■ブロググループコンサル 博多 開催しました/書くことの専門家 はたのかずえさん From 東京 | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

{CB101551-A682-4978-A197-0CBD41B22F4C}

書くことの専門家 はたのかずえさん
東京よりお招きし
 
前日に開催した
告知文グループ講座に続き
 
ブロググループコンサルを
開催しました。
 
 
{4E93DA23-EE81-4567-8748-682CCC845D97}
 
かずえさんが 参加者さんのブログを
事前に 見てくださってて
個々の課題を 伝えてくれました。
 
個々それぞれの 課題だけど
ここに集まった方の共通のテーマが
「怖いままで やってみる」ということ
だったように思います。
 
 
今、思えば
私も カウンセラー活動をはじめた頃は
何も わからないことだらけで
不安で いっぱいでした。
 
特にね
デジタル音痴で
パソコンが苦手なので
苦手意識が 働いて
 
デジタルアレルギーかっ!?ってぐらい
パソコン作業が つらかったです。
 
ブログを書くことも
カウンセリングの
お申込受付の募集のしかたも
全く わからなかった。
 
デジタル音痴が ゆえに
前に進むことが 苦しかったり
しんどかったり も ありました。
 
今でも ブログを書くのは
もっぱら スマホです。
 
それでも
やっぱり、好きなことをするために
パソコンで お申込フォームの作り方を
得意な人に 教えてもらったり
 
そのあとの 作業の仕方
業務の流れなどを
習ったりしながら
 
なんとなく
やってみていたら
気がついたら
出来るようになっていたんですよね。
 
最初は 何でも
手探りです。
 
手探りで やってみながら
慣れていきながら
感覚をつかんで来た感じ。
 
感覚 つかんだら
 
あら!コレも出来た!
あらら!こんなことも出来ちゃってた!
あら?私、意外と出来るかも??
あわよくば、私 前者かも!?(ヾノ・∀・`)ナイナイw
 
もしかしたら、私
「出来ない」って 思い込んでたけど
 
「出来ない」んじゃなくて
やったことないから
わからないだけ、だったんじゃない?
と思うことも、あります。
 
 
なのでね。
 
デジタル音痴でも
パソコン苦手でも
 
失敗しながら
うまくいかないよーー!(ノД`)
って言いながらも
 
人に甘えて、頼って
教えてもらって
助けてもらいながら
 
一歩一歩
進んでいけばいいんじゃないかなー?
と思うのです。
 
 
ひとりで やろうとすると
辛くなるから
 
人に甘える。
人を頼る。
助けを求める。
得意な人に
「わからないから、教えてー」って 言う。
 
コレ、めちゃくちゃ 大事だと思う!
 
得意な人にとっては
教えるのが 楽しかったりするのだから。
 
 
で。
 
それでも、教えてもらっても
チンプンカンプン!わからない!
フリーズしちゃう!
 
うわーーーん。°(°`ω´ °)°。って
どうしても ムリなら
 
得意な人や、プロに丸投げして
丸ごと サポートしてもらっても
いいと思うのです。
 
 
{C38D7B4E-10B4-4D40-8F1D-CC717492195D}
 
最初から
うまくいかなくてもいい。
失敗しても いい。
 
失敗しないと
どうやったら うまくいくのか
わからんもんね。
 
「怖いままで やってみる」ことで
実は やってみたら
 
意外と出来る!とか
得意だった!とか
結構 好きかも!とか
 
ホントは 好きなことが
見えてくるかも。
 
 
ということで…
 
 
私が やりたいけど
怖くて 無意識に 避けていたこと。
 
 
私、しんじゅ、2月に
久しぶりに 単独 お話し会
開催しますーー!
 
 
単独イベントって
実は 2年ぶりかも?
 
テーマ、詳細を 何にしようか
今 いろいろ 考えているところです。
ワクワク«٩(*´ ꒳ `*)۶»
 
何が いいかなー?
 
ココロでやせるダイエット…?
罪悪感からの解放…?
自分の本音を知って
人間関係が上手くいく方法…?
男性と戦うのをやめて
守られて大事にされる女性になる方法…?
 
とかとか?
私に きいてみたいことって
どんなことですかーー??
 
何か、私に お話し会で扱ってほしい
テーマの リクエストがあった
コメント欄か アメブロメッセージで
教えてくださーい( ´ ▽ ` )ノ
 
 
あーー、言っちゃった!
 
 
講師のかずえさんも
怖いまんま
飛行機に乗ってきてくれたもんなー。
 
 
{E13EBA0A-F149-44BA-9D17-EDBDCF8BCCE4}

 

よしっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
私も 怖いまんま、やってみよう!
 
 
帰りは 福岡空港にて ランチ。
 
{8BA73C03-C2C4-4128-AB10-610613A9B5B6}
 
「悔しさ」を感じないカレーを、作りたい!」
 
 
{605A8A15-9D98-4C47-9A0E-950BBE7688E5}
 
とっても こだわりの強い
カレーを食べました。
 
 
{8D50DF74-A4F4-4069-BB94-89C1AFADC401}
 
作り手の思いを伝えるって大事だなぁーー。
 
 
{1F518F85-AB2A-4777-861A-DBD42B6B45A9}
 
まじめなので 指示通りやってみた(笑)

 
{F7933F32-E737-4072-8520-8F1AC4F233CC}
 
「目をつぶって食べてほしい」とか
「潜在意識とつながれ」とか
注文が多い(笑)
 
 
細すぎて、むーーん(-_-)
自由に させてくれ(笑)
 
 
{7AA0F82A-F111-44E3-9CC7-08CE0873B5B8}

 
さてさて、この2日間。
とっても 濃密で 濃厚で
勉強になりました!
何より めっちゃ 楽しかったーー!
 
かずえさん、福岡に来てくれてありがとう♡
参加してくださったみなさんも ありがとう♡
 
 
{C5FC9493-DDD4-4700-8A67-93A39387B1BA}
 
 
{DEDCF0C7-ABFC-4939-856D-488D521CA527}

かずえさん
無事に 羽田に到着したようです!
 
帰りは 飛行機 乗るの 楽しかったって♪
雲の上を飛んでいることが
ワクワクしたそうですよ✨
 
{552632C6-4368-4F88-BA66-439C5E62351B}
 
私たち 人間は
経験したことがない
怖いことに 挑戦してみると
 
そこには 自分の知らなかった
大好きで 楽しい世界が
広がっているのかもしれませんね。
 
怖い、の向こうには
やってみたら 実はお宝のような✨
 
ホントは 好きなことが
隠れとるかもしれませんねーー♡
 
 
私も 怖いまま
怖がりながらやってみよーー٩( ´ω` )و
 
しんじゅにやってほしいことなど
リクエストあったら、教えてねーー♡
 
***
 
博多で開催した はたのかずえさん

 

「起業初期に知っておきたい
告知文のあれこれ」講座
ブロググループコンサル
 
同じ内容の講座&ブログコンサルが
東京で 開催されるそうですよーー。

 

気になる方は ↓チェックしてみてね♡

 

2/27 告知文グループ講座&ブログコンサル
https://s.ameblo.jp/kazus5/entry-12348870630.html

 

 

かずえさんを一緒に招致した

いっこの ブロググループコンサル レポは こちら

 
 
前日に開催した 告知文講座のレポはこちら
 

 
本音に寄り添う 感情の専門家
心屋カウンセラー しんじゅ でしたっ(^.^)
LINE@やってます!
ぜひ、下記のリンクから
お友達になってね♡


友だち追加

 
 
{FF17BE07-1247-465D-84DD-1C37156CE35F}

 

ブログでは 書けないことなど

こちらで発信します!

 
LINE@お友だち限定のサービスや
お得な価格での サービス提供。
 
LINE@お友だち限定の
イベントや セミナー情報
新メニュー 最優先のご案内や
LINE@限定画像なども
お届けしますーー♡
 
動画撮影での
質問コーナーで
質問をお受付したりしますので
ぜひ、LINE@のお友達登録
してくださいねーーっ♡♡
 

 

読者登録してね

 

「相手に知らせる」で

お願いしますーー(o・ω-人)