冬休みまとめ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

12月からマイクロソフトアカウントの乗っ取りや家族の体調不良など、厄が降り注ぎまくり。
年末なんとか整えて帰省したものの、帰宅後、娘が発熱。
明後日の始業式に備えて、再び整ってきたところです。あーしんど。
しんどいけど、私はずっと元気です(笑)

今回の冬休みまとめ。

12月24日クリスマスイブに初めて家族で映画を観に行きました。


第一弾、第二弾は夫以外の3人で行ったんですが、今回は夫も。
70分のアニメに映画の通常料金は高い〜って思ったんですがアセアセ
いつ終わるか分からなかったのと、息子が見たがっていたので(すみっコ以外の映画は見ない)
まぁでも楽しかったし良かったですよ。
私もすみっコは大好きですウインク

映画の後、ココスでランチ。
ココスは刀剣乱舞コラボがあったので、11月から12月にかけてめっちゃ行きました。
娘が刀剣乱舞、大好きなんです。
ちなみに私は刀剣乱舞、よく分かってないですチュー
ココスに通いまくったので、ココスポイントが貯まり、二段プレートのデザートを無料でいただけましたピンクハート
手前はクリスマスデザート。
美味しかったですラブラブ

寒くなり、毎度のことながらシモヤケ。
少し前にKALDIで購入しておいたサマハンティーを飲み始めました。


とはいえ、暖かい年越しでしたね〜。

12月27日コメダ珈琲でモーニング。
珈琲はたっぷりサイズで。
すみっコぐらしコラボのメニューは売り切れていました、、残念ショボーン
すみっコのメニューを読み込むとすみっコたちが出てきましたよ~ラブ

帰宅後、百人一首大会。
私が読んで、娘と息子の一騎打ち。
中学でも高校でも、かるた大会があるらしいです。
右は淡路島いく
左はうっかりはげ
と覚えるらしいです。一般的??

30日から帰省。

1月1日初詣

中吉でした。
古きをすてて、新しきにつくがよい
らしいです。

2日に帰宅。
3日の朝、方違神社へ初詣。再詣?

御札を購入。
夫は自分のために病気平癒守を購入。

御札と一緒に緑色の紙が入っていて、それはちまきを表しているそう。

多くは望まないので、とにかく家族が心身共に健康でありますように。