GW旅行記2. ~宇都宮みんみん | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

GW旅行記1.の続きです。

栃木に住んでいたときはよくみんみん の餃子を食べていました。

大阪でみんみんと言うと珉珉 と勘違いされるんですが、違います
宇都宮の餃子と言えば、
みんみん正嗣(まさし)
が2大巨頭。
みんみんは焼餃子、水餃子以外に、揚餃子、ライス、ビールがありますが、正嗣は焼餃子と水餃子しかありません。
餃子のタネの違いもありますが、分かりやすいのは、みんみんが皮厚め、正嗣が皮薄めです。

東京から在来線で宇都宮入り。
初日の宿は宇都宮駅近くの安いビジネスホテルです。
荷物を一旦置いてから、晩御飯を食べにもう一度駅の方へ。
宇都宮駅周辺もかなり変わりました。
切ない。


ホテルメッツのみんみんへ。
エスカレーターを上がってすぐはステーションバル店


私が行きたいのは斜向かいにあるこちら

このような違いがあります。
混み具合は同じぐらい、、かな?
でもステーションバルの方がお酒で長居になるような??

整理券をとって(EPARK)、時間つぶしに栃木土産を買いに行きました。
かけるギョーザ、スタンダードを購入

今回会うお友達に大阪土産として『面白い恋人』を買って行ったんですが、栃木にも『乙女の恋人』が!チュー

30分後ぐらいかな。
戻って、注文を済ませてから入店。
意外と奥に席がありました。

グラム数とお値段を見て、大盛ライスにしました(笑)
家族4人で1つ。

ジャジャ麺も気になりました!

焼4、水4、揚2、大盛ライス1
これで家族4人お腹いっぱいになりました!
3610円でお腹いっぱい!(笑)

みんみん、大阪でも食べたいけど、全国展開はしてほしくないですチュー
お取り寄せもできますけどね~。
でもやっぱりここで栃木で食べたいな。
、、どないやねん。

次回、食後のデザートです。