キッザニア甲子園 ~ONE TWO PLUS | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

冬休みまとめに書くのを忘れていました。

子供たち、冬休みの最後にキッザニアに行ってきました。

息子にとって最後のキッザニア、、

キッザニアで体験ができるのは16歳未満まで

息子、冬休み明けに16歳になるため、ほんっとーにギリギリの最後のキッザニア(笑)

ちなみにキッザニアで年齢の確認はないです。

でもこーゆールールは守りたがるんですよね、うちの息子。

時間とか約束とか提出物とかは、てんで駄目なんですがタラー


前回のキッザニアは8月でした→参照 


今回、初のONE TWO PLUS(1部+2部)

1部:9時-15時

2部:16時-21時

をぶっ通しです。

うちは二人とも中学生以上なので子供たちだけで入場可能です。

前回もそうでしたが、朝は一緒に行って、入場時にバイバイ、帰りは二人で帰ってこいよって形にしました。

ちなみに中学生未満が一人でもいたら大人が入場しないといけません。

途中退場は可能ですが、終了前にお迎えに行かないといけません。


1部の入場は整理番号順ですが、2部は優先的に入れます。

が。

優先順位パス、というものが今はあって、それが最優先です。

ONE TWO PLUSは2番目。

それでもかなり優位ですよね。



1部と2部のチケットを買うと、連続入場となり、これまた優先的に入れるそうなんですが、ONE TWO PLUSの方が優先順位は高いです。

あと、連続入場は1部終了後、一旦退場しますが、ONE TWO PLUSは出ません。

1部終了後、指定の場所で待機、となっています。

ANA近くのテーブルがその場所らしいんですが、公式では出ていません。

でもネットの口コミで見たのと、今回子供たちもその場所で待つよう言われたそうです。


割引券がある場合、値段的には連続入場の方が安くなります。

ONE TWO PLUSは割引がないし、じゃらんでも取り扱っていません→参照 


今回お金に糸目はつけず、子供の楽さと2部の優先さを取りました!

一人当たり12400円

二人で24800円


たけぇ!!(笑)


あ、でも館内で使える500円クーポンは付いています。


少し前からQRコードの表示が搭乗券風になってて可愛いですおねがい

1月6日(土)7時半到着で44番
意外と人がいない!びっくりと思いました。
三が日は多いらしいです。
今までほどヘビーリピーターがいないような。
並んでたときの周りも初挑戦の方がチラホラ。
福岡にもキッザニアができたので遠征組が減ったのかもしれません。

ONE TWO PLUSの中では7番だったようです。
集合場所(待機場所)はここに書かれています。

ONE TWO PLUSは500円クーポンが付いています。
1部終了後、退場しないので、50キッゾのトラベラーズチェックとJOBスケジュールカードは1部と2部の2枚ずつ貰います。

ここからは子供たち帰宅後。

娘のカードです。
1部も2部も裏までぎっしり。
2部はもう一つお仕事をしたので2枚目を貼ってもらえると思ったんですが、最後だったからか、記入がなかったと。

戦利品ニヤリ
そうそう、お正月はお年玉(キッゾ)も貰えるんですよ!
これも1部と2部の2回貰えます!
医薬研究所は2回したのでハンドクリームも2本ありましたが、ばぁばに1本プレゼントしていました。
見えにくいんですが、ハンドクリームの上に、ケースに入ったボールペンがあります。それは息子に誕生日プレゼントとしてあげていました。優しいピンクハート

ぶどうキャンディは中身なし、パッケージを作っただけです。パッケージングラボのお仕事。
AGCのロゴが付いている青くて小さいメモ帳のようなものは鏡。ガラス工場ですね。
AGCの横にルーペがあります。それはリユースショップで宝石の鑑定をするときに貰えます。
前回も貰っているので、主人にあげてました。

はぁ、キッザニアのことを書くとやはり長くなりますね。
今後は娘だけが体験することになります。
息子は保護者として入場すると思います爆笑