GW旅行記4. ~大谷観音&平和観音 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

GW旅行記3. の続きです。

気付けば5月も終わりですねアセアセ


今回の旅行、二日目は家族バラバラで行動しました。

夫は会社の人とゴルフ。

息子は周遊きっぷで鉄道旅。

私と娘は、午前中観光、午後旧友たちに会う。


午前から車出すよ~とママ友も言ってくれたのですが、さすがに申し訳ないので、宇都宮からバスで出掛けられる所へ。


かつて一人で訪れた

大谷観音 と平和観音 

へ行くことにしました。

過去に記事書いてたよな〜と思って調べたら、やっぱりありました(笑)

写真もほぼ同じアングルチュー

なので詳細情報はリンク先↑からどうぞチュー

ただ、今はね、色々お洒落になってるんすよ。


バス停から大谷観音へ向かう途中
のどかな景色の中に突如現れるオシャレカフェ

こちら前日の晩に行ったウツノミヤテラスにも店舗があります→宮みらい店 

しかも紹介したソフトクリーム屋さんの隣爆笑
宮みらい店で朝食を食べながら電車を眺めようと思っていたんですが、息子は5時前に出発したので、娘と朝マックで済ませてしまいました。
ちなみに夫も5時出発。
私たちは二度寝して7時半出発でした。
その後バタバタがあったんですが、それはまぁ、書けたら後日書きますタラー

朝から拝観できるし、バスも出てるし、駐車場もたくさんあるし。

中は撮影できませんが、この自然の造形美!
もっとたくさんの人に知っていただきたい!
そしてやはり千手観音像(大谷観音)には圧巻されました。もっと眺めていたかったけど、娘がスーッと行ってしまうので泣く泣く、、えーん
まぁ過去に来てるんだけども。

こちらの花まもり(誕生月ごとに花が描かれてる御守)を以前も買ったのですが、子供たちも無事進級できたことですし、古いのはお返しして、新しいのを買っておきました。
可愛らしいのでお土産にもいいと思います。

お庭に白蛇の置物があるんですが、今回一箇所しか気付きませんでした、、
過去の記事を読んだらもう1つありました(笑)

宝物館では『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の映像が流れていました。
出てたんですねぇ。

平和観音の方へ。
こちらも圧巻
前回は登りましたが、今回は登らず。

前回も分からなかった親子がえる、天狗の投石、スルス岩。
今回も分からず、めっちゃウロウロしました。
二回目なのに!(笑)

昔はなかった案内板が!
あったー!
前は別の場所から見てました。

こっち側まで歩いてこなかったんですよねぇ。
確か市営駐車場があるだけで何もなかったんですもん。
今は石の雑貨屋さんがあったり、有名なパン屋さんがあったり。

梅田の阪神百貨店にあるので知ってました。
宇都宮にお洒落なパン屋さんができたのは知ってたけど、それが阪神のパン屋さんの本店とは知りませんでしたびっくり
宇都宮駅や東京駅にもあります。
そんなパン屋さんの本店がここ?!
、、って驚くような場所にあります(笑)

さて次は前回行きそびれた大谷資料館 へ。