GW旅行記1. ~東京駅&かこいや&KITTE | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

遅ればせながらGW旅行記を。
基本、人がたくさん&費用がかかる、大型連休にお出かけはしたくないんですアセアセ
が、主人のeJALポイント25000Pが消えるということで(3月中旬に、末に消えると言われた)、ずっと行こう行こうと思ってた栃木へ行くことに。
栃木には、新婚時2年、マレーシアへ行く前の1年、帰ってきてからの1年、住んでいました。


鉄オタの息子のために、行きは新幹線新幹線前

娘はここで友達に配るお菓子を買いました。
限定味のハイチュウなど。

その後はキャラクターストリートをぶらぶら。
大好きなコウペンちゃんラブラブ

人は多かったです。
小さい子が多くてちょっとしんどかったですね〜。
ぶつからないよう気をつけたり。

ちなみに、息子だけは別行動でした。
思う存分、東京駅を満喫させました。

息子と合流後、東京駅の外へ。

マレーシア時代の友達家族と
にてランチ。
2500円の和定食を予約してました。
GW限定で乾杯の一杯が無料。
お酒は主人しか飲まないんですけどね〜。
ちゃんとソフトドリンクと区別できるようになっていましたびっくり↓


the和食
これらにご飯とお味噌汁も付いていました。
マレーシア時代のお友達と和食ってのが、なんだか面白かったです(笑)

息子だけ出汁が入ってなくて焼き物になってましたチュー
隣のテーブルだったので、私たち大人は全く気付かなかったんですが、お店の方が気付いてすぐ取り替えてくださいました。
焦げ焦げになるところでしたね、、
あちらのミスですが、気付いてくれたのもスゴイと思いましたびっくり

デザートは抹茶プリン。
どれも美味しかったです。
個室でゆっくりできたし、駅近だし、こちらのお店、オススメですよ!
昼から飲んでるグループもちらほらいらっしゃいました。

腹ごなしに、向かいにあるKITTE というビルの屋上へ。無料で行けます。

KITTEは日本郵政が手掛ける商業施設で、名古屋と福岡にもあります。
『切手』と『来て』を掛けた名前なんだとか。
素敵な建物でしたよ。
大阪にもできたらいいのになぁ。
屋上からの東京駅。
ホームも少し見えます。
景色を見つつ、風に吹かれながら、お友達とたくさん話をしました。
楽しかったなぁ。
食べてお喋りして、ってサイコーに幸せ。

KITTE丸の内は旧東京中央郵便局の一部を保存、再生した建物。
局長室が休憩所も兼ねて公開されています。





16時頃、お友達と再会を約束して別れ、在来線で宇都宮へ。
GW旅行記、続きます。