ブログご訪問ありがとうございます。


夫,息子(24歳),娘(21歳),愛犬(5歳)
4人家族かのこです。

生活を整えることは自分を整えること!


ここが一番大切ですね飛び出すハート

整理整頓・ミニマム・お得情報
について発信しています

よろしくお願いします♪

 

 

 

かのこです。

 

 

アメトピ掲載はこちら飛び出すハート

  

 

前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

♥お得情報♥
 
◆テレビで紹介!◆
出演者絶賛!
「ほりにし 」のスパイス
作った方が堀西さんて言うんですねびっくり
 

 

 

 

\今だけ1980円!/

 

可愛いカットーソーは

何枚あってもいいよね!

 

 

 

\Amazonで人気のタオル/

 

 

 
梅雨はタオルを交換したくなりますね。
お得でしっかりしたタオルでおすすめ!
 
 

 

さてさて

 

断捨離断捨離というけれど

 

 

 

断捨離の本当の意味知ってます??

 

 

 

わたしは

 

 

断捨離は「ものを捨てること」でしょ~真顔

 と思ってました。

 

さらに言えば

 

 

ものを捨ててスッキリしてときめくラブラブ

 

 

かなり流行りましたよね。

ときめく断捨離

 

 

本を読んだことはありませんが

 

 

 

 

 

 

 

断捨離は、 

単に不要な物を捨てること

ではないんです!びっくり

 

 

断捨離のという言葉は

 

ヨガの

 

「断行」

「捨行」

「離行」

 

という3つの考え方からきています。

 

 

 

まさかのヨガかあんぐり

 

 

 

 

詳しく説明すると

 

 

断行(だんぎょう)とは不必要なものを断つこと

 

捨行(しゃぎょう)とは不要なものを捨てること

 

離行(りぎょう)物から離れる(執着しない)こと

 

 

 

これが断捨離の3つの柱となります。

 

   

 

 

つまり

 

 

物への執着を捨て

 

必要なものだけに囲まれて

 

心豊かに暮らす考え方!真顔

 

 

かなり奥深い!!

 

 

この断捨離ができるマインドになることが

さらに重要なんですが

 

 

自分にとって本当に必要なものを見極めて

 

モノへの執着を手放すこと!

 

 

ストレスが減り、時間やお金に余裕ができる!

 

 

本当に自分が大切にしたいものは何かを

見つける作業になります。

 

 

 

 

 

 

わたしもかなり断捨離してきました。

断行と捨行はできても

 

 

最後の離行

執着心を手放す

 

 

 

ここが難しいです。

 

 

けれど

自分とっての豊かさ基準や

価値観はまずは今の自分が決めること

 

 

無理矢理手放しても

後悔も生まれます

 

 

 

ポイントは

「執着の原因が何か」

 だと思います。

 

 

自分にはもういらないな

 

 

そう思った時は

階段を一つ登った時なんだと。

 

 

 

 

 

その「モノ」がなくても

自分は変わらない。

 

 

その「モノ」はハイブランドだったり

収集癖だったり

 

 

 

でもそれが幸せなら

今は必要なのかもしれない

 

 

 

 

 

でも苦しい現実があるなら

その「モノ」がなくても

自分は変わらないことに気づくことが

執着を手放すということですかねぇ真顔

 

 

 

 

断捨離 本当の意味は

奥深いです。

 

 

 

 

 


 

 
半額以下で試せるなんてすごすぎ!
\マキアレイベル薬用クリアエステヴェール/

 

 

5/29まで半額以下で購入できます!

 

マキアレイベルが神ファンで言われるわけ

 

  • フェンデ自体が美容成分でできている
  • 薄付きでマスクにつかない
  • つけていて肌が軽い(私が使った感想)

 

 
 

優秀なファンデーションはたくさんあるけれど

 

まだマキアレイベルを試したことがなかったら

このお得期間に是非試してみて!

 

 

 

鏡の前に立つと

明るい表情の私!

 

ちょっと輝いてる

懐かしい自分を

見ることができます。

 

 色白の人はより自然な女優肌

 

健康的な肌も最高の肌質

 

 

そんな肌をファンデだけで

感じることができるのが

マキアレイベルです。

 

 

薄付き・もっと量が欲しい

 

という声もきくので

 

まだ使ったことがない

or

使ってみたかった

 

という人は 

今がお試しのねらいめです。

 

こちらから

 

 

 

 

ウインク

 

 

 

 

\楽天ランキング入り!/

 

納豆は体に良い!

きなこの風味なので納豆が苦手

腸活をしたい!という方向けです

 

記事はこちら↓

 

 

\愛用してます!/

 

コレでキッチンラックを使わない

キッチンシンクを実現させました!

 

 

 

 

 

 

排気口カバーは使って良かった!

しかもちょっと鍋やフライパンがおけます!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。おねがい

良ければまた遊びにきてください!ラブ