私にとって、この土地 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

過去に書いたかどうか分からないんですけど、、
私の祖母は胃癌でした。
結婚式の翌日に亡くなりました。
知ったのは約5日後、新婚旅行の帰りでした。
葬式など諸々終わってしまい、しかも新居は遠く離れた栃木。
仏前に手を合わせたのは、一ヶ月後の帰省時でした。
端的に書くとそんな事があり、仕事も最後はそこそこバタバタし。

新婚生活はとにかく
ゆっくりしよう
と決めたのでした。
誰も知らないこの土地で。
ゆっくりまったり。
暫く子供も作らないでおこう。

暇で堪らない、と思ったことはなくて。
ブログも始めましたし。
初めての主婦業を覚えることで、毎日が過ぎていきました。
『はなまるマーケット』よく見てたなぁ(笑)

その、ゆっくりまったり過ごした土地に10年ぶりに戻ってきました。


今回は子供たちはいるし、主人はいないし、
全然ゆっくりまったりじゃないんですけど。

でも平日の子供たちを見送った後とか。
昔を思い出すんです。
そして「今年はゆっくり過ごそう」って思うように。
多分この土地は私にとって、
リチャージのための土地
なんじゃないかと。

息子が野球始めたりで、バタバタもあるんですけど。
でも無理しないでおこうと。
明日の練習試合、車で40分以上かかる場所、、

うん、無理しないでおこう、と。



・・・え?


いや、そこ?


って思わないでください(笑)

真面目な話、、
グループに所属する、ということは、
色んな人間関係も関わってくる、ということです。

頑張らないでいよう、と(笑)

サボり過ぎはダメですけど。
身の丈以上のことはいたしません。

程々に頑張ります。
これ、大好きな言葉ですチュー