■やりたい!行きたい!と思ったものが、周りの人から止められたとき どうしたらいい? | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

やりたい!行きたい!
と思ったものが、

 
信頼している周りの人から止められたとき、
自分はどちらを選択すれば良いのか
分からなくなります。
信頼している人だとなおさらです

こういうときは、
どうやって気持ちの整理
つけたらいいですか…?
 
アドバイスいただけたら嬉しいです。
 
[らん]さん
 
2019.4.1 銀座 WAKOにて
 
昨日、東京より帰ってきました。
 
 
心屋塾 Beトレに参加したり

いろんな人と会って
いろんなことを話して
いろんな体験をして
 
いろんなハプニングがあって(笑)
チョーーー 楽しかったーーおねがい
 
その模様は
また、別の記事に書きますね。
 
 
こんばんは。
 
ココロでやせるダイエット専門家
心屋カウンセラー
セクシュアリティ講師
スマホひとつで出来る動画制作講師
 
しんじゅ です。

さて、らんさん
大変、お待たせしました!
ご質問、めっちゃ うれしい♡
ありがとうございますっ✨
 
それではお答えしますねーー。
 
えーーーっと
答えは カンタンです。
 
自分は どうしたいか?
主語を「わたし」 で 決める。です。
 
「わたしは やりたい」
「わたしは 行きたい」とよね?
 
らんさん が
「やりたい」「行きたい」
と思ったとよね?
 
らんさん 以外の人は
らんさんという人ではない他人です。
どれだけ 信頼していようと他人です。
 
「やりたい」「行きたい」と思ったのは
らんさん自身だよね?
 
だから
他人の意見を採用するのではなく
 
自分の「やりたい」「行きたい」を
採用してくださいね( ˘ω˘ )
 
それでも
いろいろ 言ってくる人は
いるかもしれません。
 
「そんなんじゃ、うまくいかないよ」
「そんな、甘くないよ」
「そんなことしたら  大変なことになるよ」
「そんなことしちゃ いけないよ」
「やめておきな」
 
のようなことを
言ってくる人もいます。
 
そうを 言ってくる人は
その人の価値観、常識で 言ってます。
 
止めようとする人は
自分のタブーを犯そうとする
らんさんを見て
 
そもそも その人が持っている 恐怖を
らんさんに 押しつけられとるだけ
んですよね。
 
なので

「へーーー( ˙꒳​˙ )フーン
あなたは そう思うんだねーー」
って、放っておいていいよ・⌒ ヾ(*´ω`) ポイ
 
で!!!
 
これは、実は
らんさんへの お試しでもあります。
 
このお試しは
らんさん自身が起こしています。
 
「やりたい」けど
それを やるのは 怖くないですか?
 
「行きたい」けど
そこに 行くのは 怖くないですか?
 
ホントに やっていいのかな?
ホントに 行っていいのかな?
 
ホントに やったら
ホントに 行ったら
何か 怖いことが
起こりそうな気がしませんか?
 
で、その恐怖が
 
やりたいけど
やる勇気や 自信がないから
人を使って 止め「させ」ます。
 
行きたいけど
行っちゃいけないんじゃないか?
という 罪悪感から
人を使って 止め「させ」ます。
 
わざわざ、人の口を使って
止めるようなことを 言わせているのです。
 
「そんなんじゃ、うまくいかないよ」
「そんな、甘くないよ」
「そんなことしたら  大変なことになるよ」
「そんなことしちゃ いけないよ」
「やめておきな」
 
って、言われたほうが安心するんです。
 
あの人に 止められたから
「やらない」「行かない」
を、選択すれば 勇気を出さなくて済む。
 
挑戦しなくていいから
怖い思いしなくていいもんね。
 
だから、人を使って
自分自身が 止め「させて」る。
 
そしたら
人のせいに 出来たら 言い訳 出来るもん。
 
わたしは
やりたかったけど
行きたかったけど
止められたから。
 
人のせいにしてれば
 
やらないでいい理由
行かないでいい理由
が 出来る。
 
なのでね。
 
止めるようなことを
言ってくる人がいる時は
 
自分の本気度を
試されてるとき。
 
お試しです。
 
それでも、やるのか、やらないのか。
それでも、行くのか、行かないのか。
 
自分は どうしたいのか?
問われているよ。

すんのかい?せんのかい?
 
自分が どうしたいか?は
自分にしか わからんとやん。
 
つまり、自分だけが 知っている。
わかっているということ。
 
やりたかったら やってみて
楽しければ どんどん 追求すればいいし
 
なんか 違うと思ったら
やめていいし、変えていい。
 
失敗していいし、間違っていいし
遠回りしていいし、損していいんです。
 
「損してもいい」覚悟をして
一歩 踏み出すと 何かが わかるはず。
 
自分が
「こうしたい」と思ったことを選択してね。
 
これが「自分を大事にする」ということ✨
 
誰かに 止められて
自分の「やりたい」「行きたい」を
引っ込めると
 
あきらめて、ガマンして
自分を抑え続けて
 
「ほら!どうせ やっぱり!」
「わたしの思いは 叶わないんだ!!」
って拗ね散らかして
 
「どうせ叶わない人生」を
生き続けちゃう。
 
そこから、もう脱出していいよーー。
 
わたしの「やりたい」
わたしの「行きたい」
わたしの「こうしたい」は 叶う!

自分が選んだものに
自信を持ってね。
 
そのために
自分の「やりたい」「行きたい」を
採用してね( ˘ω˘ )
 
そういう人生を送って
楽しくて 心満たされて
幸せな人生を 選択していいですよ。

 
らんさん
あなたは もう
幸せになっても いいとよーー✨
 
自分の意見を採用してあげてね♡
心の内側が喜ぶ感覚を
体で感じてみてね。


行きたかったお店に行ってきたよラブ


 
ココロでやせるダイエット専門家
心屋カウンセラー
セクシャリティ講師
スマホひとつで出来る動画制作講師
しんじゅ でした。
 
 
【質問受付中】
ブログでご質問にお答えするよ!
 
引き続き、コメント欄か
下記のLINE@にて
ご質問をお気軽に送ってくださいね♡
わたしが めっちゃ 喜びます♡🥰
 
*****
 
【個別カウンセリング】
 
 
★人生が180度変わる
心屋リセットカウンセリング(対面)
 
★遠方の方にオススメ!
ZOOM de オンライン カウンセリング
 
★文字で 開いて 心ほどける
チャット de カウンセリング
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318684736.html
 
★話して 癒える
 
★4月 個別講座・カウンリング・動画撮影
申込受付日程 更新しました。
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318227039.html
 
*****
 
 【ココロでやせるダイエット講座】
 
【募集中】4月受講  残5名
たった1日で
やせるココロのあり方を身につける!
~ココロでやせるダイエット
 
【募集中】4月受講スタート 限定2名
やせて願いが叶う体質になる!
~ココロでやせるダイエット 個別講座~
 
 今年こそは 本気で変わりい!と思っ
お申込をお待ちしていますね!
早く始めたひとから 結果が出ています!
 
*****
 
 
 

【モニター募集中】

動画で魅力を伝える!

あなたのメニューがもっと売れる

体験レポート動画サービス
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12444213985.html


▼こんなふうにブログ記事で紹介しています。

【体験レポ】TCカラーセラピーを初体験してきました!

 

今だけ!

<先着3名様限定>
モニター価格

65,000円(銀行振込)

70,200円(paypalでのカード決済)

 

ぜひこの機会にご利用くださいねーー♪

 

ご質問、ご要望

リクエストがありましたら

お気軽におたずねください( ´ ꒳ ` )ノ

 

↓↓↓

 

▼お問い合わせはこちら

 


友だち追加

 

読者登録してね