■ インタビューを受けました。 | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

ふと、なつかしくて

YouTubeにUPしてた
インタビューを聴きました。

 
こんばんは。
 
ココロでやせるダイエット専門家
心屋カウンセラー
セクシュアリティ講師
スマホひとつで出来る動画制作講師
 
しんじゅ です。
 
動画は、2017.11月。
福岡で 心屋仁之助さんのライブがあった
翌日に 収録したもの。
 
 
わたしが
「ココロでやせるダイエット」をはじめる前の
わたし史上 人生MAXデブだったとき(笑)
 
 
まだ
「ココロでやせるダイエット専門家」
「セクシュアリティ講師」を 名乗る前の
 
専門性のない
心屋カウンセラーだった頃に話したこと。
 
これ、改めて 今 聴いたらね。
 
あーー! そうだったなぁー!!
わたし、こんなんことで悩んどったなぁ。
こんなふうに乗り越えて来たなぁ。。。
 
忘れてたことを 思い出して
なんだか 感慨深くなったよ( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
 
わたしが 心屋に出会ったキッカケや
心屋を知ってから
カウンセラーになるまでの過程
 
心屋を学んでから
劇的に変化したお母さんとの確執…
 
などなど、お話ししています。。。
 
自分の内側を変えるだけで
あの辛かった過去が
ぜーんぶ、笑い話に
なっちゃったんですよね笑い泣き
 
だから、なんで 悩んでいたのか忘れちゃう!
 
インタビューで 過去を振り返ると
めちゃくちゃ爆笑しながら 話してます(笑)
 
我ながら おもしろい!と思ったので
文字に書き起こしてみたくなり
書いてみました。
ぜひ、読んでみてくださいね♡
 
読むのがめんどうな方
話している雰囲気を
聴いてみたい方は音声で聴いてねウインク
 
インタビュアーの
心屋カウンセラー【広島】
りょうこちゃん との 掛け合いが
絶妙におもしろく仕上がっとりますよ爆笑
 
*****
 
※以下
りょうこちゃん:り
しんじゅ:し
 
:今日は 心屋カウンセラーの
しんじゅちゃんと…
 
:あなたは、誰ですか?(笑)
 
:( *´艸`)笑
わたしは 心屋カウンセラーと
ヨガしてる りょうこです。
 
今日は わたしが話をききたいと思ったので
しんじゅちゃんに インタビューして 
いろいろ きいていこうと思いまーす。
 
:いぇーい (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 
笑笑笑
 
:しんじゅちゃんの自己紹介…
何してる人ですか?
 
:心屋のカウンセラーを
福岡で やってる しんじゅ です。
よろしくお願いしまーす(・ω・ノノ゛☆パチパチ
 
:笑笑笑
 
:ゆるーーい2人やけどw
めっちゃ ゆるいよね(笑)
 
今、とある カラオケボックスで
それぞれ アルコールを飲みながら
録ってます。
 
:じゃあ、早速、しんじゅちゃん…
あ、でも、わたしたちの出会い?
 
:あ、そうねー、そうね、そうねー。
 
:初めて、しんじゅちゃんに会ったのは
マスターコースを わたしが 卒業したときに
卒業のあとに、ご飯を食べに行った…
 
 
:あっ!そう。えーっとねーー…
りょうこちゃんが 20期で
わたしが 21期で 裏同期で
 
先に りょうこちゃん達が 
京都で 合宿に行っとって 卒業したんよね。
 
で、その後に 直後に
わたしたち 21期が
これから 合宿に行きますよ
っていう 状態のときに
 
20期メンバーと
21期の行けるメンバーで
ご飯会をしよう!みたいな感じで
京都で 合流したのかぁ。
 
:そうね、そうね。
 
:それが 初めてやんね。
 
:そう、そのときの印象は…
 
:覚えとる?
 
:覚えてる♪
なんか、すごくキレイな人で…
 
:ん?もっと言って?もっと言って♡
 
:笑笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
 
:え??聞こえない!聞こえない!
 
ものすごく キレイな人で爆笑
 
:爆笑
 
:強要感がすごいw
 
:でも、話すと ざっくばらん。
親しみやすい、そういう印象。
話しやすい、かな?
 
:そうやったんやびっくり
 
:そう、ていうのが
最初 印象的だった。ギャップかな?
 
:ギャップねーー。
 
:言われることある?
 
:すごい 言われるーー!
それ 8割方 言われるーー。
 
:誰にー?ブログを読んでる人ってこと?
 
:…も そうだし、初めて会った人でも
パッと見が なんかね
キツそうに見られると。
 
キツい…なんやろなぁ?
メイクとか?なんやろうねぇ。
 
ちゃんとしてそうな、とか
あと、意地悪そう、とか言われる。
なんか、怖そう、とか言われるんよね。
 
でも
あれ?話したら 全然 違うやんびっくり
って、8割 言われる。
 
:あーそーー。
え、でも お客さん、クライアントさんは
ブログと 見た目のしんじゅちゃんの
ギャップは感じないまま
会いに来るってこと?
 
:どうなんやろうねぇー?
 
:だって、怖い人って思って
カウンセリング受けに来るってことは
ないよねぇー。
 
:わたしに会いに来てくれる人は
どうなんだろう?
やっぱ、何か共感する部分があって
会いに来てくれるんだと思うけど…
 
:そうねー。
それで、ジェニーさんの起業支援で
一緒になったのが 2回目かな?
 
:そうねー。
だけん、ちゃんと話したのは
起業支援で一緒になったときぐらい?
 
:なったときも、話したっけねぇ?
 
:ちゃんと話したっていうかさ
普通に話したのはね。
 
:うんうん、そうねー。
で、ジェニーさんのマスター卒業生の
キャンプに行ったよね。
 
 
:そーそーそーそー。
 
:そう。あのとき
しんじゅちゃんの仕切りがすごくって。

 

:すごかった?
 
:すごかった!
わたし、すごーー!と思って。
 
:あ、そうーー!びっくり
え? 何がすごかった??
 
:えーっとね、段取り。
段取りっていうか
ま、ちょっと覚えてないけど(笑)
 
:準備とか?連絡とか?
 
:そーそー!
 
:たぶん、わたし、そこは
得意分野なんやろうね。
 
:そうねーー!得意よね!
で、その後、起業支援終わった後
ジェニーさんのマスターコースの
44期のアシスタントを
一緒にすることになって
 
やっぱり、しんじゅちゃんの段取り
すごーーい!と思った。
 
:え!びっくり 思った!?
 
:すごーーいと思った!
 
:まぢで!?びっくり
どこに そんな要素があった!?
全然わからーーん(笑)
 
:や、お店をチョイスして
予約する時点でスゴいし✨
 
:そーなんやー!
それ、もう趣味の域やもん。
 
:車の手配とかもするじゃない?
 
:あ、タクシーね。
 
:そう。そして、すぐみんなに
メッセージ 流したりするじゃん?
 
:「今からココに集まってくださーい!」
みたいなの?
 
:そーそーそー。
あーゆーのを すぐに思いついて
(メッセージ)流せるっていうのが
スゴい!!
 
:たぶん、それは
仕事で やってたけんやろうねーー。
やってた、やってたー。
 
:あー、そうなんだ!
そっか!だから、キャンプのときも
そういうことしてて
すごーーい!と思った。
 
 
:あんまり、キャンプを
したことはないんやけど
たぶん、段取りが好きな人で
そういう手配は 得意な方なんやと思う。
 
だから、得意とか 不得意とか
何も考えてなくって 好きやけんね♪
まぁ、出来るし、楽しいだけ。
 
でも、それ
誰でも 出来ることだと思っとったと。
 
:あっ!びっくりホントーー!?
えー、全然 出来ーん。てか、苦手!
 
:それを 苦手な人がいるってことが
衝撃やったわけよー。わたしからしたらね。
 
:笑笑笑
 
:で、「それが あなたの特技だよ」
って言われても
チンプンカンプンやったわけよ。
 
:笑笑笑
 
:そんな、誰でも出来るやん?
みたいな(笑)まぢ、思っとった!
 
そしたら、あ!違うんだ!って
あ、これ、得意なことなんだ。
これ、才能って言っていいんだって
後から わかった。
 
:えー、それ、いつ頃知ったん?
 
:えーー?どうやろう?
 
:最近?人に言われたこと?
 
:りょうこちゃんに言われたかな(笑)
 
:わたしだけだったりしてwww
 
:大爆笑
 
:あ、でもね、
りょうこちゃんだけじゃなくって
それこそ、ゆっちさんも
苦手って言うんよね。
 
:あ、ホントにーーびっくり
 
:例えば、自分のセミナーの後の
懇親会の場所の手配とか お店の予約とか
 
:わたしもスゴい苦手ーー。
 
:むしろ、そっちメインが
わたし、やれるというか、楽しくて♪
そこ 目がけて やってる感じやけん(笑)
もうね、お店を悩むのが楽しくて 楽しくて♪
 
:そうねー。だから
起業支援の後のさぁ、懇親会とかも
しんじゅちゃんが
必ず仕切ってくれたじゃんか。
じゃかったっけ?違うかな?
 
:やったかもしれんね。
 
 
:わたし、なんか。。。
で、おいしいもの食べれるし
わたしは ただ行くだけで
スゴい ラッキー♪って感じ。いつも。
 
:そうなんやーー。
なんか、それをさせてくれて
わたし、楽しいけん ありがとう♡なんよ。
 
:スゴいねぇー。
 
:そーそー。
でも、わたしが絶対やるんだ!!じゃなくって
他にやってくれる人がおったら
もちろん 任せるよ。それは それで。
 
でも「やって(^人^)」って言われたら
「あ、やらせてもらっていいんですか♡
アザ━━(*゚∀゚*)ゞ━━ス!!」みたいな(笑)
 
:で、それで もし
残念なお店に行った場合は どうなる?
 
:まぁまぁ、そういうときも
あるよねぇ(^^; っていうことはある。
 
だけん、自分が選んだ店でも
ちょっと 残念やったなぁ
あ、今回 外れたわぁニヤニヤっていう
お店にあたることもある。
 
:あー!そっか!
必ず行ったことがあるお店じゃなくって?
 
:じゃなーい。下見には行かない人やけん。
 
:そう、昨日もね、もつ鍋 おいしかったし♡
 
 
:あ、あそこは 全店舗 おいしい。
もつ鍋 おおやま さんに 行ったんやけどね。
だいたい、どこの店舗に行っても
おいしいと思ってるけん。
 
:そう、で、水炊き?
 
:水炊きやろー?
 
:あれも おいしかった♡
 
:前(行った)ね。
 
初めて 食べた♡
 
:ホント!?
 
:前、何だっけ?
 
:華味鳥 行ったね。
 
:あ、そーそーそーそーそーそー。
 
:華味鳥もおいしいもんねー。
食べ物と 飲み物と(笑)
 
:笑笑笑
 
:2人とも飲むけんね。
 
 
:ねー。それが楽しいね♪そんな感じ( *´艸`)
で、やっぱり、アシスタントしてから
仲良くなったよね。
 
:ねーー、ホントやねぇーー。
いや、ホントよ!!あの、なんだろうな?
 
アシスタントのメンバーが
44期が始まる前に…
他にもやっぱり 何人かおるわけやん?
 
:自分以外にってこと?
 
:うん、自分以外に。
でも、その情報が入ってこんわけやん?
 
:笑笑笑
 
:で、うわ!滝汗
バリバリ前者の人来たらどうしよう!?
って、めっちゃ ドキドキやん?
 
:うん、ドキドキするよね。
 
:で、このメンバーで
やりまーす。って わかったとき。
りょうこちゃんゆっちさん、やったけん
もう めっちゃ こう 胸をなで下ろしたよねw
 
 
あーー笑い泣きよかったーー!!って(笑)
 
:笑笑笑
なんか、うれしいかったよね。
 
:うれしかった!うれしかった!
 
:わかるーー!
 
:すごーーい うれしかったおねがい
めっちゃ うれしかった♪
 
:なんか、楽しかったよね。
 
:楽しかったーー♡
めっちゃ 楽しかったよねーー♡
 
アシスタントで 一緒になって
話す機会も増えたし。りょうこちゃんとね。
 
連絡とりあったりとか
そういう機会も増えたけん
それで 仲良くなったよね。
 
:そうねーー。
 
し:わたし、りょうこちゃんに
ホントに助けられたーー✨と思っとうおねがい
 
:いひひひ(*´罒`*)笑笑笑
わたしが 何も出来んかったけん爆笑
 
:そー!そこが助けてくれたんよ✨
 
:え?コイツよりはいいってこと?爆笑
 
:ちがーーう(笑)
 
:被害妄想w
 
:あのね、ホントにおってくれるだけで
なんちゅーの? 心強かった!
 
:えー!?びっくり 心強い!?
 
:そーそーそーそーそーそー!
 
:へぇー!まぁでも
やっぱり、3人でさぁ、なんていうじゃろ?
 
:ホント、みんながね おるだけで
心強かったんよ。わかる!?
 
:スゴいわかる!(笑)
 
 
:ね!ゆっちさんもね
いてくれるだけで スゴい 心強かった!
 
:なんか、そんなに
会話するわけでもなく
 
:うんうん。
気を遣い合うわけでもなく
でも、スゴい ベッタリなわけでもなく
 
:そー、そうね。
それで なんかうまく。
 
:そうね、うまく
いい感じにいっとったと思う。
 
:ねー。そうだねー。
 
:アシスタントさんにも 恵まれとったし
受講生の人たちにも 恵まれとったね♡
 
 
:そうだねぇーー( ˘ω˘ )シミジミ
よくしてもらったっていうかねぇー。
 
あたたかくね
受け入れてもらったっていうか。
 
:笑笑笑笑笑笑笑
 
:確かに!(笑)
みんな 包容力があってね✨
 
:笑笑笑  助けてもらってね( *´艸`)
 
:助けてもらったよねぇーー。
すごーーい よかった♡
 
:ねーー。
 
image
 
ーー続くーー
 
インタビュアー りょうこちゃんのブログはこちら
笑顔になる心のつくりかた【広島】心屋リセットカウンセリング×ヨガ りょうこ
https://ameblo.jp/suzuhanahappy/
 
ココロでやせるダイエット専門家
心屋カウンセラー
セクシャリティ講師
スマホひとつで出来る動画制作講師
しんじゅ でした。
 
*****
 
【個別カウンセリング】
 
 
★人生は変えられる!心屋リセットカウンセリング(対面/ZOOM)はこちら
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12310588877.html
 
★人生は変えられる!心屋リセットカウンセリング(電話カウンセリング)はこちら
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318706408.html
 
★文字で 癒える♡心屋リセットカウンセリング(チャットカウンセリング)はこちら
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318684736.html
 
★4,5月 個別講座・カウンリング・動画撮影
申込受付日程 更新しました。
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318227039.html
 
フォローしてね