ___)/
   \   (_/ /
   /\__/
  /  \><∧
  / /  V | |
 /_/    |  | |
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ

 

やろ!?笑笑笑

 

。(゚^Д^゚ )゚。ギャハハハハ!

 

:ちょ待って!!と思って

え!?Σ(゚д゚;) 何!?何がわかる!?

と思ったらさ。

 

:笑笑笑笑笑笑笑

 

:( ;∀;) おかしいーー(泣笑)

 

:ウケるやろー!?(笑)

え!?Σ(゚д゚;) えっ!?(・゚д゚`≡・゚д゚`)

と思って(笑)

 

「あ♡わかるーー♡デレデレって言って

 

「そうよね♡」って。

「言葉で聞きたいとき、あるよね♡

わたしも お父さんに言うもーーん♡」

って言ったと(°д°)ポカーン

 

:笑笑笑笑笑

あ、でも、それ

ブログで読んだかも?(笑)

 

:読んだことある??

 

:うんー(笑)

 

:はぁぁーー??(:(((;゚Д゚)))と思って。

 

「えっ!?Σ(゚д゚;)

きいたことある…??」

「えっ!? それ、何年前の話!?」

っつったら

 

 

 

 

 

 

 

「うん♡3日ぐらい前♡」

 

とかって言うわけよ(笑)

 

。(゚^Д^゚ )゚。ギャハハハハハハ!笑笑笑

 

:「をいっ!!」Σ\(゚Д゚;) と思って。
 
。(゚^Д^゚ )゚。ヒィィィィ!笑笑笑
 
:ちょ待って、当時3年前よ?
(2014年のこと。今から5年前)
 
:お母さん、かわいいね(笑)
 
:かわいかろ?ちゅー(笑)
マスターコース 通っとったときやけん
3年前(5年前)やけん
 
お母さんが 70歳。お父さんが 75歳。
5コ差なんよね。
 
「わたしも お父さんに きくもーん♡」
つって。
 
3日前!?Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ みたいな
 
:30年前じゃないんだ!!(笑)
 
。(゚^Д^゚ )゚。ギャハハハハハハ!笑笑笑
そうよ!10年前とか20年前とか
そんな話やないとよ!
 
はぁぁーー??(:(((;゚Д゚)))と思って。
 
:笑笑笑
 
:うちの親は、両親は
お見合い結婚をしとうと。
で、お見合い結婚で 会ってから
結婚するまで 3回しか会ってないわけよ。
 
:うーん、うんうん。
 
:それで、結婚しとうとよ。
離婚もせず、そうやって
やってきとんやけど
 
:うん。
 
:だけん、なんだろな?
うちの 我が家で愛だの 何だのっていう
言葉が 出たことがなかったし
 
そういうことを
言ってはいけない家庭だと
わたしは 勝手に思い込んどったわけよね。
 
:うんうんうん。
 
:でも、お母さんは
自分のこと、お父さんに…
 
70歳のお母さんがよ?
75歳のお父さんに
「わたしのこと 愛してる?♡ちゅーって
ききようと!?Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
と思ってwwwwww
 
:笑笑笑
しかも 自分がきかれたら
キレるんじゃろ(笑)
 
:そーー!!wwwwww
で、えーーっ!?Σ(゚д゚;) と思って。
きくったい!(⊙⊙)と思って。
 
:おかしいーーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)
 
:やろぉーー!?
 
:なんかそれ、いろんな意味で
スゴい改革!?衝撃!!!
 
:頭をハンマーで
ぶち殴られたぐらいの衝撃よ!!
 
:いろんな意味でね!
 
:そーそーそーそー。
 
「あるよねぇ~♡
言葉で聞きたいこと♡」
 
とかさ!
 
:笑笑笑笑笑
 
:あるんかぁーい!( ºДº)/オイ
と思ってさ(笑)
 
:笑笑笑笑笑
 
で、お前も
言っとるんかぁーい!!( ºДº)/オイ
と思ってさぁwww
 
:( ;∀;)wwwwww
 
:「え、で、それをきいて
お父さんは なんて言うわけ?」
って言ったらさぁ。
 
「お、お、おうん…滝汗
って 言うらしい Ww𐤔ʷ 爆笑 ʷ𐤔wW
 
「おぉぉん(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )」って
言っとかんと お母さんも怖いけんさ(笑)
強要するけんさ(笑)
 
。(゚^Д^゚ )゚。ギャハハハハ!
おかしいーーー( ;∀;)www
 
なんかでも、なんていうかなぁ?
そういうさ、夫婦の形じゃないけど
見えると、さらに自分が愛されて
育ったんだなっていうのは…
 
:わかった!それで スゲーーわかった!
 
:あー、なんかでも それわかるーー。
 
:すっごいわかった!
で「いや おかしくね?」
って 突っ込んだら
 
「夫婦はいいとよ!親子はだめよ!('ω'乂)」
とか言うわけよ(笑)
 
:wwwwwww
 
:またコンニャロー!!えー
思うけどさぁーー。
ナンダソレ!?と思うけど
なんか、そのお母さん基準も
よくわからんけどさーー。
 
:笑笑笑
 
:やけん、わたしはそれで
あ、今までの拗ねは
全部 カンチガイやった!
前提が愛されとった!ってのが
ひっくり返ったね。
 
:あー、それスゴいねーー!!
 
:だから、もうそこで
「わたしは 愛される人前提」
スコォーーーン!!って 入った✨笑笑
 
お母さんの
「わかるーー♡」


のお陰で スコーーン↓↓↓✨って入った!
 
:笑笑笑
 
:ありがたいねー!!
もう、ありがたかったーー✨


━━━━━続く━━━━━
 
 
ココロでやせるダイエット専門家
心屋カウンセラー
セクシャリティ講師
スマホひとつで出来る動画制作講師
しんじゅ でした。
 
*****
 
【質問受付中】
ブログでご質問にお答えするよ!
 
コメント欄か
下記のLINE@にて
ご質問をお気軽に送ってくださいね♡
 
 友だち追加
 
ご質問くださった方には
お礼に 心屋 言霊おみくじお引きします!
今あなたに必要なメッセージを
プレゼントしますプレゼント

 

*****
 
【個別カウンセリング】
 
 
★人生は変えられる!心屋リセットカウンセリング(対面/ZOOM)はこちら
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12310588877.html
 
★人生は変えられる!心屋リセットカウンセリング(電話カウンセリング)はこちら
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318706408.html
 
★文字で 癒える♡心屋リセットカウンセリング(チャットカウンセリング)はこちら
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318684736.html
 
★4,5月 個別講座・カウンリング・動画撮影
申込受付日程 更新しました。
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318227039.html

フォローしてね