キッザニア甲子園~じゃらん予約と来場入口 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

前回の記事から二週間経ってしまいました。
8月は娘の誕生月なのであいも変わらず
キッザニアでございます。
誕生月のキッザニアは特典あり!→参照 

キッゾを支払うアクティビティが無料になるので、ここぞとばかりそういうアクティビティを狙います(普段は体験内容より貯金重視)。

そして今回初、子供たちだけの入場
子供たちが中学生以上だと、子供だけで入場可です。一人でも小学生以下がいると16歳以上の大人が必要です。途中退場は可能。

今までのリンクを全部貼るのはとっても大変なのでとりあえず直近のものを
↓↓↓
そっか。去年はチケットの取り直しをしていたんですね、、今年はドキドキしながらもじゃらんで購入しました。
じゃらんだとキャンセル料が3日前から100%かかります。
今調べてみたらキッザニア東京は前日からでした。
キッザニアのホームページからだと前日の変更もキャンセルも無料です!→参照 

ただ今回はじゃらんの割引クーポンが大きかったので、じゃらんを選択しました。
チケットの購入方法については下記をご参照ください
↓↓↓


今回じゃらんでもう1つ引っかかった点。
じゃらんのページのスクショです。
大人のみ、こどものみの予約はできません。

と書かれてあります。
でもキッザニアのページには中学生以上なら子供のみの入場可能と書かれてあります。
じゃらんはチケットの購入窓口というだけなので、システム上、こう書かないといけないんだろうな~と思いつつ、少し不安だったのでキッザニアにweb問い合わせをしてみました。
17時半ぐらいに問い合わせしたら30分ほどで電話がかかってきました!びっくり
とても丁寧に説明してくださいましたよおねがい
やはりじゃらんのシステム上、小学生のみでもチケットが取れてしまうのでこのような注意書きをしているとのこと。
中学生以上ならこのままで大丈夫です、大人のチケットは要りません、と言ってもらい一安心。

8月8日(火)、お盆休み前の平日第一部に行ってきました。
実は4月の日曜にも来たんですが、その時から入口が変更になっていました。
以前はここから入れたんですが、、
10時まではぐるっと回って駐車場側の入口から入ることに。
コロナ対策なのか、人員削減なのか、、入口を1つにしぼったんですね。
まーっすぐ大きい交差点まで歩きます。
住宅街の方には入らないでください。
行けることには行けるんですが、騒がしいと御迷惑になるので(という注意書きが貼ってあるのを見ました)。

臨港線という看板が見えたら左に曲がります。

ここから入ります。

駐輪場を通って、、
右手がキッザニア、左手がららぽーと。
このららぽーと側の入口へ。
予約番号やQRコードを見せて入ります。
この日、誰も外には並んでいませんでしたが、、
4月2日(日)はこの大行列!
去年も意外と夏休み空いてたんですよ、、
普段の土日より夏休みの平日の方が空いてるのかなぁ?たまたま?

空いてるせいか、すぐチケットカウンター前に並びました。

4月2日は137番でした。

キッザニアアプリを入れるとミッションラリーで光るブレスレットが貰えたんですが、、子供たちは興味なかったようで貰っていません。
ちなみにキッザニアアプリも、個人的には必要ないと思っています。アクティビティの空き状況とか分かるんですが、あてにして行くともう状況が変わってたりするので、、混んでるときはイマイチかな~と。

ここで並んで8時半の入場まで待ちます。
この時点で7時40分。
ビニールシートを敷いて、朝食を食べたりスマホをいじったりして過ごしました。
トイレもありますよ。
今までならららぽーと内をぐるーっと回されたのに。空いてる、、

二部に並んでるのは1人だけ。
入場前に3組ぐらいになっていました。

8時半、荷物チェックを通って子供たちはキッザニアへ。
私は子供たちの荷物と自分の荷物でひぃひぃ言いながら実家へと移動しました。
キッザニア終了後は子供たちだけで実家まで来れましたよ。
もう次は家を出る時点から、子供たちだけでいいかしら?

甲子園前でMIXのうちわゲット!!