GW旅行記3. ~とちおとめ×芭莉式(バリシキ) | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

GW旅行記2.の続きです。

宇都宮みんみんの餃子の後、デザートに

とちおとめソフトクリーム

を食べに行きましたいちごソフトクリーム

私が住んでいたときにはなかった

の方へ。
ちなみに、こちらにもみんみんありました。
待ってる人数は同じぐらいでした。

宇都宮駅から東へ。直結しています。
本当便利でお洒落に変わりましたねぇ。

店名は右上に。

バリシキ、と読みます。
駅で餃子といえば芭莉龍 というお店を見ていたので、同じ系列店ってすぐ分かりました。
調べてみたら大元は、チームバリスタ という会社で、店名に『バリ』と入ってることが多いようです。

ソフトクリームを巻いてもらったら、仕上げにドライストロベリーのパウダー、贅沢に1個分!をふりかけてくれます!びっくり
大皿にある粉はなんだろうと思ったらそれでした。
最後にドライストロベリーのスライスを挿してくれます。
動画でどーぞ。

息子と夫はミックス
娘はとちおとめ一色
私は、、お腹いっぱいだったので皆から少しずつ貰いました(笑)
感想としては。
ミックスも美味しいけど、せっかくなのでとちおとめだけがオススメ!
めちゃくちゃイチゴです照れ
パウダーで甘酸っぱさも際立ちます。
ウマウマ照れ

店内にも椅子はありますが、外に腰掛ける場所もちらほらあります。

宇都宮はLRT の開発が進んでるようですね。
ようやく、と言うかタラー
でもできたらめっちゃ便利になりそう。
車体もオシャレでカッコイイし。




未来のLRTの駅、撮影大会。

お相撲さんの像がありました。
餃子像は知ってるけど、これは初めてです。

初代横綱?!
初めて知りました。
栃木歴、長いつもりだったけど、知らないこともやっぱりあるなぁ。

宿はこちら。
ほーてるは りばーさいっ♪(by井上陽水)
安くて駅チカで便利でした!!