■自分のダメさを責めるのではなく 笑いに変える生き方を選ぶ。 | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

空港に送ってくれるお父さん。
 
 
いつものスッピン(笑)
 
 
新元号が発表される前日の
3月31日。

 

 

 

 
東京へ 立ちました飛行機

 

 

 

 
前回(1月)の東京入りは
お席をアップグレードして
人生初のプレミアムクラス
搭乗やったけど

 

 

 

 
今回はエコノミーです。
選択肢の幅がひろいって
自由でいいなと思った( ˘ω˘ )
 

 
離陸待ちの飛行機の中から。
滑走路へ着陸する飛行機を見るラブ
 
 
楽しすぎかって飛行機
 
 
離陸後。

 

 

 

 
綿菓子みたいな雲に
ウキウキする♡

 

 

 

 
朝ごはんは
明太子入りの焼きもち。
ほんのり バター風味で
明太子と合う♡
 
 
これ おいしい♡ 好きラブ
福岡空港の ANA FESTAに売ってます。
(搭乗口入ってからの方ね)

 

 

 

 
飛行機の中で 顔を仕上げる口紅
 
 
わたし、基本が
移動中に メイクする人。
公共交通機関で メイクします。
 
 
もし 人が多くて出来なかったら
現地に着いてからする。
 
 
メイクは出かける前にするもの
メイクはお化粧室でするもの
人前でするものではない!
ちゃんと しないといけない!
と思っている人は
 
 
わたしのこの行動に
ザワザワする人もいるみたい(笑)
たまに 怒る人もいます。
 
 
今、わたしの周りにいてくれる人は
わたしのこの習性を
受け入れてくれてる人たちばかりです。
 
 
おうちで メイクして出かけることは
ほぼ ない(笑)
 
 
福岡→羽田 1.5時間 なんて
ごはん食べて メイクしてたら
もう着いちゃうもんな。
 
 
プレミアムクラスだと
機内食食べたり
シャンパン飲んだり 忙しい(笑)
 
 
エコノミーの方が
時間的に ゆっくり出来ることに
気づいたのだ爆笑
 
 
というわけで
あっという間に 羽田へ到着。
 
 
Beトレ会場の
よみうりホールへ向かうのに
大きなキャリーバッグを
ゴロゴロ引っ張って
持っていきたくないんですよね。
 
 
前々回(11月)上京したとき
空港から宿泊ホテルまで
当日の19時までに 荷物を届けてくれる
配達サービスを見つけたので
利用することにしています。
 
 
(第1ターミナル、第2ターミナル)
 
 
でね。
 
 
わたし、まず飛行機に乗る前に
荷物を預けるんですけどね。
(キャリーバッグ)
 
 
パソコン類は 預ける荷物
に入れたままでなく
 
 
手荷物の方に 入れなおすんです。
破損が怖いから。
 
 
なので、羽田空港着いたら
手荷物に入ってた パソコン、
パソコン周辺機器(充電コンセントなど)
キャリーバッグに詰め替えて
配達サービスにお願いするんです。
 
 
自分が 心地よいと感じることを
最優先するために。
 
 
これで、わたしは
らくらくに 快適に過ごせる✨
 
 
こうやって
ひとつひとつ
わたしの心地よさを
わたしにしてあげるんですよね。
 
 
これで わたしは
身軽に 快適に 移動が出来るわけです。
 
 
ゴキゲン( ˊᗜˋ) ~♪で
モノレールに乗り
Beトレ会場に向かっておりましたらば…
 
 
 
( ° _ ° )チ ─── ン…
 
 
 
なんで、おるんやーー!!

 

 

 

 
手荷物バッグの中から 出てきた🍎🐀
 

 

 

 

 
Keep smiling☺︎
 
 
全然 笑えーーん(´°ω°)チーン
 
 
パソコンないのに
マウスだけ入っとるねずみ
 
 
まぁね。
 
 
テレビのリモコンが
バッグの中に入っとったことが
昔あったけども(笑)
 
 
それよりはマシか( ̄▽ ̄;)
 
 
こんなハプニングが日常。
 
 
いや、もう
ホント、生きざまが 笑いのネタ(笑)
 
 
前はね
こんな自分に ウンザリしとったけど
今は 自分で 自分に ウケてるww
 
 
そんなこんなの
東京入りすべり出し。
 
 
マウスを
持ち歩く女(笑)
 
 
おもしろかったーー( *´艸`)


あなたの おもしろエピソード
教えてねウインク
 
 
ココロでやせるダイエット専門家
心屋カウンセラー
セクシャリティ講師
スマホひとつで出来る動画制作講師
しんじゅ でした。
 
 
【質問受付中】
ブログでご質問にお答えするよ!
 
引き続き、コメント欄か
下記のLINE@にて
ご質問をお気軽に送ってくださいね♡
わたしが めっちゃ 喜びます♡🥰
 
*****
 
【個別カウンセリング】
 
 
★人生が180度変わる
心屋リセットカウンセリング(対面)
 
★遠方の方にオススメ!
ZOOM de オンライン カウンセリング
 
★文字で 開いて 心ほどける
チャット de カウンセリング
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318684736.html
 
★話して 癒える
 
★4月 個別講座・カウンリング・動画撮影
申込受付日程 更新しました。
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318227039.html
 
*****
 
 【ココロでやせるダイエット講座】
 
【募集中】4月受講  残5名
たった1日で
やせるココロのあり方を身につける!
~ココロでやせるダイエット
 
【募集中】4月受講スタート 限定2名
やせて願いが叶う体質になる!
~ココロでやせるダイエット 個別講座~
 
 今年こそは 本気で変わりい!と思っ
お申込をお待ちしていますね!
早く始めたひとから 結果が出ています!
 
*****
 
 
 

【モニター募集中】

動画で魅力を伝える!

あなたのメニューがもっと売れる

体験レポート動画サービス
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12444213985.html

 

▼こんなふうにブログ記事で紹介しています。

【体験レポ】TCカラーセラピーを初体験してきました!

 

今だけ!

<先着3名様限定>
モニター価格

65,000円(銀行振込)

70,200円(paypalでのカード決済)

 


ぜひこの機会にご利用くださいねーー♪

 

ご質問、ご要望

リクエストがありましたら

お気軽におたずねください( ´ ꒳ ` )ノ

 

↓↓↓

 

▼お問い合わせはこちら

 


友だち追加

 

読者登録してね