ラーメン NewYork×NewYork | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

最近すっかりラーメンから離れていたのですが、ずっと気になっていたお店へ!

鳳駅の西口からすぐです。

店のロゴがカッコイイおねがい

カウンターに座りました。

奥にテーブル席もあります。

鶏白湯が有名だったと思うんですが、鳳ブラックの『地元堺の醤油にこだわり…』という言葉に惹かれ、決定。
あとで知ったのが『関西ラーメンAWARD2023醤油部門グランプリ』だったってこと!
いえーい、アタリ〜爆笑
と思いきや、、それは2号店の方なのかな?!
ネットでは情報が掴めず。

おつかれセット、いいですね〜

鳳ブラック
鳳って漢字がカッコイイからか、ヒーロー名みたい。
豚骨ベースだけど醤油ガツンです。
よくある醤油ラーメンじゃない!
もしかしたら私苦手かも?って思ったんですが、大丈夫でした、ってゆーか、好きでした!
醤油の風味はガツンだけど、尖ってない。
飲めます。

麺の断面。四角い。噛み応えあります。
チャーシューもウマウマでした。
もっぺん鳳ブラック食べたいし、でも鶏白湯も食べたい。全種類食べたい。
家族で行けば4種類食べ比べできるか(笑)

駅の東側、アリオ鳳の方に2号店があります。
中華そばNewYork×NewYork 
スタイリッシュな外観。
こちらの醤油ラーメンも食べなければ!