ブログご訪問ありがとうございます。


夫,息子(24歳),娘(21歳),愛犬(5歳)
4人家族かのこです。

生活を整えることは自分を整えること!


ここが一番大切ですね飛び出すハート

整理整頓・ミニマム・お得情報
について発信しています。

よろしくお願いします♪を入力

 

 

 

 

かのこです。

 

前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますニコニコ

 


 

 

 

本日は大雨の中美容室へ来ております。



東京は朝から大雨

暴風雨の域



予約の時間には天候もおさまるかな?

と思っていたら



ぜんぜんおさまる気配もなく




美容室に日にちを変更してもらおうとしたら




当日キャンセルは

キャンセル料がかかるとびっくり





な、なるほど




時代はそうなっていたのか。。

そりゃ、そーか。。




少し遅れるのは大丈夫だけど

基本的に、例えば11時に予約していたものを

当日の夜6時に変更したとしても不安





キャンセル料がかかるとの事。


  



キャンセル料はいくらか聞いてみたら

一律2000円!!びっくり




こんな暴風雨で無理して行って

事故に遭ったらどうするんだ! 

(歩きやバスで行けばいいのだけど、交通の便のいいところの美容室ではなく。。)





でも2000円はもったいので

暴風雨の中、カッパを着て

電チャリで行ってきました。





1時間しないうちに雨止んで快晴笑い泣き



よくあるパターンですね。



レインコートをいれる収納ケースを

自転車のカゴに入れて置いたのだけど




風に飛ばされてなくなってました。。






「行動は天候を見て

時間と自分の性格を考慮して」




バタバタした美容室でした。






そもそも白髪染めが大変です。



↓トリートメントタイプをまめに使うことで

白髪のストレスも減ります。





このトリートメントタイプは

「よく染まるし、ごわつかない」ニコニコ




トリートメントを定期的にして

美容室でたまにしっかり染めることが



白髪を目立たせずに


髪を痛めないコツですよねー。




美容室はオープンから通って

常に店長さんにやってもらってるのだけど



キャンセル料の話ははじめて聞いて




もっと近所の美容室を探した方がいいかな?

と思いました。




近所には気に入った美容室がなくて。。



結局しばらくは同じ美容室に通いそうですチュー







\楽天ランキング入り!/

 

納豆は体に良い!

きなこの風味なので納豆が苦手

腸活をしたい!という方向けです

 

記事はこちら↓

 

 

\愛用してます!/

 

コレでキッチンラックを使わない

キッチンシンクを実現させました!

 

 

 

 

 

 

排気口カバーは使って良かった!

しかもちょっと鍋やフライパンがおけます!

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

最高の眠りにつけそう飛び出すハート

眠るって本当に大事!

 

毎日元気過ごすことが結局は財産。

 

すっぽん小町はネット通販でしか買えません。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。おねがい

良ければまた遊びにきてください!ラブ