ブログご訪問ありがとうございます。


夫,息子(24歳),娘(21歳),愛犬(5歳)
4人家族かのこです。

生活を整えることは自分を整えること!


ここが一番大切ですね飛び出すハート

整理整頓・ミニマム・お得情報
について発信しています。

よろしくお願いします♪を入力

 

 

 

かのこです。

 

前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

♦︎お得情報♦︎

イベントバナー

 

 

 

\母の日は5月12日です!/

 

 

 

 

 

\1尾2190円→レビュー2249件/

 

うなぎは喜ばれます!!

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

無くしたものってすぐに見つかります?真顔

 

ついつい無くしてしまうものってありませんか?

 

家のかぎや自転車のかぎとか、スマホとか。

 

急いでるときに限ってないんですよね。ニヤニヤ

 

こういうとき、無駄がないミニマリストだったら、と思ってしまう。。。


 

無くしたものを探す方法をいくつかピックアップします!

 

 

 まずは落ち着いて思い出す

 

 

探し物が発生したら、慌てずに落ち着いて、



いつどこでそのものを使ったのかを思い出してみます。

 

その時何をしていたか、誰と一緒だったかな?とか


 

無くした時のシチュエーションを思い出すと、

どこに置いてしまったか、ヒントになることもあります。ウインク

 

 

 

 最後に使った場所を探す

 

 

最後になくしたものを使った場所を

重点的に探してみます。 真顔

 



カバンの中、ポケットの中、トイレとかキッチンなどですね

 

よく使う場所などをくまなく探します。

 

スマホの場合、私はキッチンかクローゼット、

 

レアな場所だと、ソファクッションの隙間が多いですあせる

 

スマホだと、すぐに家の電話か家族の誰かに電話をかけて、鳴らしてもらうことも。

 

 

 

 周りの人に聞いてみる

 

 

家の中が見つからない場合は、家族に聞きます。

 

以外に「さっき、キッチン にあったよ」とか、「カバンに中でしょ」とか

 

ヒントくれますキラキラ

 

もしかしたら、家族の誰かが持っているかもしれませんしね!

 

 

 

 探す場所を広げる

 

 

それでも見つからない場合は、探す範囲を広げます。

 

 落とした場所までの道順をたどって探してみるのも方法です。

 

近所のコンビニから家までに落ちてないか、とかですね。おーっ!



 諦めない

 

 

なかなか見つからないとイライラしてきますが

 

諦めずに探し続けるしかありませんえー?



 

盗まれたわけではなし、また捨てていないなら

 

時間をかけて探せば、必ず見つかるはずです。もぐもぐ

 

 

 

 無くしたものが見つかったら

 

 

無くしたものが見つかったら、二度と無くさないように、置き場所を決めておくことが大切!!ニコ

 

整理整頓や断捨離がものを言うときですね。

 

ここが一番大切!

 

 

\最近ぽちった楽天品!/

 

今着てるマウンテンパーカーが

くたびれてきたので購入!

 

 

 

 

 

   \アネッサファンデ最強!/

 

夏到来!昨年からずっと愛用中!

アネッサの日焼け止めクリームとこのファンデで

強力日焼け予防^間違いなし!

 

 

image

 

 

\楽天ランキング入り!/

 

納豆は体に良い!

きなこの風味なので納豆が苦手

腸活をしたい!という方向けです

 

記事はこちら↓

 

 

\愛用してます!/

 

コレでキッチンラックを使わない

キッチンシンクを実現させました!

 

 

 

 

 

 

排気口カバーは使って良かった!

しかもちょっと鍋やフライパンがおけます!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。おねがい

良ければまた遊びにきてください!ラブ